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1775 ベクタープロレジ大賞..
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1772 年末!!
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04日*1763 人気投票終了! + コ...
10月28日*1762 投票締め切りあとわず..
21日*1761 目隠し投票
14日*1760 週明け頃から票数目隠..

―amazon―
 2017 01/20(金)  1775 ベクタープロレジ大賞ノミネート


■■■■□□□□□□ システム  40%→45%
■□□□□□□□□□ シナリオ  10%
■■■■□□□□□□ イラスト  40%→45%
□□□□□□□□□□ ボイス    0%
■■□□□□□□□□ 音楽    20%→25%
□□□□□□□□□□ 自己テスト  0%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

ウィッチリングマイスターが第27回vectorプロレジ大賞(ゲーム・アミューズメント部門)にノミネートされました!

http://n.shop.vector.co.jp/service/special/award/

こちらはベクター様主催の、ユーザーの皆様の投票で大賞を決めるという半年に一度の一大イベントです。

投票期間は2/2(木)まで(お一人様1票迄)となっております。是非皆様の清き一票をよろしくお願いいたします(_ _)

※ 投票先はこちらです↓

http://n.shop.vector.co.jp/service/special/award/#15

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先週〜今週も主にシステム面を中心に構築していました。まだまだ風穴が開くまで時間がかかりそうです。

今回はレベルアップとかそれに必要な経費とかそういった計算方法を一新しまして、だいぶ細かくなりました。

具体的にいうと、例えば今までは

★レベルを1上げるのに必要な経験値が、現在のレベルが1〜10の場合は100必要、

といったものが

★レベルを1上げるのに必要な経験値が、現在のレベルが1の場合は5、レベル2の場合は10、レベル3の場合は15…

という感じになりました。

遊ぶ上ではそこまで関係ないかもしれませんが、

下のやり方のほうがちょっとプロフェッショナル感が出ていいんじゃないかと思いますね。

 2017 01/13(金)  1774 進捗
buki.png 150×60 5K
■■■■□□□□□□ システム  40%
■□□□□□□□□□ シナリオ  10%
■■■■□□□□□□ イラスト  40%
□□□□□□□□□□ ボイス    0%
■■□□□□□□□□ 音楽    20%
□□□□□□□□□□ 自己テスト  0%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

今回も製作状況をグラフ化してみました。
一応、大雑把な制作予定表みたいなものも作ってみたのですが、やっぱりどんなに急いでも春先まではかかりそうな具合でした…(^q^)
というわけでもうしばらく気長にお待ちいただければ幸いです(_ _)

先週というか今年に入ってからとあるシステム面を製作していたのですが、これもなかなか終わらず、
さすがに疲れてきたので、今週は武器のドット絵をチマチマ作っていました。
今回の登場武器数は100を予定しています。武器のドット絵は主にムンバスの頃(5〜6年前ぐらい)にけっこう作っていたみたいで
これを使い回せばすぐ終わるかな?と考えていたのですが、実際使ってみるとやはり加筆修正したくなってきてしまい、
結局だいたいのドット絵を打ちなおし、自己満足感は最高潮に達しました。
あと、ゲーム本編には関係ないですが、最近は過去に描いた物などをフォルダ分けとかレイヤー分けとか整理して
使いまわししやすくすることにハマっています。今は使わなくても今後使うこともあると思うので、その時のためにという感じですね。
武器のドット絵も今回を機に、武器ファイルに「剣・短剣・長剣・槍〜」みたいなかんじで分けたりしました。
こうすることでより簡単に使いまわしや加筆修正ができるので、作業効率がよくなるはずだと思います。

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> 半年ぶりぐらいに来て あああああエリーゼさんに投票してない!! となりました... 新作楽しみです 頑張ってください^^
ご来訪ありがとうございます!投票、エリーゼさんは今年も良い順位でした(^o^) 来年は是非…!新作ももうちょっとかかりますが、よろしくお願いいたします!

> 明けましておめでとうございます。遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした。犬と猫さんの作品はすべてプレイ済みなので、毎回イシュワルド新聞だけいただきに伺っておりすみません。ニーネちゃんの新作、期待でますます胸が高鳴ります。春を楽しみにしています。
あけましておめでとうございます!そしてレス遅くなってしまい申し訳ありません(_ _)(前回投稿し忘れていました)
全てプレイ済みとのこと、まことにありがとうございます(;_;) 粗品だけでも全然かまいませんのでお時間ありましたらいつでも遊びにきてください…!春の新作までまだ少しありますが、こちらもよろしくお願いいたします(_ _)

 2017 01/06(金)  1773 iOS版 海猫亭リリース!!
少々遅れましたが、新年あけましておめでとうございます…!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)

そして今年最初のご報告ですが、

なんと待望のiOS版『海洋レストラン☆海猫亭』のリリースが決定しました!(株式会社オトムラ様よりリリースされます)

この日記を書いている段階ではまだ配信されていませんが、近日中に配信されるとのことです。

価格は480円のところ1/22までは半額の240円で購入できます。

また体験版のようなライト版というのもあります(ゲーム内時間で3ヶ月遊べるようです)

もしよかったら遊んでみてください!

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続いてコミケアフターレポートも更新しました。

http://inutoneko.jp/comiket/c91_after.html

なんとコミケアフターレポートは今回で最終回となります…!

といってもコミケなどに参加しなくなるわけではないので、引き続きよろしくお願いいたします(_ _)

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年末年始も犬と猫は休まず営業しましたが、なかなか新作が進みません…!

打ち込みすぎて体調面も気になり始めたので、まだ慌てる時間ではないと思いますし、

適度にバランスをとって作業していきたいと思います。

 2016 12/31(土)  1772 年末!!
コミケお疲れ様でした!

詳細は後日レポートにまとめたいと思いますが、今回もたくさんの方に足を運んでいただけてよかったです!

特に今回のコミケは初の初日参戦であったり、29日で平日の方も多いのではないかとか、色々不安があったりしたのですが、

(おそらく)初めて犬と猫を知った方などにソフトを手にとっていただく機会が多かったように感じましたし、

いつも購入しています、というベテラン(?)の方ともお話できたりと終わってみれば

自分にとってもとても良いコミケとなりました。ありがとうございます。

そして本当当日寒かったですが、参加された皆様お疲れ様でした。

というわけで今年はこれが最後の日記になります。

来年もまたフレッシュに活動できればと思いますので、よろしくお願いいたします(_ _)

それでは、皆様良いお年を…!

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> ウィッチリングマイスターの画像、PCの壁紙にしました♪めっちゃ癒やされますヽ(≧▽≦)ノ
壁紙にしていただきありがとうございます!今回は全部王道路線の壁紙でしたが、良かったです!

> マッシュポテトってめっちゃ美味しいですよね。良いお年を!
うまいですね!ポテトがサラダだったらよかったのに!良いお年を!

> 新作発表きてたのか(`・ω・´)忙しくて全然チェックできてなかった(´・ω・`)新作楽しみに待ってますよ(・ω・)b
新作チェックありがとうございます!頑張りますのでよろしくお願いします(^o^)

 2016 12/23(金)  1771(+1) コミケなど
osina.jpg 952×740 447K
早いもので、今年も来週でフィニッシュです!

年末のコミケはまだ少しだけ先ですが毎週金曜日に日記を書いていたので、今回させていただきます。

お品書きはwebカタログで公開している通りなのですが、見れない方は上の画像を見ていただければと思います。

今年は新刊等はありませんが、

無料でペーパー(イシュワルド新聞2 2016年版)とポケットティッシュを頒布させていただきます。

無料のペーパーとティッシュを貰いにきていただくだけでももちろん構いませんので

もしお時間ありましたらスペースまで足を運んでいただければ幸いです(^o^)

スペースは 『12/29(木) c91 西ほ 29a 』 となっております。よろしくお願いします。

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pixivに犬と猫の活動で制作したものや、未公開没ネタ、日記の落書きなどを

まとめた詰め合わせセットを公開しました。

2016年までの物を色々集めたのでけっこう数がありますが、よければこちらも是非見てみてください。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60507333

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ウィッチリングマイスターの壁紙も3点ご用意しました。

どれも既存のイラストですが、PC版以外にもスマホ版もありますので、よければご利用ください(^o^)

http://inutoneko.jp/game/015_ring/ring_top.html#kabegami

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そして今週も晴れ曇劇場を更新しました!

上の詰め合わせの漫画にもありましたが、ユメちゃんは注射はあんまり得意ではなさそうですね…

http://inutoneko.jp/theater.html

劇場は来週で最後ですが、コミケの関係で公開日が前後するかもしれません(_ _)

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> ニーネ新作期待してます!来年はGWが長いので、もしリリースが間に合えばそこで一気にプレイ出来そうです。楽しみにしています。
ありがとうございます(^o^) 来年、GW長いんですね。最近は飛び飛びでしたし、まとめて休めるのはありがたいですな!GW前にはリリースしたいですw

> そっか、ニーネパパが初登場するかもですね! マリエパパと違う方向で強烈なキャラを期待!
パパは多分登場します!ので、お楽しみに!

> ニーネは実は男の娘だという驚愕の真実が新作で明らかに…というオチはないでしょうか??ニーネファンの熱い思いは性別をも超えるはず…多分
男の娘で女の子と温泉はけしからんですな…(0`ε´0) 一応ニーネは女の子なのでご安心をw

> 日記が軽くなってすっきりしましたね。ついでに見つけたのですが、2016年01月19日付けと01月26日付けの通し番号がどちらも 1710 になっていました。作品を楽しんだあとに日記を読み返すのもひとつの楽しみです。小夏さんの血と汗と涙の記録、保存しておかないのはもったいない!
軽くなってよかったです(^o^) そして通し番号!失礼しました!全部手作業でやっているのでもしかすると他にも抜けがあるかもしれませんね。番号直すのは難しいので今回の日記から+1させていただきました(_ _)日記も楽しんでいただけているようでよかったです!更新頻度そんなに多くないですが、今後も楽しんでもらえればありがたいです。

 2016 12/16(金)  1769 今年もあと15日
今年も残すところあと15日となりました!あっという間でしたね。

目標という目標があったわけではないのですが、今年は今製作に使っているツールで使われている言語(lua)について

前年以上に深く知ることができたので、制作面でだいぶ負担が減ったように感じます。

あと最近ですが、イラストを描くツールとしてクリップスタジオという物を使い始めました。

通常はsaiを使用しているのですが、似たような感じで描けて素材も色々揃っているので

絵的に少し変化が出るんじゃないかなと期待しています。

Unityも覚えたいのですが、あまり時間と気力が無い…これは余裕があればという感じです。

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王国のソウルスミスのスクショですが、当然ながらまだ開発中の画面です。

今週さっそく変更があったのは時間表示の仕方で、スクショではデジタル表示ですが、

ここはウィッチリングマイスターと同じ砂時計方式(?)に変更する予定です。

今後ももうちょっと色々修正していくことになると思います。

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そして今週も晴れ曇劇場を更新しました!ルヴェル・フィル(少しヤヨイ)です。

イシュワルドはわりとみんな薄着であったかそうですが、四季もありますし、冬は寒いです。

http://inutoneko.jp/theater.html

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> 新作、ちょー楽しみだなぁ。
ありがとうございます!自分も楽しみです!しかしまだやることがたくさん…(^ω^)

> ぷりぷり怒って、フィルとキャッキャして、ヤヨイちゃんに存在を抹消されて打ちのめされるルヴェルがかわいくて仕方ありません(晴雲劇場)人気投票は今年も力及ばず、温泉には連れて行ってあげられませんでしたが、ルヴェルはこの報われないカンジが一番輝いているので、次回作もそんな風な活躍を期待しております!
確かに輝かない感じが輝いているのかもしれません…(深)
なんだかんだでルヴェルも今の生活が楽しそうな感じもしますし、win-win(?)ですね!

> ずっとニーネを応援してきましたが、夢のようなことになりました!本当に、ほんとうに、ありがとうございます。寒くなってきたばかりですが、春を楽しみに待っています。嬉しい。
応援ありがとうございます!完成まだ先ですが、ゆっくりお待ちいただければ幸いです(^o^)

> 待ちに待ったニーネちゃんゲーだああああああ、発売まで全裸待機しないと
今年の冬は寒いみたいですし、しっかり着込んでお待ちを…!!

> 今年は壁紙の配布はありませんか?ここ2年そのゲームの壁紙に変えて過ごしてたもんですから。
壁紙、夏〜秋頃に更新していたのですが今年はうっかり忘れてしまって今日まできました…せっかくご要望いただけましたので近いうちに
アップさせていただきます!

> 次作の発表キタ―(゜∀゜)―!!ニーネ主人公ってことで期待するのでじっくり大作をおねがいしたい…夏でも待つので!
ありがとうございます!なんとか春までには仕上げたいですw 自分も完成が楽しみなのでご期待ください…!

> スクショ上段の老人グラを見て若手・・・・?と疑問を感じてしまった。
確かに…!しかしまぁ鍛冶を始める年齢に制限はないということで若手の年寄りもありということでひとつ…(^o^)

> ついにニーネが! しかし・・・指導する側!? 今後ニーネは「アンデリオールの親方」ってポジションになるのでしょうか。
将来的にはニーネは親方ですねw 今はまだ父親が親方なので、ニーネは「若」ですw

> しばらく見かけなくなっていたので見過ごしていたのですが、日記に対する広告爆撃がいつの間にかまた始まったようです。2016年11月の日記を html として保存してみると 1.8MB ほどあるのですが、あやしい文字列を削除してみたところわずか 50KB 足らずになりました。post method の form が残っているのが原因と思われるので、これを削除することをおすすめします。(確か昔は日記の各記事にコメント欄があったと記憶しているので、それがまだ削除されずに残っているのでしょう。)爆撃できなくなると、おそらく転送量が劇的に減ると思われます。
ご報告ありがとうございます!最近日記が重いなと思っていたのですが、まさかそんなことになっていたとは…Σ(^^)
テキストフォームは消すことができなさそうだったので、入力文字数を1にして対応してみました。
コメントファイルを全て削除したので、軽くなったのではないかと思います。ご不便おかけいたしました(_ _)

> やった!ニーネちゃん主役鍛冶ゲー!本当に応援してきて良かった!ありがとうございます!今から本当に楽しみです(前・ニーネ新党党首2015ー2016)
楽しみにしていただきありがとうございます!リリースまでまだ間がありますが今後も応援よろしくお願いします(^o^)

> あ、あ゛あ゛あ゛〜〜〜!!!ニーネちゃん新作〜!!!な…泣きそうだ……というか泣いてる?ありがとうございますっ!楽しみにしていまうわぁぁぁ(号泣)
泣くほど楽しみにしていただけてよかったです!完成までもうしばらくお待ちを…!

> 待ってました、ニーネの鍛冶屋シミュレーション!武器マニアなヘルシンキ隊長が無茶な注文をする予感っ
今作はテーマが鍛冶なので、戦闘系キャラの出番が多いかもしれません(^o^) イシュワルドの男はみんな武器が好きなのでニーネは大変かもしれませんねw

 2016 12/09(金)  1768 王国のソウルスミス


というわけで次回作品『王国のソウルスミス』を公開いたしました!

ありがたいことに毎年色々要望があったのですが、今回の主人公は満を持してニーネです(^o^)

ニーネは有能な鍛冶師なのでゲーム本編では自分で武器を作るというよりは

アンデリオールの若手鍛冶師を指導していく立場として活動していきます。

リリースはいつもどおり2017年春予定です!

完成まではまだしばらくかかりますが、どうぞよろしくお願いいたします(_ _)

http://inutoneko.jp/game/016_soul/soul_top.html

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そして久々に晴れ曇劇場を更新しました。冬シーズンとして今月毎週1本ずつ更新していく予定です。

こちらもお楽しみいただければ幸いです。

http://inutoneko.jp/theater.html

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> マリエ父について、「>大丈夫じゃないですよw」そうですか。このままだと、近々娘に鬱陶しがられて嫌われないか心配ですね(苦笑)。
そうですね(^o^) すでに半分ぐらい鬱陶しがられている感じかもしれませんが…w 過保護なのはいけませんな。

> 温泉4コマ見て思ったんですが、髪を結んでなくて温泉入ってて違和感がw
確かに…!イラストの方もですが、まぁ細かいことは…(^o^)

> 投票のイラスト対象に「ブービー賞」を設定すれば、筋肉いっぱい描けると思います。(需要があるかどうかは別w)
確かに…今年だとディリークですね…(〜^)

> 4コマは、見せてもらいましたけど,マリエちゃんは,次回大変だ〜〜
4コマ見ていただきありがとうございます!今後のマリエッタの活躍にもご期待ください(^o^)

 2016 12/02(金)  1767 12月
先週で色々一区切りついたので、年内はだいたいゲーム製作していく予定です。

というわけで今週は次作の仕込みや基本画面の素材をちまちま作っていました。

ゲームの仕様はだいたい固まったので、ここからガシガシ組み込んでいきたいですね。

そして次作発表も遅くなっていますが、近々できると思いますので、もうちょっとお待ちください…!

簡単ですが、今回はこのへんで!

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> いうまでもなく連覇はなかなか難しいことですので、ニーネは本当に凄い。毎回楽しみにしているニーネのショートストーリーで少しずつ友達ができていっているので、ますます世界が広がって応援したくなります。ルーキーイヤーとは比べ物にならないほど、他キャラと交流するようになりましたね。
投票ありがとうございました!3連覇凄いですね。この勢いがどこまで続くのかも楽しみです!今後のご活躍も是非お楽しみいただければと思います(^o^)

> 内容伏せ:(メールの受信確認のお願いについてのレスです)
すみません!返信いたしました(_ _) わざわざこちらでお知らせいただきありがとうございます。

> ニーネすげぇw!おめでとう!連覇&3年連続温泉行きということで、シオに続いてニーネ時代の到来を感じました。4強は全員そこまで我が強いタイプではなく常識人なので、管理人さんのおっしゃるように、ニーネを筆頭として癒し系キャラがユーザーの心を温めているのでしょうね。
投票ありがとうございました!常識人が人気というのはキャラとしてどうなんだろうという感じもしますがw 確かに癒し系はいいですね!

> シャンとドボックさん適当すぎww小夏さんの描く筋肉美も気になりますw
この二人セットで描く機会は無さそうですね…(^o^) 筋肉もちょっと描きたい…!

> 今さらですがニーネちゃん1位おめでとう!ヘルさん・・・次こそふんどし!ふんどし祭りをお願いします!
投票ありがとうございました(^o^) ヘルさんドボックパマラッチョが晴れ曇3大筋肉ってかんじがしますな…(〜^)

> シオのランクダウンは、温泉特典に食傷気味だからかな?他のキャラの温泉旅行も見たいという人もいるでしょうし。
確かに毎年シオばっかりのときがありましたからね…!ということはニーネとヤヨイももしや…!?

> う〜ん、確かにこの二人の混浴イラストは見たくないけど、恐い者見たさで来年はこの二人の得票数が増えそうですねえ。さて、4コマでも有難うございます、初めてマリエちゃんが帽子を取った姿が見られることに感謝します。ドキドキ〜
おそらく不正がない限りシャン&ドボックにはならないと思うのでその点はご安心を!(?) 4コマも見てくれてありがとうございます(^o^) こんな機会でもないと帽子は外さないですね…!

 2016 11/25(金)  1766 結果発表
omake.jpg 400×307 48K
というわけで数日前ですが投票結果のページを公開しました!

もしまだの方は結果は下のURLを見てください(^o^)

http://inutoneko.jp/bijyutukan/kikaku/touhyou/2016_10_nt08/ninki_touhyou08.html

感想などは投票ページに書いてありますので省きますが、今回もたくさんご投票いただきまことにありがとうございました!

一年通してあまりイベントらしいイベントというのがない中、今年も盛況に終われたこと、大変嬉しく思います。

また来年も開催できましたら、是非是非よろしくお願いいたします(_ _)

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> ニーネおめでとう!ポチポチ日記を遡ったところ、今の方式で折り返し1位のキャラがそのまま逃げ切ったのは5年ぶりでした。なにせ”逆転の晴れ雲人気投票”ですからねw私がそうだったのですが、折り返しの時点で独走状態だったので、逆に不安になって後半は浮気せずにずっとニーネでした。連覇もかかっていましたし、ニーネの桁違いの圧勝はそういうファン心理もあったかもしれないなと思いました。
投票ありがとうございました!なんと5年ぶりですか!今年はあまり順位に変動ないなぁと思っていましたが、そういわれるとけっこう1位のままゴールは逆に凄いですねw
仰いますように目隠しになっても票をそのまま維持されたニーネ投票者様の熱量の勝利ですね(^o^)

> 初登場12位以来ずっとマリエ推しです。まさか3位まで上がれるとは、予想外&大感激です!さすがに来年以降、こうは行かないでしょうが、引き続き応援したいと思います。
投票ありがとうございました!ずっと推していたキャラが上まで来ると楽しそうですね!来年もどうにか頑張ってもらいたいところ…

> 毎作品楽しませて頂いてます 個人的にはレミュ金海猫亭ラクノーなどのシンプルに売り続けるスタイルが気に入ってるので次回作は是非ともその方向だと嬉しいな〜
ありがとうございます!次はだいたい決めているんですが、多分複雑にはならないと思います…!

> 集計おつかれさまでした。シャンの躍進はマリエ効果でしょうか。シオが年々下がっているのは寂しいところです。
シャン謎ですねw 一部の隠れシャン支持者がいるんでしょうか。まぁ多分ウィッチリングマイスターでの露出がちょこっとあったからかもしれないですね。シオにもまた頑張ってもらいたい…!

> やった!ニーネV2!沢山の人の想いが続いていて良かったです。ニーネ二冠とマリエッタ4位以上を目標に選挙協力をしていました。目隠し前は、割と競っていたのでうちからマリエに票を出して一歩抜け出させ、目隠し後の終盤に逃げ切るべくマリエ会からニーネに投票してもらいました。我ながらなかなか上手くいった気がしますw。私は今年で党首からは退任しますが、これからもニーネと犬と猫さんを応援し続けます!ありがとうございました!(ニーネ新党党首2015ー2016)
投票ありがとうございました!ニーネもマリエッタも党の票がかなり影響力ありそうですねw 党首退任とのことですが、今後もご参加いただければありがたいです!

> 人気投票結果を拝見しました。ニーネぶっちぎりでの2冠、毎日票をいれていたので嬉しいです。今年のニーネちゃんは一段とセクシーですねぇ(鼻血止まらずw
投票ありがとうございました!毎年お湯に浸かっていましたが今年は設定を利用してお湯外にしてみました。気に入っていただけてよかったです(^o^)

> 開票&まとめページありがとうございました!今年も楽しい企画でした。ニーネの票数にはビックリですが、熱量が凄いので納得の部分もあります。ニーネ・ヤヨイの獲得票は3位以下を大きく離して人気抜群ですね!2年連続同メンバーで温泉というのもなかなか無い(初では?)ので、是非ゲーム本編でもこの2人の絡みを見てみたいです!!
見ていただきありがとうございます(^o^) 確かに連続は初めてだと思います。同キャラだったのでイラストのほうをどうしようか迷いましたw 本編だとなかなか絡みにくそうな組み合わせですし、レアですね、これは…

> マリエちゃんへ、「温泉」確定お目出とうございます。さて、帽子は取るのかなあ?
おめでとう!帽子は取ります…!(さすがに)

> 遅ればせながらウィッチリングマイスターをクリアし終えました。てっきり最強の指輪を作って竜王や魔女をシバくゲームかと思っていたので、最後まで生産で終わったのがやや物足りません。 それはそうと10月28日分のイラストを見ていると、そろそろリンスレットさんを救済するシナリオが欲しいところです。次回作も楽しみにしおります。
クリアお疲れ様です!リンテレットさん救済イベント、けっこう難しそうですねw 最近は登場自体少ないのでなおさら…

> 『ムンラバ』ではなく『ムンバス』でしたか。間違えてすみません。
いえいえ、何かそういったものがあるのかと思いましたw コメントありがとうございました(_ _)

 2016 11/18(金)  1765 進捗2
引き続き投票関係とコミケ関係をやっていました。

おかげさまでコミケの準備物は去年とだいたい同じですがほぼほぼ終わりました(^o^)

投票結果の準備もイラストはだいたい終わったのであとは結果をまとめてページ作成すれば完成です!

近いうちに公開できると思いますのでもう少々お待ちください(_ _)

あと温泉漫画の方は前にも言いましたがちょっと遅れそうなので、こちらは後日時間差で公開させていただきます!

というわけで今週はあまり進捗のない進捗日記でした(。∀ ゚)アヒャ

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> ニーネが旅する武器商人になる話は、どうでしょうか?最近、人気が急上昇ですし。『ムンラバ』の様な感じになりそうだ(ちなみに元ネタは『エニスの商人』)。
ムンラバ…!ムンバス…? 旅する武器商人というのもおもしろそうですが、
ニーネは世界的にも有名な鍛冶屋さんなのであまり売り歩く理由がないかもしれませんね(^ω^)
おもしろそうなテーマがあっても世界観が邪魔をしてしまうのがシリーズ物の難点だなと思ってます…(^o^)

> 投票がどうなったかが気になります。結果を左右できるほどの票でないとはいえ、ニーネをしっかりアシストできたかどうか……。マリエッタを応援する会との選挙協力が上手く機能したかもドキドキです。(ニーネ新党党首)
お一人最大30票ありますから、もし1キャラに集中した場合、意外と差が出ると思いますよ!過去にも数票差というのもありましたしw 結果、もう少々お待ちを…!(_ _)

> そういえばSteamの件ですがこんなのを見つけたので ttp://www.slideshare.net/Piro_Shiki/steam-67547741 個人でも出せるし、手続きも面倒なのは税務書類の用意ぐらいみたいです。既存配信分はパブリッシャーさんと相談だと思いますが、Steamには言語ごとに指定のファイルをダウンロードさせる機能があるので、特別パブリッシャーさんに登録費用取られているのでないならば、技術的な面だけなら何も考えず日本語版のファイル送ってアップロードしてもらうだけで既存タイトルには日本語追加できますよ、参考までに
ありがとうございます!読ませていただきました!国内でもリリースに関して色々お任せしている身としてはやっぱり敷居が高く感じましたね…(;ω;)
言語違いで登録できるのは最近知ったのですが、基本的にパブリッシャーさん的には英語版のみでリリースしたいようです(理由はそれぞれ違うと思いますが)steam登録代行サービスみたいなのがあればワンチャン…(^ω,';,';,',

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