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01月27日
1776 黙々
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1775 ベクタープロレジ大賞..
13日*1774 進捗
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1773 iOS版 海猫亭リリー...

―amazon―
 2017 01/27(金)  1776 黙々
■■■■□□□□□□ システム  45%→50%
■□□□□□□□□□ シナリオ  10%
■■■■□□□□□□ イラスト  45%
□□□□□□□□□□ ボイス    0%
■■□□□□□□□□ 音楽    25%→27%
□□□□□□□□□□ 自己テスト  0%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

先週〜今週も黙々と引き篭もってシステム関連です。今回は主に探索パートを構築していました。

探索は毎度おなじみの仲間でパーティを組んで何かを取ってきてもらうタイプのものですが、

今作では主に鍛冶に使う資源を採掘してきてもらう探索になります。

道中はなるべくシンプルにしようと思ったのですが、今作は過去作だとラクノープリンセスに近いかもしれませんね。

ラクプリの探索をさらにカジュアルにしたような感じにしたいと思っています。

それと、当初予定になかったシステムを急遽組み込み始めてしまって、四苦八苦していますが、

探索パートが終わるとようやく一角を崩した感じになるので、今後の製作に勢いがつくかもしれません。

とにかくもう2月なので、気合を入れて2月も乗り切っていきたいと思います!

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> 投票しておきました。新作も楽しみにしています。進捗グラフ見て思ったんですが、ゲームってシナリオができてから作り始めるわけではないんですね
投票ありがとうございます!シナリオは大雑把な流れだけ決めて先にシステムから組むことがほとんどですね!

> 海猫亭22日までセールって書いてあったのに21日には価格が戻ってました…。がっかり…
すみません!セールは22日までで登録したようなのですが、海外サービスだからかこちらでは変な時間に終わってしまったようでした(^^;(お詫びとして本日頃までセールは延長していました)

 2017 01/20(金)  1775 ベクタープロレジ大賞ノミネート


■■■■□□□□□□ システム  40%→45%
■□□□□□□□□□ シナリオ  10%
■■■■□□□□□□ イラスト  40%→45%
□□□□□□□□□□ ボイス    0%
■■□□□□□□□□ 音楽    20%→25%
□□□□□□□□□□ 自己テスト  0%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

ウィッチリングマイスターが第27回vectorプロレジ大賞(ゲーム・アミューズメント部門)にノミネートされました!

http://n.shop.vector.co.jp/service/special/award/

こちらはベクター様主催の、ユーザーの皆様の投票で大賞を決めるという半年に一度の一大イベントです。

投票期間は2/2(木)まで(お一人様1票迄)となっております。是非皆様の清き一票をよろしくお願いいたします(_ _)

※ 投票先はこちらです↓

http://n.shop.vector.co.jp/service/special/award/#15

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先週〜今週も主にシステム面を中心に構築していました。まだまだ風穴が開くまで時間がかかりそうです。

今回はレベルアップとかそれに必要な経費とかそういった計算方法を一新しまして、だいぶ細かくなりました。

具体的にいうと、例えば今までは

★レベルを1上げるのに必要な経験値が、現在のレベルが1〜10の場合は100必要、

といったものが

★レベルを1上げるのに必要な経験値が、現在のレベルが1の場合は5、レベル2の場合は10、レベル3の場合は15…

という感じになりました。

遊ぶ上ではそこまで関係ないかもしれませんが、

下のやり方のほうがちょっとプロフェッショナル感が出ていいんじゃないかと思いますね。

 2017 01/13(金)  1774 進捗
buki.png 150×60 5K
■■■■□□□□□□ システム  40%
■□□□□□□□□□ シナリオ  10%
■■■■□□□□□□ イラスト  40%
□□□□□□□□□□ ボイス    0%
■■□□□□□□□□ 音楽    20%
□□□□□□□□□□ 自己テスト  0%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

今回も製作状況をグラフ化してみました。
一応、大雑把な制作予定表みたいなものも作ってみたのですが、やっぱりどんなに急いでも春先まではかかりそうな具合でした…(^q^)
というわけでもうしばらく気長にお待ちいただければ幸いです(_ _)

先週というか今年に入ってからとあるシステム面を製作していたのですが、これもなかなか終わらず、
さすがに疲れてきたので、今週は武器のドット絵をチマチマ作っていました。
今回の登場武器数は100を予定しています。武器のドット絵は主にムンバスの頃(5〜6年前ぐらい)にけっこう作っていたみたいで
これを使い回せばすぐ終わるかな?と考えていたのですが、実際使ってみるとやはり加筆修正したくなってきてしまい、
結局だいたいのドット絵を打ちなおし、自己満足感は最高潮に達しました。
あと、ゲーム本編には関係ないですが、最近は過去に描いた物などをフォルダ分けとかレイヤー分けとか整理して
使いまわししやすくすることにハマっています。今は使わなくても今後使うこともあると思うので、その時のためにという感じですね。
武器のドット絵も今回を機に、武器ファイルに「剣・短剣・長剣・槍〜」みたいなかんじで分けたりしました。
こうすることでより簡単に使いまわしや加筆修正ができるので、作業効率がよくなるはずだと思います。

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> 半年ぶりぐらいに来て あああああエリーゼさんに投票してない!! となりました... 新作楽しみです 頑張ってください^^
ご来訪ありがとうございます!投票、エリーゼさんは今年も良い順位でした(^o^) 来年は是非…!新作ももうちょっとかかりますが、よろしくお願いいたします!

> 明けましておめでとうございます。遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした。犬と猫さんの作品はすべてプレイ済みなので、毎回イシュワルド新聞だけいただきに伺っておりすみません。ニーネちゃんの新作、期待でますます胸が高鳴ります。春を楽しみにしています。
あけましておめでとうございます!そしてレス遅くなってしまい申し訳ありません(_ _)(前回投稿し忘れていました)
全てプレイ済みとのこと、まことにありがとうございます(;_;) 粗品だけでも全然かまいませんのでお時間ありましたらいつでも遊びにきてください…!春の新作までまだ少しありますが、こちらもよろしくお願いいたします(_ _)

 2017 01/06(金)  1773 iOS版 海猫亭リリース!!
少々遅れましたが、新年あけましておめでとうございます…!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)

そして今年最初のご報告ですが、

なんと待望のiOS版『海洋レストラン☆海猫亭』のリリースが決定しました!(株式会社オトムラ様よりリリースされます)

この日記を書いている段階ではまだ配信されていませんが、近日中に配信されるとのことです。

価格は480円のところ1/22までは半額の240円で購入できます。

また体験版のようなライト版というのもあります(ゲーム内時間で3ヶ月遊べるようです)

もしよかったら遊んでみてください!

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続いてコミケアフターレポートも更新しました。

http://inutoneko.jp/comiket/c91_after.html

なんとコミケアフターレポートは今回で最終回となります…!

といってもコミケなどに参加しなくなるわけではないので、引き続きよろしくお願いいたします(_ _)

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年末年始も犬と猫は休まず営業しましたが、なかなか新作が進みません…!

打ち込みすぎて体調面も気になり始めたので、まだ慌てる時間ではないと思いますし、

適度にバランスをとって作業していきたいと思います。

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