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 2016 05/29(日)21:06  1739 やりこみコンクール本日締め切り! + 次回作から自動アップデート機能
upda.jpg 800×247 119K
今までアップデートは手動で行っていただいてきましたが、次回作品からはついに自動アップデート機能が実装できそうです(その手の外部プラグラインがあった)
SSみたいなかんじで、起動時に新しいデータがあれば更新できるようになると思います。
けっこう手間はかかってしまいそうな感じなのですが、自動だと色々捗ると思うのでやっていきたいと思います。何かあった場合のために通常の手動更新も残す予定です。



ウィッチリングマイスターやりこみコンクールの締め切りは本日までとなっております。
何かおもしろいやりこみなど持っていましたら、是非ご投稿ください(^o^)
よろしくお願いいたします(_ _)

コンクール概要
http://inutoneko.jp/game/015_ring/ring_yarikomi.html

 2016 05/27(金)20:39  1738 ドラクエ30周年+ver 1.13
なんでも本日でドラクエ30周年だそうですね。めでたし!
そんな子供の頃から親しんでいたドラクエですが、最近はあまり遊ぶ機会も減ってしまいました(ビルダーズも3章で止まってる)
遊ぶ時間が減ってしまっただけでなく、新作ゲームもバンバン出るわけで、なかなか積みゲーを消化できない毎日ですが、
そんな中でも数あるゲームの中からウィッチリを遊んでいただき本当にありがとうございます(;_;)
気の早い話ですが、ウィッチリングマイスターを遊び終えた方はまた次回作も楽しんでいただければ幸いです!

と感謝の意を述べたところで最速修正パッチのリリースのお知らせで恐縮なのですがver1.13を公開しました(_ _)
基本的にバグ修正のみとなっています。やりこみコンクールのこともありますし、
パッチ更新頻度が高めになってしまって申しわけないのですが、よろしくお願いいたします。

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【定期】 ウィッチリングマイスターやりこみコンクールの締め切りは日曜日29日までとなっております!
企画倒れとならないためにも、是非是非ご参加いただければと思います(_ _)

コンクール概要
http://inutoneko.jp/game/015_ring/ring_yarikomi.html

 2016 05/25(水)20:26  1737 ver 1.12
ウィッチリングマイスターのver 1.12を公開しました!
販売されるサンプルリングが後半でも能力の高いものが出るようになりました。
全体的に強いリングを出やすくもしましたので、場合によっては利用価値があるかもしれません。
あとは能力の調整と、バグ修正ですね。

最近は次回作に向けて新たなシステムを色々試しているところです。
調べたら今までやりたかったあんなことやこんなことが出来るようになりそうなので、
そのへんも近々公開したいと思います。
けっこう作業モードに入ると更新がおろそかになってしまって申し訳ないのですが、
なるべく更新も怠らずにやっていきたいと思います(._.)

そして、ウィッチリングマイスターやりこみコンクールの締め切りは日曜日29日までとなっております!
企画倒れとならないためにも、是非是非ご参加いただければと思います(_ _)

コンクール概要
http://inutoneko.jp/game/015_ring/ring_yarikomi.html

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> 中点での桁区切りは斬新ですが、数字間が離れすぎて逆に見づらくないでしょうか? 見ため的にも浮いてるというか違和感が……。
自分もかなり悩んだんですが、バグだと思われていた方もいらっしゃったので、1.12で元に戻しました!桁区切りは諦めます。

 2016 05/22(日)21:07  1736 ver 1.11
ウィッチリングマイスターのver 1.11を公開しました。バグ修正+誤字修正+αという感じですが、
一番大きい更新はトップ画面の獲得MPや賃金の桁に「・」がついて「9・999£」みたいになったところかもしれません。
桁の区切りは「9,999£」といった表記が正しいと思うのですが、フォントの関係で(?)
「,」だとうまく表示できなかったので「・」を使っています。
あと今回は行っていませんが、今後も区切りが必要な大きい値に関してはなるべく区切りを入れていけるようにしたいと思っています。

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> ウィッチリングマイスター、やっとクリアできました そしてルヴェルの不憫は相変わらず 彼好きなんですけどねえ、彼ほど自分の才能を生かせないし気付かれないキャラも珍しい・・・
クリアおめでとうございます(^o^)
ルヴェルそうですね(;_;) ティコがいなければ彼の人生も大きく変わったはず…ですが、ティコがいるからこその彼という感じもしますねw

> 修正パッチ作業お疲れ様です、実は毎回パッチが出るたびにDLしたメモ帳をコレクションしてたりしてますw
ありがとうございます(^o^) なんとメモ帳コレクションですか!?w まさかそんな需要があったとは(_ _)
パッチによる更新は少ないほうがいいとは思うのですが、ありがとうございます!

 2016 05/18(水)18:39  1735 ver 1.10 + やりこみコンクール開催!


ウィッチリングマイスターのver 1.10を公開しました。バグ修正と、指輪の販売数の表示数を4桁に増やしました。

そして、ウィッチリングマイスターやりこみコンクールも開催する運びとなりました!
応募条件はウィッチリングマイスターをご購入いただいた方で、犬と猫のゲームが好きな方、
審査基準などは特になく、どんなやりこみ投稿でも可能です。王道のやりこみから一風変わったやりこみまでお待ちしております!
詳細は下記URLからコンクールのページをご覧ください(_ _)
ちょっとしたお祭りのようなものだと思いますので、どなたでもガンガンご参加いただければと思います!

http://inutoneko.jp/game/015_ring/ring_yarikomi.html

 2016 05/16(月)17:58  1734 ver 1.09 + サントラプレゼントキャンペーン


ウィッチリングマイスターのver 1.09を公開しました。基本的にバグ修正のみとなっております。
だいたいバグも落ちついてきたんじゃないかと思います。報告にご協力いただいた皆様、ありがとうございます(_ _)

余談ですがバグ報告掲示板に広告投稿が多くなってしまったのでURLを変更いたしました。
新しいURLは下記ですが、トップページから入る分にはバナーをクリックすればいいことに変わりありませんので
よろしくお願いいたします。

http://inutoneko.jp/cgi_bin/bag/bag_houkoku2016.cgi

そして、今年もサントラプレゼントキャンペーンを開始しました!
ウィッチリングマイスターをご購入いただいた方限定ですが、
パッチ更新ページにあるアンケートにお答えいただいた方全員にmp3形式のサントラをプレゼントいたします。
是非作業用BGMなどにご活用ください(^o^)

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> 今ちょうど、楽天ダウンロードで購入させてもらいました!今日から徹夜でプレイしたいと思います。笑
ダウンロードありがとうございます!無理なさらずたくさん楽しんでもらえたら嬉しいです!

> マリエちゃんはずっと知っていたキャラだったので、思い入れも強いですし、より一層ゲームにのめり込めます。この感覚はOLAのとき以来ですが、とっても良いです!
ありがとうございます!最近は新キャラ主人公だったので久々という感じでしたね(^o^) 楽しんでいただけてよかったです!

> WRMようやくED2までこぎ着けました!最初やることがよく分からず手間取りましたが、わかってくると面白くて必死に遊んでしましました!ただ今回、ラクモちゃんがリストラされてしまったのでw次はぜひ何卒ご慈悲を;;;;l
ED2、おめでとうございます!かなり大変だったんじゃないかと思いますが楽しんでもらえてよかったです(^o^)
ラクモはキャラ上、あまり他キャラと接点がなく、交流も少ないので難しいんですよね…(^o^) しかるべきタイミングで出てくるんじゃないかと思います!

> まったりプレイさせていただいております。特徴の収集が自力では難しいとのことですが、どこかにヒントのような物を用意していただくことは可能でしょうか?
プレイありがとうございます!特徴の収集のヒントについてはまだリリースして間もないのでもうちょっとお待ちください(_ _)
やりこみコンクールの後らへんにできればと思います。

> 新作楽しませてもらってます!デジケットでクリアしおりのキャンペーン去年当たったのに届かなかった泣 なので今年は当たって届くといいな。ところでクリックはどうしt
ありがとうございます!当選しても届かない場合、一度デジケット様に連絡してみてください!くりk

 2016 05/13(金)21:28  1733 楽天ダウンロード様でも開始 + デジケット様でクリアしおりプレゼント企画!
楽天ダウンロード様でウィッチリングマイスター販売開始されました!はやかった!
というわけで、大変お待たせしましたが、よろしくお願いいたします(_ _)

http://dl.rakuten.co.jp/prod/801631019.html

さらに今年も毎年恒例となりつつあるデジケット様プレゼンツ、
ウィッチリングマイスタークリアしおりプレゼントキャンペーンが開始されました。
デジケット様で購入された方限定ですが、是非ご応募いただければと思います(_ _)

http://ssl.digiket.com/present/index.php?TRADE_ID=ITM0135854

まだちょこちょこバグが残っているようなかんじですが、サイトなど更新する余裕も出てきました。
というわけで今回はトップページをリニューアルしたり、ツイッターのアイコンを更新したりしました。

今月残りはバグ修正とゲームの企画とサントラムービーのイラストを描いたりする予定です!

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> 次に結婚するのは誰でしょうね? ヤヨイがいつの間にか結婚してていつの間にかルヴェルの義妹になってた話が見たいですw
もう一通り終えた感じはありますね(^o^) 年齢的にはリンテレットやサラサかも?確かにヤヨイはいつの間にか結婚してそうですね。クリックは…おや、誰かきたようです。

> スタッフの交渉ミニゲーム等コメントさせてもらっている者です。やりこみ大会の詳細発表前に色々と工夫を考える日々、祭りの準備って感じですごい楽しんでます^^ところで、またいくつか質問と要望が。・発動したパッシブスキルを確認できる画面が欲しいスタッフの特殊スキルなど、発動%もまちまちなので複数キャラいると何が発動したのか分かりません。。これでは魅力半減です。確認したいです。・○○○の取得条件についてこれは、単純に知りたいです。称号収集ボーナスと言うことしか分かりません><ご多忙だとは思いますが、よろしくお願いします。
ありがとうございます!発動しているパッシブの確認なのですが、これがスキル画面に移動していただき、青色のラインがついているものが現在発動しているスキルとなっています(赤はランクアップできるスキル)○○○(ネタばれのため伏せ)の取得条件ですが、仰いますように称号収集ボーナスで手に入ります。どのぐらいで手に入るかは言わないほうがいいと思いますので、頑張って図鑑を埋めてください(_ _)(多分そこまでキツくないと思います)

> ホイール切り替えの件、ありがとうございました<(_ _)> おかげさまで快適です。やり込んでいきたいと思います!
快適になったようでよかったです! ガシガシ遊んでください!

 2016 05/11(水)19:56  1732 ver 1.08
ウィッチリングマイスター ver1.08を公開しました。

1.07で安定したかなと勝手に思っていたのですが、まだヤバめのものが残っていたようで申し訳ありません(_ _)
それと楽天様にも先日申請しましたので、時期販売開始されるかと思います(ベクター様も)
開始されましたら、また日記やツイッターでお知らせします!

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> 他の図鑑は100%になったのに特徴は47/60……特徴100%になる日はくるのだろうか・・
図鑑埋めお疲れ様です!特徴以外100%でも十分すごいと思いますが、特徴は自力だと難しいかもしれませんね…(^ω^)

> 無駄にタイムアタックしちゃう人間なのでプレイ日数保存嬉しいです(^w^)もっかい最初からやるぞー!
そういっていただけると嬉しいです!頑張ってください!

> 王国商店街のパッケ版が欲しいです…もうパッケ版生産はないのでしょうか
すみません!王国商店街のパッケ版は手元には一切なくなってしまいました。追加で生産できるほど数も出せないと思うので予定も申し訳ないのですがありません(_ _)

> 現状マウスホイールで大会の切り替えができますが、それ以外にも指輪のINFOがホイール切り替えできると便利なのですが、設定で選べるようにはできませんでしょうか?(難儀な要望でしたらすみません。聞き流してくださって結構です)それと、設定のMPが枯渇した際の進行停止にカーソルあてて上に出る説明文、書き忘れでしょうか…?
確かに切り替えは指輪の情報のほうが実はありがたいかもしれませんね。オプションで追加したいと思います。あと書き忘れの件失礼しました!次パッチで修正いたします。

> 全部説明は大変でしょうがボタンの配置説明だけは省かないでほしい、知ると知らないで初回プレイはストレスががが…w
今回はちょっと追加は無理そうなので、次回以降に反映させていただきます(_ _) あとはFAQでひとつ…(^o^)

> スキルは月末で全員回復の方がよかったですー!…というヌルゲーマーの一意見…!
元々仲間全員のスキルを切り替えて使う、という風には考えていなかったので(手間かかりますし)キャラの個別化ということでお願いします!(_ _)

> 大会制覇したので図鑑埋めにかかっているのですが学習素材以外は全てランダムで出るのでしょうか? 傾向と対策おねがしゃす
ランダムで出る(というか使用しているマテリアルである程度決まる)のとサンプルリングからの継承と、あとは特定の組み合わせによるものだと思います!コンプはかなり大変そうです…(^o^)

> >パーティそのものがなくなるかも おぉぉ…近年は基本的に続いてきたように思いますが、確かに作風によっては可能性もなくはないですね。私はみんなが出てくるイシュワルド世界が大好きなので、SSなどでキャラの成長や交流はぜひ描いてくださいね!ウィッチリも本当に素敵だったので。
毎回仲間をどうしようかなというのはひそかな悩みどころだったので、そういう部分から離れてもいいのかもしれませんが、ストーリーには絡んでくると思いますので、その点は大丈夫です(^o^)

> あああああああ完全に忘れてた、今からDLしてきますん
ありがとうございます!ゆっくり楽しんでください!

 2016 05/09(月)20:51  1731 ver 1.07
ウィッチリングマイスター ver1.07まで公開しました。

今回のパッチで、元々は入れる予定ではなかったのですが、ED1とED2のプレイ日数を保存する機能が追加されました。
クリア後に情報画面で確認できるようになるのですが、これは既存のクリア済みデータでは追加されません。
もし日数を保存したい場合は、改めて最初からプレイするか未クリアのデータでプレイする必要があります。
あまりこういうのは望ましくないなとは思うのですが、
追々やりこみ企画もありますし、早解き的なタイムアタックをされている方もいるようなので、追加させていただきました。
後は月末の仲間のキャラスキル回復がサポートメンバーのみになりました。ご利用は計画的にお願いいたします。
その他、オプションを追加したり、色々バグも修正しています。

楽天様やベクター様の販売をお待ちしている方にはお待たせして申し訳ないのですが、
パッチも落ち着いてきましたので近々申請いたします。
申請後、どれぐらいで販売開始になるかわからず恐縮ですが、もうしばらくお待ちいただければと思います。

あと、上のほうでしれっと告知していますが、ウィッチリングマイスターのやりこみ企画を追々開催させていただきます!
どういうルールにするかはまだ決めていませんが、単純なやりこみだけでなく、
ちょっと変わったやりこみでも構わないスタンスで募集させていただくと思いますので、
是非今から準備しておいていただけるとありがたいです!詳細が決まりましたら、改めて告知させていただきます。

というわけで今日の日記はこのへんで(_ _)

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> 早めに気づきたかったことですが、能力値のソート機能があることをFAQに記載して頂ければなと思います とても使い勝手が良かったので…
そうですね。さっそく記載させていただきます。ありがとうございます(_ _)

> 新作のウィッチリングマイスターを、楽天ダウンロードで購入したいのですが、楽天ダウンロードではいつ頃に販売開始されるんでしょうか?
ありがとうございます!楽天様、これから登録申請するところなのでもう少々お待ちください(_ _) 今週になるか来週になるかはちょっとわかりません。

> 新作完成おめでとーございマース!!今後はベクター様(体験版DL含む)やハンゲ様や楽天様でも販売してほしいですね〜。
ありがとうございます!パッチが落ち着いてきましたので、近々申請させていただきます。あとハンゲ様はサービス終了したので今年は無いですよ(^o^)

> 以前チュートリアルを要望した者です。FAQの公開ありがとうございました。おかげさまでだいぶ要領がつかめてきましたが、MPの枯渇に悩まされています。もちろん宝石商はときどき入れ替えてますが、それでも、気が付いたらMPが無くなって…という事態が頻発したので、月末近くなると、MPの数値を睨みながらの進行が続いてます。MPが無くなったら自動停止する機能があったら、安心してゲームを進められるのですが。。もしかしてこんな悩みは私だけでしょうか?
確かにMPが枯渇してそのまま、ということは自分もありましたね…(^o^)というわけでver1.07でストップ機能を追加したので利用してみてください!

> 各ステータスが99999でカンストになるのはいいんですが、実際には100050だとした場合、簡易制作が「99999/100050」だからできないみたいなことになります。
失礼しました!ver1.07で修正させていただきました。

> 拍手で4年でED2到達できるとの話をみて挑戦してみたところ記録は4年3ヶ月どまり…壁は厚い…
いや十分すごいと思うんですがw ED1じゃなくて2ですからね…(^o^) そこまで遊んでいただきありがとうございます(_ _)

> チップは毎月サポートメンバー(月末にメンバーだった人)しか増えないのに、キャラクタースキルはサポートメンバー以外も回復するのはおかしいような?月が変わればメンバー入れ替えしながら毎月全員のキャラスキルが使えてしまいます。それだとちょっとゲームバランス的にどうなんでしょう。
あまり全員使用する、というのは想定してませんでしたが確かに、メンバーのみ回復のがいいかもしれませんね。1.07で変更しました。ご意見ありがとうございます!

> 簡単にできるならで構わないのでアイデアノートのサンプルリング所持数を増やして欲しいなと思いました。べっ別に要望じゃなくて感想なんだから勘違いしないでよね(@゜ー゜@)ワクワク
サンプルリング所持数はすみません!簡単にはできないかも(ToT)一応増やそうと思えば増やせるように作っていたと思うのですが、
ページを増やすと複雑化してしまいそうなので、ここはこのままでお願いいたします(_ _)

> いつも楽しいゲームをありがとうございます。END2も終わりコンプ目指してる最中なのですが未だにわからないことが一つ……キャラクターストーリーは解放した後どこから見れるのでしょうか?
クリアありがとうございます!ストーリーなのですが、開放後、仲間編成画面の右上にあるストーリーとかかれた矢印を押すことで確認できます。
他にも気づかなかった方がいたようなので、とりあえずFAQに追加させていただきます(_ _)

> 特徴の引き継ぎ修正お疲れ様です。レジェンド探しがやりやすくなりました。ところで別の特徴同士に共通する"○○が少し高くなる"という効果は、重複させて"高くなる"と同等の効果にできるのでしょうか。
特徴の件大変失礼いたしました!(_ _) 変な汗が出ました。それはさておき、仰られるように効果は重複するようになっていますので、同じ効果だけ集めるとそれだけ効果は大きくなっていきますよ。色々試してみてください(バグがないことを祈りつつ)

> スタッフとの交渉ミニゲームの質問をした者です。そんな方法があったんですね!今まで地道に交渉難度を下げるスキルで頑張ってました。ところで、やりこみ企画も開催予定と言うことでとても楽しみにしてます!楽しみすぎて、END1をクリアしたあたりで「こうすればもっと早くいけそうだな!」ってアイデアを思いついてしまい、周回ばかりでいつまでもEND2にたどり着けない状態です笑
今回は何か周回していただいている方が多くて嬉しいです!ED2までは長いですが、ED1までだとかなり短期でいけそうですよね。やりこみ企画も落ち着いたらやっていきたいと思います!

> ティコとルヴェルの掛け合いが好きです。次回はぜひ二人でパーティ組みたいです!
最近キャラも増えてきたので、今回は基本的に人気投票を参考に構成したのですが、ティコもいると心強い感じはありますよね。
ティコが仲間になるかどうかは秋の人気投票とゲームの内容次第ですね…!(もしかしたらパーティそのものがなくなるかもしれませんし)

> 修正パッチ作成お疲れさまです。毎年犬と猫さんのゲームを買って各verのパッチを集めるのが密かな楽しみですw さて、ウィッチリのスキル画面についてなのですが、スキルが100%になると次の段階にランクアップした際スキルを上げるのにいくらAPが必要になるのかわからなくなるのが不便なように思います。今はセーブして一度ランクアップさせてみて、あまりに必要APが多い時はロードしています。 スペース等の問題もあるかと思いますが、次のランクでいくら必要になるかも追加していただけないでしょうか。
パッチ集めありがとうございますΣ(^o^) 古いverはバグまみれなのであまり集めても意味はないかもしれませんが…w
スキルの件、1.06で修正させていただきました。ありがとうございます!

 2016 05/07(土)21:58  1730 1.05
ウィッチリングマイスター ver1.05を公開しました。
連日の更新になってしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします(_ _)

パッチの更新ペースがダンジョン少女の時に比べてかなり早くて戦々恐々としていますが、
おかげさまでだいぶ安定化してきたのではないかと思います!
もうちょっとバグ修正などあるかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。

というわけで今日の日記はこのへんで(_ _)

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> 私が気付いていないだけかもしれませんが友情の欠片の使い道がなさ過ぎて常に余ってしまいます。何か……何かこう……友情パワー的な何か……
欠片は確かにあまり無いかもしれませんね…(^o^) 後半は仲間の交換チップの更新に使うぐらいでしょうか…

> 要望と言うより自分の癖的な話ですが仲間編成画面でキャラ切り替えようと右側の削除ボタン触ってしまいますorz
確かに自分も間違えて押してしまうことはありましたね(^o^; まぁ編成が元に戻ってもそこまで手間ではないので確認選択肢のない利便性を取りました。

> すみません、質問です。指輪のアイコンのところに時々「wich!!↑」と書かれることがありますが(字が違っていたらすみません)、これはどういう意味・効果があるのでしょうか?既出でしたら申し訳ありませんがよろしくお願いいたします
アイコンのは「high↑」なのですが、あれは特に意味はなく(正確にはある条件が付くと付加されるようにはなっていますが)指輪アイコンのイラストの一部です(_ _) 意味ありげなものにしてしまってけっこう惑わせてしまったようですみません。これも反省点です。というわけで気にせずプレイしてください。

> ウィッチリの説明ページが欲しいと投稿した者です。諸々ご返答ありがとうございました。私や、他の方も含めたご返答と、よくある質問と回答でかなりすっきりしました。おそらく、今回も感覚としてはいつもとまったく同じなのですが、やることが多いのと、欲しい情報が画面のあちこちに散らばっているのでいつもより困る人が出たのかなと思いました。情報がある場所をある程度一元化して頂けると、より分かりやすいです。FAQでかなり整理して頂いてより楽しめそうです。この土日もやりこませていただきます(^O^)
ご意見ありがとうございました(^o^) FAQ、文字だけなので見づらいかもしれませんが、読んでいただきありがとうございます。ゲームも楽しんでもらえたら嬉しいです!

> 体験版のパッチが1.04ではなく1.03のままかもしれないかもしれない
!失礼しました(_ _) 1.04飛ばして1.05に更新しました!

> 細かいところが気になったとはいえ、今回はとても楽しくてED1までを繰り返して7回プレイしてます。じわじわと進めているといつのまにか強くなっている感じがすごく楽しいです
なんと7回も!?ありがとうございます。複数回プレイされるという方は少ないと思うので珍しいプレイスタイルだと思います。自分もちまちま成長させていくゲームが好きなので気に入っていただけてよかったです!

> ついでに仕様で気になったこと.僖奪轡屮好ルのランクを上げたとき発動中の効果が消えてしまうこと⊂人の給料を上げる意味(給料2倍で入手1.2倍は割に合わない)サポートに入れていない仲間の交換チップが更新されないこと(チップ性能差が埋まらないのでずっと使われない)
,魯薀鵐を上げた際にパッシブが残ってしまうとそれはそれでバグのように思えてしまうので効果は消すようにしました。ランクを上げても効果はランクを上げる前のものにすればよかったのですが、そういう作りにしていないため、今回はこのままいかせていただきます(_ _) 給料は元々もっとMPの倍率が良かったのですが、そうするとあまり宝石商を入れ替えなくてもOKになってしまったため、倍率が下がりました。もサポメン以外もチップを獲得できるとあっという間に編成が終わってしまいそうだったので、こんなかんじになっています。

> わかるまでに時間を要して説明が欲しかったこと便乗で投稿します。.僖奪轡屮好ルの赤青ラインの意味⊇佗並膕颪鬟リックで切り替えられること(マウスホイール未所持です)パズルで魔法力ゲージが上がるとスキル効果も上がることて団Гサンプルに入れないと無意味なことhigh!の意味
ご投稿ありがとうございます。全部を説明するのは大変なので、ある程度時間がかかっても遊んでいくうちにわかるのであればギリギリOKかなと思っているのですが、イhigh!は意味深ですがただの指輪画像の一部なためなんの意味もありません。すみません(_ _)い漏里にカタログ登録時は学習素材以外は無意味になるのですが、それをゲーム中で説明するのも変な気がして難しいんですよね。その他参考にさせていただきます。ありがとうございました。

> 今作楽しいです。自分も店舗拡張にしばらく気付きませんでした。メイン画面のクリックできる場所をヘルプの1か2ページ目に載ってれば良かったかなと思います。でもこれは今回初の仕様で分からなかっただけなので、一旦分かればワンクリックで頻繁に利用する各項目に飛べるのは便利でした。
ありがとうございます!今後の参考にさせていただきます(_ _)

> コンクール優勝カット設定○でもカットされません〜(1.04でも確認済)
確認してみたのですが、すみません。これはカットというか、クリックをしなくてすむという設定でした。まぎらわしいので書き方を変更したいと思います(_ _)

> こんにちは、楽しくプレイさせてもらってます!ところで、スタッフとの交渉ミニゲームなんてあるんですか!?どこでプレイ可能になるんでしょう?END1まで進めたところですが、全く気づきませんでした。。
スタッフを雇う際にたまにNOと書かれたアイコンが出ている場合があるのですが、それをクリックすると交渉のミニゲームがスタートしますよ(^o^)
基本的に能力の高い雇用希望者が交渉を要求してきます。

> 先ほど質問したものですが、追記で質問です。サンプルの指輪を選ぶ画面のマテリアル選択なんですが、どんな意味があるのでしょう?なんか選んでたマテリアルのレベルは上がっているようですが、効果は実感できず。。また、マテリアルのレベルアップ方法はどんなものがあるんでしょうか?
マテリアルはそれぞれ効果が違いますが基本的にゲームで確認できる説明文の通りです。
レベルアップにはカタログに登録した際、指輪の特徴で「学習素材」があると対応しているマテリアルのレベルが上昇します(複数必要)
もしくは宝石商の鉱石と品質でも上がります(こっちはグっと上がります)
ただレベルが高い=効果が大きい、というものではなく、指輪のレベルに応じてマテリアルのレベルも高くないと効果が発揮されないようになっています。

> 水色から全て遊ばせて貰っております。改善案ですが、仲間スキルの発動を仲間一覧から出来るようにしてはどうでしょうか?今の仕様だと(月初め回復分は)いちいち入れ替えて使うため、非常に面倒です。。同じくチップ育成のために月末に入れ替えるのも、なんだか無駄な作業感になるので何とかなればいいのですが・・・ いっそのこと月末にパーティーに居ないキャラのスキル回復無しでもいいような?(続き)後もう一点、行動力MAXと回復値を基本情報にでも追加して欲しいです。進化を遂げるごとに画面がキチキチになって大変そうですが、頑張って下さい!:)
昔の作品から遊んでいただきありがとうございます!仲間スキルは元々全員分使うようにするつもりではなかったので、アイデア的には回復するのはサポートメンバーだけ、としたほうが現実的かなと思いました。行動力の記載、次のパッチで修正させていただきます。今後も頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

> 暫しご無沙汰していたらえええええヘルシンキとソフィアが結婚!?遅ればせながらおめでとうございます!!!レミュ金から応援してた身としては感無量です。ところで過去のキャラ紹介でヘルシンキはレミュオール地区の金持ちのボンボン出身でそれに頼らず警備兵になったと記憶しているのですが、彼は跡取りとか許婚とかそのあたりの問題はなかったんでしょうか?
ありがとうございます!ヘルシンキの両親が何をしているか、という設定は今のところ無いのですが、仮に跡取りや許婚の問題があってもヘルシンキなら迷わずソフィアを選ぶでしょうね(^o^)

 2016 05/06(金)20:27  1729 1.04
ウィッチリングマイスター ver1.04を公開しました。
1.03、1.04とも致命的なバグがあったため(大変すみません)お手数おかけいたしますが、アップデートをしていただければと思います(_ _)

また、暫定的ながらよくある質問と回答を追加させていただきました。
ゲームがよくわからない、という場合は一度目を通すとわかることがあるかもしれません。
今後も更新していく予定です。

http://inutoneko.jp/game/015_ring/ring_top.html

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>「進行」してないときに右クリックすると、進行ボタンと指輪の先頭に交互にカーソルが飛びますが、それだと使いづらいので進行ボタンにのみ飛ぶようにできないでしょうか?
確かにあまり意味なかったかもしれませんね。1.04で進行ボタンオンリーに変更いたしました(_ _)

> はじめは何をすれば効率良く稼げるのかがわからず、ただなんとなくパズルするだけになっていました。 店舗と店員の質を上げて、いい指輪をサンプル登録して、アイデアの時点で総合評価の高い指輪を出す→パズルでさらに価格と魔法の付加価値を付ける→いい指輪を売ることでコンクールにも入賞してロイヤリティアップ、という基本的な流れだけでもチュートリアルがあればなあ・・・と思いました。 (説明書をよく見れば書いてるのですが、はじめは頭に入ってこなかったもので。私の理解力が低いのもありますが・・・)<すみません再送します>
余計なことは省きたかったためですが、とりあえず指輪を作ることとカタログ登録(サンプル登録)がわかれば後はなんとかなるだろうと考えていました。
チュートリアルの追加は難しいのですが、FAQなど充実させていきたいと思います(_ _)

> 30日で停止する機能すごく便利ですー。閉店後に停止するならもっと便利になりますー
1.04で夜に止まるように修正させていただきました(_ _)

> ニーネ仲間に入れた時初めから物語が解禁してありましたがこれは仕様ですか?
ちょっとまだ確認していませんが、仕様ではありません。もしかすると仲間に入れる前からどこかで解禁されてしまったのかも?

> 要望ばかりですみません。序盤(ゲーム開始直後)のチュートリアルがほしいです。ゲームが始まって最初の指輪を作り終わると、「あとはご自由に」って放り出される感じで、次に何をすればいいのか分からなかったです。 ちなみに、私が最初につまづいたのは、コンクールへの参加でした。参加用の指輪を特別に作って出品するのかと思ってたので、出品の仕方が分からん!ってずいぶん探しました。
チュートリアルは作るのがけっこうな作業になる点と、今回はそれを想定して作っていなかったため、今から作るのはちょっと難しそうです。すみません。
個人的には放り出される感じが好きなのですが、今回はやることが多いからかなり迷う部類かもしれませんね。
ちなみにコンクールへの参加は最初の賞はすぐに取れるため、それで気づくはず、という想定でした。
チュートリアルは無理ですが、FAQなど充実させていきたいと思います(_ _)

> ED2もクリア済の15年目にして店舗を拡張出来る事に気付きました…(誤クリックのおかげで)拡張したら売上が倍以上に…今までずっと縛りプレイだったのか… まだ知らないことありそうですし、マニュアルを作っていただくかせめて一言メモの内容をどこかで確認出来ると大変助かります(常に画面を見てプレイしているわけではないのです)
Σ('A`) 一言メモではたまに表示されていたと思うのですが、メモ一覧はありかもしれませんね。とにかくすみません&お疲れ様でした(_ _)

> ウィッチリの説明ページが欲しいと投稿した者です。序盤で分かりにくかったことをまとめました。★現時点(約7年、13時間)で、初めは分かりにくかったが、慣れて理解できたこと ,兇辰りした目標が分からない。『ミス・デザイン』を獲ればよいことは分かるが、年単位を要することなので、そのために「まずは〜を狙ってみよう」という中間的なイントロダクションがちょっとだけ欲しい。 (続く)(続き)∋楡澆筌好織奪佞鮟室造気擦襪海箸砲茲覿饌療な実益 J石商の各アイコンの意味。(続く)(続き)★いまだに正確な意味が理解できていないこと ぅ僖奪轡屮好ル関係。パーセンテージを上げると何が発生しているのか。ランクアップすることによる実益。(続く)(続き) ゥラフトチップの効果。仲間画面でドラッグアンドドロップすることによる意味。 30日の自動ストップ機能の実益。 以上途中で何度か誤送しました。失礼しました。これは作品とは関係ない要望ですが、コメント送信前に確認画面が欲しいです。現状だと、エンターに手が触れると即送信されてしまいます。作品対応が一段落してからで良いと思うので、ご検討ください。
ご意見ありがとうございます。中間的なイントロダクションはクリアに至るまでのミニイベント(季節末の結果のやつ)でわかるかなと思っていました。
今回はカーソルをあわせると色々説明が出てくるのですが、もしかするとタブレットでプレイされているのでしょうか?
クラフトチップの効果の説明なんかは(トップ画面で)クリックしても説明が出ますので、それを参考にしてみてください。
実益関係はわかるとモチベに繋がりますが、あまり細かく説明するわけにもいかず、また説明書というよりも攻略本に近い感じになると思いますので今回は割愛させていただきます、すみません。
あとcgiに関しては素人なのでちょっと投稿確認を追加するのは無理そうです。すみません(_ _)(借り物を使っているだけです)
再投稿されても自分としては問題ありませんので、よろしくお願いいたします。

> ゲームの説明じゃ気づきにくい部分…カタログなんかの左側のメニューと独立している項目はどこをクリックすれば?となりましたね
ボタンはまとめないと駄目っぽいですね…!

> ヤヨイちゃんサポートに入れないとクラフトチップ更新されなくないですか??
クラフトチップというのはキャラクターの交換チップのことでしょうか?サポートメンバー以外は交換チップを入手することは無かったはずです。

> 指輪がoldになった時も自動停止機能あると嬉しいです……
1.03で追加させていただきました!

> 無事ED2辿り着きました〜!しばらくはオートに任せて施設の為のお金稼ぎです!オートだとAPが稼げないのが悔やまれますね……まだまだ遊ぶぞー!
おめでとうございます!APはパズルが一番効率良いですが、パッシブでも多少手に入るので頑張ってみてください!

> 宝石商ステの件ありがとうございました。虫めはソートできる事すら気づかなかったですヾ(´ε`*)ゝ
何気にソート機能は初めての機能で今回の俺的目玉機能でした…(^o^)

> 指輪鑑定能力を全部MAXにしたら指輪の特徴が全部?になるんですが
ちょっとわからないですが、パッシブスキルが発動されていないだけということはないでしょうか?
セーブデータをバグ報告掲示板に添付していただけると助かります(_ _)

> はじめまして!犬と猫作品は水色の塔時代からプレイしていますが、今作は中でもかなり面白いですね!やりこみ意欲が湧いてきます!そんな折に質問なのですが、今回はやりこみ企画的なものは予定されていますか?やっぱり目標があった方が盛り上がるし、ぜひ開催して欲しいです!
ありがとうございます!やりこみ企画は予定してませんでしたが、時間に余裕ができたらやってみたいと思います。ご意見ありがとうございました(_ _)

> 自分はカタログページへの行き方が分からず、2年目まで縛りプレイをしていました…辛かったorz 見つけてからようやくヘルプの説明の意味が分かりました
自分が思っていたよりも画面上のボタンっぽくないボタンに気づかないケースが多いようなので、ここは盲点でした。
次回以降の反省とさせていただきます(_ _)

 2016 05/04(水)19:06  1728 ver 1.02
ウィッチリングマイスター ver1.02を公開しました。
今回も全体的にバグ修正メインとなっています。
エラー落ちするようなものは無いと勝手に思っていたのですが、ちょこちょこ見つかりましたので
お手数とご迷惑おかけいたしますが、パッチをあてていただければと思います。

また先日ですがdlsite.com様でもウィッチリングマイスターのリリースが開始されました。
こちらもよろしくお願いいたします(_ _)

http://www.dlsite.com/home/dlaf/=/link/work/aid/inutoneko/id/RJ176287.html

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> 購入させていただきました!やりこみ満載でいいですね。ただ、ゲーム内で5年経過してもよく分からないところが…詳しい説明書が私も欲しいです!
ご購入ありがとうございます!下の返信内容と重複してしまうのですが、
どのへんがわかりづらかったか教えていただけるととても助かります(_ _)
マニュアル作りは自分の視点だとそのへんがさっぱりなもので、参考にさせてください!

> 不躾にすみません、要望を二点ほど。一つは指輪製作時のキャラクタースキルに対応したテンキーを表記していただきたい。もう一つは遊戯情報にED1、ED2到達時の記録を追加していただきたいです。お願いします。
テンキーの数字は文字数の関係で無理だったような気がします。すみません!ちなみに左上が1でその下が2、3、右上が4でその下が5、6となっています。
それとED1と2のクリア時間は今回は外しました(更新できない記録がずっと残るのもどうかなと思ったもので…)
なもので、今追加しても現在のクリアデータが更新されて日付が表示されるというようなことはありませんが、
もしそれでも要望が多いようなら対応したいと思います(_ _)

> ストップ機能ありがとうございます!早速導入しました
ガンガン使ってください!

> 新作完成おめでとうございます。体験版が終わったのでこれから購入しようと思います。今作もやりごたえがありそうで楽しみです。
ありがとうございます!体験版、楽しんでもらえたようでよかったです。製品版もお楽しみいただければ幸いです(_ _)

> こんにちは。購入して速攻プレイ中です!ありがとうございます。前のコメントで言及されている方もいらっしゃいますが、説明ページが欲しいです。正直、自分が何をやっているのか、やるべきか分からない所が割とある気がします。
ご購入ありがとうございます!説明ページなのですが、どのへんがわかりづらかったか教えていただけるととても助かります(_ _)
マニュアル作りは自分の視点だとそのへんがさっぱりなもので、参考にさせてください!

> うぃっちりEND2クリアしましたー\(^w^)/6年かかったけど無駄をなくせば4年くらいまで縮められそう
クリアおめでとうございます!6年早すぎるΣ それでも十分効率よさそうですけどw とにかくお疲れ様でした!

> レジェンドな特徴全然揃わんな・・・・分かりやすそうなのは多分出したし後は総当たりするしかないかなあ
レジェンド特徴は条件さえ揃えばわりと粘ればすぐ出ると思いますので色々試してみてください!

> 特徴意外コンプ完了したけどこれは辛いな・・・・ラクプリの配合より体感辛い
正直一部特徴は条件が揃わないと出現しませんので、情報がないと難しいと思います。
元々オマケの遊び要素のつもりで入れたのですがコンプ目的だと確かにキツいかもしれませんね…(^o^)

> 説明書ページほしいです 店舗拡張できることに気づかず5年の時を過ごしました・・・w確認不足もありますけどね・・・
確かに店舗拡張は一言コメント頼りなんですよね。画面中央なので気づくかなというのもありましたが…(^o^)
説明書よりもよくある質問と回答の方がいいかなという気がしてきました。

> この虫めに宝石商の「鉱石」「品質」「人脈」ステの意味を教えて下さいませ
ステータスのソートできるところにマウスカーソルを持っていくと一応説明が出るのですが、
鉱石はアイデアノートの「マテリアル」が使えるようになります。品質はそのマテリアルの上昇値です。
人脈は高いほど優秀なスタッフを見つけてくるのでけっこう重要ですよ(^o^)(サンプルセールの指輪の質も高くなります)

 2016 05/02(月)21:30  1727 1.01
ウィッチリングマイスター ver1.01を公開しました。
全体的にバグ修正メインとなっています。
ご迷惑おかけいたしますが、パッチをあてていただければ幸いです!

ちなみにパッチのあて方がわからない、という方は下記URLを参考にしてください。

http://inutoneko.jp/game/game_update.html

今回からタイトル画面ですぐにパッチのページへ飛べるようにしました(IDなどは必要)
本当はオートアップデートとかにできればいいんですが技術的によくわからないので、
お手数おかけしますが手動でのアップデートをお願いいたします(_ _)

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> 30日に自動ストップ機能が欲しくなりました…月がかわった報告見てスキル覚えさせ忘れに気付くのを何度やったか……
確かに自分も何度かやらかしましたねΣ 追加できそうなら検討したいと思います(_ _)

> オープニングを見終わったところだけど、フィルは「虫」にカウントされない気がする(そして凹むフィルが目に浮かぶ)
フィル的にはカウントしてもらいたいところですねw

> 楽しいのですが、ヘルプでは説明されていない箇所が多々あり、OLAのような説明書ページが欲しいのですが、作る予定はあるでしょうか?
今回はゲーム内ヘルプとヒントでは極力ごちゃごちゃしないようにプレイに支障がきたさない程度の情報量というのを意識しました。
今のところ別に説明書を作る予定はないのですが、要望が多いようでしたらweb説明書になるかと思いますが、制作したいと思います。

> 3年ぶりに犬と猫さんの新作に触れ、気がついたらいつも見ているTVの時間忘れて遊んでしまう程ハマりました。これからじっくり遊ばせていただきます。
久々のプレイありがとうございます!じっくりゆっくり楽しんでください!

> さっそくプレイ、気づいたらプレイ時間が20時間超えてましたwところで今作の略語は何になるんでしょうか?
20時間も!ありがとうございます!略語は個人的にはウィッチリですねw 洋楽バンドっぽいかんじで。

> ようやくEND2だ・・・・ゲーム内10年かかってしまったぞ。ここからやりこみが始まる
うおおおおめでとうございます!10年はかなり早いんじゃないかと思いますよ!もう十分やりこんだような気もしますw

> 夜勤の出勤直前にこちらを確認したらリリースされていたので夜勤サボっちゃいました!ごめんなさい!
夜勤サボっちゃ駄目ですよ!!w

 2016 05/01(日)20:57  1726 バグ報告掲示板
バグ報告掲示板を設置しました。
ウィッチリングマイスターのバグがありましたらこちらにご報告いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします(_ _)
(設置期間は5月末までとさせていただいております)

http://inutoneko.jp/cgi_bin/bag/bag_houkoku.cgi

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> 完成おめでとうございます! これでまた1年遊ぶぞー(*'ω'*)
ありがとうございます!じっくりたっぷり楽しんでもらえたら嬉しいです!

> 新作発売おめでとうございます。 眠◯打破より効果的な眠気覚ましゲーム待っておりました。 ところで、dlsite様のポイントを活用したいのですが、そちらでもDL出来る予定でしょうか?
眠気覚ましゲーありがとうございます!dlsite様にも申請しておりますので時期販売開始されましたらポイントも使えるようになるんじゃないかと思います。

> 新作完成おめでとうございます(*´ω`*)これからも応援しています!(ノ)•ω•(ヾ)
ありがとうございます!今後も頑張っていきたいと思います(^o^)

> とりあえずバグっぽいものの報告を スラッシュタイムをタイム以外のパネルを列消しした時に使用すると魔法のゲージが上がります
ご報告ありがとうございます。確認できました。
ご不便おかけいたして申し訳ありませんが、次パッチで修正させていただきます(_ _)

> カタログに入った指輪のステータスを確認できないんでしょうか?消すときにどれを消したらいいか困ってます
カタログに入った指輪の特徴は確認できません(マテリアル強化の特徴以外はもう意味がないためです)
ですので、特徴は気にせず見た目と能力値だけで捨てるのを決めて問題ないかと思います(_ _)

> 昨日寝る前に気付いてDLしました!仲間優先にしてみましたが、APの使い道が多くて悩みます・・・
DLありがとうございます!APはかなり使うことになると思うので大事に使ってください!

> ふう・・・・ゲーム内4年でEND1に到達したぜ。・・・略
さっそくのクリアおめでとうございます!4年早いですねw 続きもあるので良かったら挑戦してみてください(^o^)

> GWにDLするぜ あり
こちらこそDLありがとうございます!

> 売れる指輪もなく、指輪を作るお金もない…これが詰みか…;つД`)
一応借金するとお父さんが100£くれるので、それでやり直せないですかね?(サンプルリングとか外して)
借金できないと確かに詰みかも…(^o^)

> お疲れ様でした。明朝ダウンロードして遊ばせていただきます。毎度面白いゲームをありがとうございます
ありがとうございます!今回は過去最高に疲れましたw が、無事リリースできて本当に良かったです(ToT)
楽しんでもらえたら幸いです。

> 新作購入しました! 水色の塔時代から追っかけてるだけに新作出るたびのワクワク感がやばいですww
ご購入ありがとうございます!(_ _)初期から長く遊んでいただけて嬉しいです。少しでも作品の成長みたいなものを感じられたらと思います!

> 早速新作プレイしてます。もうドハマりしてます!ツイッターで勝手に#犬と猫で宣伝してしまいましたが大丈夫でしょうか?
プレイありがとうございます!しかもハッシュタグまで!宣伝もちろんどんどんやってくださいw

> 発売おめでとうございますデジケット早すぎるう(≧∇≦)
ありがとうございます!デジケットさん、いつも早くてびっくりします!

> 新作購入いたしました。他に攻略途中のゲームがあるのでその後になるかと思いますが楽しみたいと思います。
ご購入ありがとうございます!(_ _) 自分も積みゲーがたくさんあるので落ち着いたら消化したいです(^o^)
ゆっくり楽しんでください!

> わー、お風呂入ってきて更新ボタンを押したらリリースって\(^o^)/ありがとうございますっ!
ページが出てきた瞬間は「おっ!」って感じになりますねw 是非楽しんでください!

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