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ウィッチリングマイスター PV
ウィッチリングマイスター サントラ
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02月25日*1716 マリエッタ立ち絵
17日*1715 施設画面
14日*1714 ハッピーバレンタイン..
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1713 別件
06日
1712 レスのみです(_ _)
02日*1711 ロゴ

―amazon―
 2016 02/25(木)21:26  1716 マリエッタ立ち絵
grp0225212712.jpg 1000×806 140K
■■■■■■■□□□ システム  68%→74%
■■■■□□□□□□ シナリオ  45%→48%
■■■■■■■□□□ イラスト  68%→78%
□□□□□□□□□□ ボイス    0%→4%
■■■■■□□□□□ 音楽    56%
□□□□□□□□□□ 自己テスト  0%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

先週〜今週はシステム部分を製作しつつ、マリエの立ち絵を主人公感を出すべくブラッシュアップしたり、
担当していただく声優さんを探していたりしました。
システム面はまだ悩ましい部分が多く、もうちょっと時間が必要な感じです。
間違い探しのようなイラストは左側が前作ダンジョン少女のマリエで右が新作のマリエですが、
タイツを装備したことでよりコントラストが強調され大人っぽくなったかなという感じがします。
ソシャゲでいう進化みたいなかんじにも見えますね。
あと杖がハンマー調から魔法使い調になりました。
(元々イヴへの突っ込み用というイメージでピコピコハンマーみたいなのにしていました)

声優さんは昨日今日とけっこう探したのですが、めぼしい方が見つからず悩み中です。
今月中に台本の完成と担当者を見つけておきたいところ…(^.^)

というわけで、次の日記はおそらく3月頭になるかと思いますが、
皆様も良い月末をお過ごしください(_ _)

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> 今年の作品も面白そうですね。SSを・・・もっとSSを・・・
ありがとうございます! SS少なくて申し訳ないですが、日記でわりとだいたい出た感じがしますw
基本画面がまだ完成してないので、それが出来たらアップしたいと思います(_ _)

 2016 02/17(水)19:53  1715 施設画面
keiei.jpg 800×500 160K
■■■■■■□□□□ システム  63%→68%
■■■■□□□□□□ シナリオ  40%→42%
■■■■■■□□□□ イラスト  65%→68%
□□□□□□□□□□ ボイス    0%
■■■■■□□□□□ 音楽    55%→56%
□□□□□□□□□□ 自己テスト  0%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

今回のSSは敷地内に設置できる施設一覧の画面です。
設置した施設にそれぞれステータスがあり、その合計が店全体のステータスになります。
お店のステータスを上げることでよりグレードの高い指輪が売れるようになったりしますので、
設置できるコストの範囲内でなるべく優秀な施設を設置していけば良いと思います。
施設の入手であったりコストの増やし方、それと画面右上の赤い部分などは
まだハッキリとは決まっていないので保留中です…(^o^)
ちなみにお店のスタッフの能力が高くてもお店としての能力が低いと
スタッフの力をフルに発揮できなくなるため、その点は注意が必要です。

基本的なシステム部分はあと3〜4つ作れば出来上がりなので、全貌も少しずつ見えてきた感じがします。
細かいところがまだ決まっていなかったりもするので、なるべく早く詰めていきたいなと思います。

というわけで本日の日記はこのへんで締めたいと思います(_ _)

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> マイチョコなんてバレンタインじゃなくてもいいようなwそれにしてもイヴちゃんは可愛いなあ・・・

バレンタインだと普段お目にかかれないようなおいしいチョコもあるとかでしょうかね?
イヴ落書きも見ていただきありがとうございます!イヴは晴れ曇の中で一番女の子ってかんじかもしれませんね。

 2016 02/14(日)20:16  1714 ハッピーバレンタイン!!
ni2016_0214.png 450×432 131K
最近は義理チョコ以外にマイチョコ・ファミチョコ・世話チョコ・シャコチョコとか色々あるみたいですね(^o^)

 2016 02/11(木)20:23  1713 別件
■■■■■■□□□□ システム  58%→63%
■■■■□□□□□□ シナリオ  35%→40%
■■■■■■□□□□ イラスト  63%→65%
□□□□□□□□□□ ボイス    0%
■■■■■□□□□□ 音楽    50%→55%
□□□□□□□□□□ 自己テスト  0%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

最近は別件の方をちょこちょこやっていたので新作のほうはあまり進んでいませんでした。
しかしながら別件はだいたい終わった形となりましたので、これからは新作の方に集中していけそうです。

それと、前回のweb拍手で海猫亭がバグる、と書かれた方がいましたが、
もしかするとゲーム速度を「神速」にすると落ちるのかもしれません。
速度を他の速度にしてプレイしてみてください(これは追々パッチで修正するかもしれません(_ _))

というわけで報告のみになってしまい申し訳ありませんが、今日の日記はこのへんで締めさせていただきます(_ _)

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> 晴れたり曇ったりNのオープニングがひどい……いきなり呪いの装備を強制装備させられた挙句デートご破産になる主人公かわいそうです。この時点では妖精に何の魅力も感じないのが問題。
オープニングあまり覚えていないのですが、確かにフィルが妖精に振り回される話でしたね…w(^o^;
だいぶ今と作風が違うんじゃないかと思いますが、10年近く前の物ですしご容赦いただければ…(_ _)

> 情報媒体について → 顧客獲得・増大の為に「間口」を広げるのはビジネスとしてはごく当たり前の行動です
そうですね。あまりビジネスのスタンスではやっていないつもりなのですが、
既存のコスト範囲内で間口を広げていけたらいいなと思っています。
また前の日記でも触れましたが情報が分散しては意味がないと思うので、
似たような内容でもtwitterも更新していきたいですね。

 2016 02/06(土)20:02  1712 レスのみです(_ _)
本日はweb拍手のレスのみです。すみません(_ _)

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> 「情報発信の場」について、私の経験から一般論として書きます。あくまで個人的な印象です。情報発信の手段(選択肢)が増えても新しいものを使わなければならない理由はありません。何のためにその手段を使うかのほうが大切だと思います。複数の手段を同時に使っているのにそれぞれでまったく違う内容の情報が書かれているのをよく見かけますが、情報が分散して困ります。情報を収集する側としては、手段は最小限に絞っていただけるほうがありがたいのです。(私は作品だけでなく日記など文章の類を保存しておくこともあるのでなおさらです。)発信する側も収集する側も、手段が増えるほどその管理にも資源を費やさねばならず、利点らしいものはほとんど見当たらないような気がします。
たしかに情報が分散してしまうのはよろしくないですね!
自分の場合は、多くのサイトが日記からブログに以降したように、
日記の内容をそのままtwitterで投稿するような感じでもいいんじゃないかと思っていました。
実際、最近はtwitterメインのサークルさんなども多いと思いますし、それが時代のニーズだとも思いましたので…
まぁ日記のほうが性分にあってそうなので今はどうしようかすごく迷っているんですがw

> 情報発信ならやはりsteamにですね・・・(小声)
それも時代の流れですね…!steamについてはあまり詳しくないので、今後調べていきたいと思います(^o^)

> 海洋レストラン海猫亭を買いました。ゲーム中に何度も止まるので音源ファイルを入れてみたりいろいろしたら今度はお客さんがアイテムを買うと時間が止まるようになってしまいました。直し方をおしえてください<(_ _)>
ご購入ありがとうございます!OSはwindows10でしょうか?そういった症状は聞いたことがないのでちょっとわからないのですが、
まずゲームファイルを再度ダウンロードしなおしてみて、実行ファイル(umineko.exe)をこちらの物(nscr.exe)に差し替えてからゲームを開始してみてください(この場合、過去のセーブデータは利用できなくなるかもしれません)
(ちなみに古いumineko.exeは削除していただいても問題ありません。その後、nscr.exeをumineko.exeにリネームすればアイコンも戻ると思います)
ご不便おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 2016 02/02(火)19:22  1711 ロゴ
ring_logo.jpg 600×352 94K
■■■■■□□□□□ システム  55%→58%
■■■□□□□□□□ シナリオ  15%→35%
■■■■■■□□□□ イラスト  60%→63%
□□□□□□□□□□ ボイス    0%
■■■■■□□□□□ 音楽    40%→50%
□□□□□□□□□□ 自己テスト  0%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

2月になりました!
今回はあまりSS的なものは無いので、制作していただいたウィッチリのロゴです(だいたい完成ver)
キラキラしていて作品の雰囲気が伝わるような、良いロゴだと思います!

ところでホームページからブログ、ブログからツイッターや動画配信、
といった具合に時代の移り変わりと共に情報を発信する媒体が変化してきたと思うのですが、
自分ももうちょっとそういった物を利用していったほうがいいのかなと感じました。
特にツイッターはアカウントまでとって更新内容ぐらいしか呟いてないのでもったいない気もしますし、
今後はもうちょっと情報発信の場として利用していきたいと思います…!

…本当はせめて月1イラストぐらいアップしたいんですが、この時期は毎年苦しい台所事情なんですよね。。
今年はもうちょっと余裕のあるスケジューリング捌きで捗る一年を送れればいいなと思います…(^o^)

それと、前の日記で紹介したlive2Dですが、元々期間限定(1月中)でセールしていたソフトでしたが、
ご好評につき、2月以降もほぼ同価格の値引き率で販売されるみたいですね。
買い忘れていた人にとってはありがたいお話ですな。

というわけで今回の日記はこのへんで締めたいと思います(_ _)

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> 従業員を雇うと言うと・・・ザ・コンビニとかを思い出してしまいますね(古っ!)今回はめずらしくイヴちゃんが早期に仲間になりそうなんでしょうか・・・。
経営ゲーだとけっこう従業員がいたりするの多いですねw
イヴは今回は最初のメンバーになると思います。フィルより早いっていうのはもしかすると初かも?しれないですね。まぁフィルは2番目なんですがw

> 新作がすごい楽しみです!! 過去作をやって 犬と猫パワーをためてくる|ミ
ありがとうございます! リリースまでもうちょっとかかりそうですが、よろしくお願いします(_ _)

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