―Pixiv―


ウィッチリングマイスター PV
ウィッチリングマイスター サントラ
ダンジョン少女 PV
ダンジョン少女 サントラ
ラクノープリンセス PV
ラクノープリンセス サントラ
エリクシア PV
海洋レストラン☆海猫亭 サントラ
―その他リンク―
■管理人書き込み用
―最近の記事―
08月30日*1591 新主人公
23日
1590 今週の更新は
15日
1589 コミケ前々日!
10日
1588 コミケお品書きなど最..
02日
1587 ラクプリのサントラp...

―amazon―
 2014 08/30(土)21:54  1591 新主人公
sin.jpg 600×840 231K
新作のSSがまだ間に合いそうにないので、今回は今週ずっと描いていた新キャラの立ち絵を公開したいと思います!
というわけで、イラストは新主人公のモニカです。
モニカは未開のダンジョンを冒険する、王国直属の探査員(冒険家)です。
次作はダンジョン探索型のゲームなのですが、このダンジョンはシオなどの一般冒険者は立ち入れないことになっています。
ですので、今回はパーティを組んで、ということはないのですが、既存キャラは何か別の形でサポートしていけるようにしたいですね。

それと、ラクノープリンセスのパッケージ版の通販(アリスブックス様)で入荷しました!
通販をお考えの方は是非ご利用くださいませ。
http://alice-books.com/item/show/864-13

というわけで短いですが今回はこのへんで!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
> いつもパッケージ版が出るまで待っているのですが、今回はトップページで告知されることがなかったため、
お品書きが発表されてようやく出ていることを知りました。なかなか進められなくて過去の作品から積み上がっていますが、楽しみにしています。
失礼しました!パッケージ版はわりと最近出たのですが、通販をご利用の場合は以下のURLからお探しくださいませ!
過去作品も時間のあるときにゆっくり遊んでもらえればありがたいです(^o^)
http://inutoneko.jp/game/rakunou/rakunou_top.html#pac

> 特別賞おめでとうございます(o^―^o)ちょうどAndroidの壁紙を別のに変えたいと思っていたところなので、ラクプリ壁紙使わせていただきますね♪
ありがとうございます(^o^) そして壁紙も使っていただき、感謝です!末永くご愛顧いただければ嬉しいです(_ _)

> ラクプリの壁紙さっそくケータイで使ってます!ほかのキャラ達の壁紙もこっそり心待ちにしてますね!笑
壁紙使用ありがとうございます!壁紙のサイズもわかったので、今後機会があればちょこちょこ作品毎に出していけたらと思います(^o^)

 2014 08/23(土)22:44  1590 今週の更新は
遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした!暑い中きていただいた皆様、ありがとうございました!
色々お話などもできて個人的にもとても楽しかったコミケとなりました。
詳細などについてはアフターレポートを見ていただければと思います。

http://inutoneko.jp/comiket/c86_after.html

さて今週の主な更新ですが、ラクノープリンセスがベクタープロレジ大賞特別賞を受賞しました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。おかげでこのような賞をいただくことができました。
これを励みにまた新作の方も頑張っていけたらと思います。

http://n.shop.vector.co.jp/service/special/award/

ちなみにベクター様では現在ラクプリがセール中となり、通常よりもお安くお買い求めできます!
もし、まだどうしようか購入を迷っている方などいましたら是非お買い求めいただければと思います。

さらに、それを記念して、というわけではないのですが、ラクプリの壁紙がどどんと登場しました!

http://inutoneko.jp/game/rakunou/rakunou_top.html#kabegami

しかもPC用だけでなく、iOS用、Android用まで完備しております!
もっと簡単にできるかと思いきや意外と作るの大変だったので(特に一番右のやつ)
1日でも良いので壁紙として使ってやっていただければ幸いです!

続いて、以前日記で公開した、エリクシアのパッケージイラストのメイキングをpixivにアップしました。
もしまだ見ていない方などいましたら、是非見てみてください!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45543910

最後にサイトのレイアウトを少し変更したり、コンテンツを整理しました。
日記へのリンクは画面上段に移しました。これでクリックしやすくなったはず!
それと今はリンク張ってないですが、一部コンテンツはリンク張りなおす予定です。

肝心の新作なんですが、情報公開までもうちょっとかかりそうです…
今は新キャラの立ち絵をしこしこ描いています。
というわけでお待たせして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします(_ _)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

> レイアウトが微妙に変わってるのに気付かなくて左側にメニューが表示されないからページ更新したりキャッシュクリアしたりしてたのは秘密
そうなんですよ!お手数とらせました!日記などのリンクは画面上部にうつしました!左側は企画物のバナーで埋めていく予定です(^o^)

> リミットレスビットの隊長たちって再登場とかはありますか?地味に気に入ってたので・・・
LLBのキャラは今のところ予定ないですね!すみません!自分もディリークやダッツは好きなんですが、
かろうじてリンテレットさんが生き残っているだけになっています(^o^;

> タブレットPCに変えて、やっと犬と猫さんのゲーム買えるよ!これからもよろしくです♪
おぉ、タブレットPCいいですね!タッチパネルでも遊べると思うので是非!

 2014 08/15(金)18:02  1589 コミケ前々日!
すっかりお盆となってしまいました…!

というわけで明後日の日曜日はコミックマーケットに参加します。
スペースは 西か15a となっております。
もし参加される方がいましたら、是非遊びにきてみてください!

頒布物などのご紹介は↓です。

http://inutoneko.jp/comiket/c86.html

まだまだ初参加して間もないと思っていましたが、気づけば次で6年目に突入します(^o^)
時間がたつのはあっという間で、戦々恐々としておりますが、
今後も地味に活動していけたらいいなぁと思います!

コミケ前までに新作の発表とかできればよかったのですが、
ちょっと間に合いそうにないので、もう少々お時間いただければと思います(_ _)

その代わりというわけではないですが、先日、晴れ曇劇場を更新しました。
http://inutoneko.jp/theater.html

お話はラクモの夏休み、をテーマに作りました。
短いお話ですので、よければ見てみてください。

そういえば劇場を見るための推奨ブラウザはクロームです(確認もクロームで行っています)
そのためIEの方はよくわからないのですが、IEでも見れると思います(このへんは環境によって変わりそう)

というわけで、今回はこのへんで!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

> web拍手のボタンってどこのページにありますか(・ ・?
> すみません(´・ω・`) 質問しようとしたら見つかりました笑
気づいていただきありがとうございます!
拍手ボタン、わからない人も多そうなので、近いうちにわかりやすいようにしようかなと思います。

> 拍手のイラストチェックにきますた!
チェックありがとうございます!ちなみに空白投稿でも見れると思いますよw

 2014 08/10(日)21:21  1588 コミケお品書きなど最近の更新状況
気がつけば今週もあっという間(ヽ'ω`)
風邪は熱は下がったのですが、まだ咳が少々残っております。
このままコミケに突入するのもまずいので、先日病院に行って薬を貰ってきました。これで勝つる!

というわけで、コミケのお品書きを作りました。べべん。

http://inutoneko.jp/comiket/c86.html

パッケージ版と同人誌を少々持っていく予定です。
さらに今回はラクプリ購入者様特典として、先着100名様に、
ラクプリのケースがちょっとだけ豪華なクリアミントカラーバージョンをお渡しいたします!
実物は見てないですが、多分イメージ通りなら清潔感溢れるパッケージになるはずです!

それとプラスしてオマケとして汗をクールにふき取るひんやりクールウェットティッシュ(10枚入り)を
これまた100名様にプレゼントいたします。
これは、クールウェット自体は市販のもので、それにプラスしてラクプリのロゴが印刷された紙が入っているっていう
まぁ路上のポケットティッシュ的なやつだと思いますね。ひんやりかどうかはちょっとわかりませんが、
夏にあると便利ないぶし銀的グッズだと思います!

コミケの話は以上です。
8月17日、日曜日、もし遊びにこられる方がいましたら是非犬と猫スペースにも足を運んでみてください。

続いて、登場キャラクター紹介をちょっと更新しました!ラクモとシャンとニーネを追加しました。

http://inutoneko.jp/bijyutukan/sekai/kyara/syoukai.html

あと、アイトはイケメンってわりにはちょっと身長低いよな!ということで
身長に微調整が入り、171cm⇒176cm(+5cm)、体重が58kg⇒60kg(+2kg)に修正されました!
ちなみに、イシュワルドの世界では180cm越えるとかなり大きい人って部類になります。

登場キャラクター紹介の話は以上です。

最後にweb拍手なんですが、web拍手を送っていただいた後にイラストが表示されていたのですが、
この存在をすっかり忘れてまして、7〜8年ぶりぐらいに(ラフですが)差し替えました(^o^;
今までweb拍手をたくさん送ってくれた方で、いっつもイラスト変わんないな〜と思っていた方が
いらっしゃいましたら申し訳ありませんでした(。。;
今後は気が向いた時にちょこちょこ更新していけたらと思います。

それでは、報告ばかりになってしまいましたが、今回はこのへんで!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

> しおり、今日確認しました。ラクモかわいい(´ω`*)大事に使わせていただきますね!
ありがとうございます!バンバン使っちゃってください!

> サントラの円盤は…と思ったけど権利関係とかあるんですかね?
円盤は製造にけっこうお金がかかってしまうためです!(ノД`)・゜・

> ラクマのプロフィールが無いよ。追加お願いします。
忘れてました!プロフィール追加しましたので是非見てやってください(^o^)

 2014 08/02(土)20:54  1587 ラクプリのサントラpv
ちょっと今週は風邪をひいてしまいまして、気づいたら一週間が飛んでしまったかんじになりました(-_-)
皆様も体調にはお気をつけて…

そんなこんなで、ラクノープリンセスのサントラPVが完成いたしました!
長めのPVですが、ラクプリでの新曲が全て収録されております。
ゲームで聴くのとはまた違った趣があると思いますので、よければ是非聴いてみてください!



個人的に大好きな曲は「グッドモォ〜ニング!」と「ケンカするほど…!」ですね。
ケンカ〜の方は、あまり覚えている人もいないかもしれませんが、
晴れ曇Nで登場したタイトル曲のアレンジになっています。
時代を超えて蘇った(?)名曲に、是非耳を傾けてみてください!

さらに!
ラクノープリンセスが第22回ベクタープロレジ大賞(ゲーム・アミューズメント部門)にノミネートされました!!
これも一重に皆様の応援のおかげです!ありがとうございます(^o^)

http://n.shop.vector.co.jp/service/special/award/#16

こちらは皆様の清き一票で大賞が決まるという大変スリリングなイベントとなっております。
投票締め切りは8月14日までとなっておりますので、奮ってご参加いただければ幸いです!

というわけで今回はこのへんで!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

> 毎回楽しませてもらってます。エリクシアに続いてラクノーPのしおり当たりました!全EDはまだですが今回の珍獣(失礼)主人公はなかなかwリア充キャラが多い中異彩でw今作では胡散臭いシバ兄絡みが少なくてちょっと残念。次回はシバ兄主役とれるか!?
しおり当選おめでとうございます!ラクモは今までにないキャラなので色々不安だったのですが気に入っていただけて良かったです。
シバ、確かにあんまり出てこなかったですねw あの人が出てくると色々面倒なことになるのでry

> しおり届きました、有難うございました。次回作も楽しみにしています!
無事届いてよかったです!バシバシ使ってやってください!

> > 卒業後、何の仕事をするのか気になるところですね。 意外と教師になっていそう。ただ、学費滞納してるらしいから、魔法の知識等でバイトや依頼をこなす話が見たいですね。アカデミーを舞台にした話もないし。
チェリシェに教師は似合いそうですな(^o^) 苦学生ですが、出世払いで親孝行するタイプ…!借金などの設定的には確かに主人公向けかもしれないですねw

過去ログ 2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 

DiaryCGI nicky! PaintBBS / spainterShi-dow DynamicPalette WonderCatStudio