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03月30日*1552 もうちょっと
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02日*1548 3月!

―amazon―
 2014 03/30(日)21:48  1552 もうちょっと
sta.jpg 960×600 240K
■■■■■■■■■□ システム  96%⇒99%
■■■■■■■■■□ シナリオ  98%⇒99%
■■■■■■■■■□ イラスト  98%⇒100%
■■■■■■■■■■ ボイス   99%⇒100%
■■■■■■■■■□ 音楽    99%⇒100%
■■■■■■■□□□ 自己テスト 55%⇒75%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

なんともう3月が終わってしまうとのことなのですが、延期したおかげもあり新作はだいぶ出来上がってきました。
あとは自己テストを重ねて細かい箇所を埋めていき、ほぼ製品版に近い形に仕上げた後、デバッグをお任せしつつ、
リリースの準備を進める、という流れになりそうです。お待たせしておりますが、よろしくお願いいたします。

今回のSSはマナソースという貴重なアイテムを使って冒険者の武器を強くする図です。
武器自身にはレベルなどは無いのですが、マナソースを使っての強化と、繰り返し製造することで稀に上がる精錬度というものがあります。
精錬度は1上がると武器が持つ覚醒スキルを1つ呼び覚まし、能力が強化される仕組みになっています。
それに加えて精錬度が上がると、武器が持つ特殊技の発生率がアップするようになっていますので、
ガンガン武器を製造すると(といってもガチャシステムなので狙ってはできないのですが)同じ武器でも強くなるというわけですね。
さらにマナソースを使えば能力値も補正され、強力な武器を作ることが可能です。
お気に入りの武器を鍛えて最強の武器を作りましょう!

といったかんじで今回の日記はこのへんで締めたいと思います(_ _)

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> 新作が出るのを待っていたらエリクシアの全薬品実績が999になりました
過去作プレイありがとうございます(^o^) てか全薬品999はすごいですね!お疲れ様です(_ _) 新作まで今しばらくお待ちを!

> 4月リリースですね!ウェブマネーの準備とともに正座待機しております。…待ってる間にOLAエンディング2までで放置していた続きをやってますw久しぶりにやっても楽しいです(*´∀`)新作発売までにエンディング3が見れるかどうか…!
よろしくお願いします(^o^) 続きプレイもありがとうございます!また遊んでもらえて嬉しいです。新作発売まであとちょっとかんじですが頑張ってくださいw

 2014 03/21(金)21:42  1551 4月になったかも
esako.jpg 960×600 220K
■■■■■■■■■□ システム  93%⇒96%
■■■■■■■■■□ シナリオ  94%⇒98%
■■■■■■■■■□ イラスト  95%⇒98%
■■■■■■■■■■ ボイス   99%⇒100%
■■■■■■■■■□ 音楽    99%
■■■■■□□□□□ 自己テスト 35%⇒55%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

今週精一杯製作をしたのですが、やはり今月中には間に合わなそうなので、
少し製作を延長し4月リリースにすることにいたしました。
お待たせして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします(_ _)

今回のSSは生産加工システムのSSです。
特定の素材を使って別のアイテムを生産するアレですね。
生産に必要な物は素材とファームポイント(FP)で、リストに加えておくと毎朝自動で生産してくれます。
加工は基本的にどんなアイテムでも作れるのですが、加工でしか入手できないアイテムもあるので、
ここで強力なアイテムを作り販売して、効率よくお金を稼ぐといいかんじです。

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> へー、装備品の制作依頼の結果がランダムとは新しいですね。ガチャ的なニュアンスで捉えればいいのだろうか
そうですね。まさにガチャですw
武器はそこまで大きなウェイトを締めないと思うので、こんなかんじになりました。

> 4月中旬でも後半でも構わないので、楽しみにお待ちしております(^O^)
ありがとうございます!もう少々お待ちを…!

> アンバランス・不具合だらけで出されるより いつものクォリティのほうが大事ですよ 気長に待ちます
ありがとうございます(^o^) 頑張っていきたいと思います。

 2014 03/16(日)21:31  1550 4月になるかも
kaji.jpg 960×600 197K
■■■■■■■■■□ システム  88%⇒93%
■■■■■■■■■□ シナリオ  85%⇒94%
■■■■■■■■■□ イラスト  85%⇒95%
■■■■■■■■■□ ボイス   70%⇒99%
■■■■■■■■■□ 音楽    99%
■■■□□□□□□□ 自己テスト 25%⇒35%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

今週も引き続き、製作をしていました。
実は犬と猫は毎年頑なに新作リリースを2〜3月にしていたのですが(震災の年を除く)
今回はやはり若干4月にずれこんでしまうかもしれません…
消費税の絡みなどもあったのでできれば3月中に出したいところだったのですが、
今回は自分のゲームへの理解度の低さが製作遅延の原因になってしまったのではないかと思います。
今週いっぱい作ってみてから最終的に決めようかと思うのですが、
お待ちいただいている方には大変申し訳ないのですが、4月上旬ぐらいの気持ちでいていただければ幸いです。

今回のSSは鍛冶です。単純にお金を払うと作ってくれるのですが、
何が出てくるかは完全にきまぐれです。武器は装備すると、冒険者のステータスを何%増しかで強くしてくれますが、
一度手に入れた物が再度作られると稀に精錬度が上がり、武器がさらに強くなる仕組みになっています。
ですので、お金に余裕があればガンガン作ってもらい、気まぐれで強い武器が出るまで粘るもよし、
同じ物をたくさん生産して精錬度を上げるもよし、といった具合になっています。

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>開発お疲れ様です。エイプリルフールまであと少しですね
ありがとうございます!いや、エイプリルフールはここ何年か何もしてないですよw しかし覚えていてくれた方がいて嬉しいです(^o^)

>確定申告お疲れ様です。気になる要素にレベルを0にするというのがありましたが・・・。これは0にするとそれまでの成長に応じて、能力限界が高くなるとかあるのでしょうかと期待しつつ更新を待ってます
ありがとうございます(^o^) いわゆる転生(?)的なのは考えていなかったですが、それも楽しそうですねw ただそれをやってしまうと相当繰り返しまくらないといけなくなりそうなので今回は多分実装しません。申し訳ないです!しかし他のやりこみ要素があると思いますので、そちらにご期待ください!

>今回もWM購入してスタンバる…というのは、時期によっては消費税で価格変わりそうですね?あと少し、楽しみにしています。
ありがとうございます!消費税、4月からアップしてしまうんですよね。価格は変わらず1000円ですが、4月以降は1080円になってしまいます(ToT)是非1100円分のマネーでお待ちいただければありがたいですw

 2014 03/09(日)21:45  1549 たまにサイトが重い!
kunren.jpg 800×500 176K
■■■■■■■■□□ システム  85%⇒88%
■■■■■■■■□□ シナリオ  74%⇒85%
■■■■■■■■□□ イラスト  80%⇒85%
■■■■■■■□□□ ボイス   30%⇒70%
■■■■■■■■■□ 音楽    95%⇒99%
■■□□□□□□□□ 自己テスト 10%⇒25%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

今週は確定申告周りの作業をしていたので、先週に比べると進みが遅い感じでした。
今日のSSは仲間のレベルアップを図る訓練の画像です。
エリクシア同様、今回もお金で仲間を鍛えることができますが、変更点は
ゲージを見て目押しで止めるタイプのミニゲーム(?)になったことです。
体力・攻撃・回復の3つのステータスがあるのですが、これら3つのバーが同時に左右に動き、クリックした際、
バーが大きいほど能力が大きく上がる、といったものです。
キャラによってはなかなか体力のバーが右側にいかなかったりだとかの成長タイプの要素もありますので、
時間をかけバーの最大値を狙って取るもよし、面倒ならある程度妥協してもよし、といった具合になっています。
またレベルアップ時に稀に特殊なボーナスがついたりすることもあります。
ちなみに今回は連続で訓練することもできるので、後半になっても面倒なくレベル上げができるかと思います。

それから今回音楽を担当していただくgapudaさんのブログでラクノープリンセスの楽曲をちょこちょこ更新していただくことになりました。
今回は出始めということで、ラクノープリンセスのタイトル曲など聴くことができます。
もしよければ是非聴いてみてください。gapudaさんのブログは以下のURLからどうぞ。

http://gapuda-sound.blogspot.jp/

ちなみにgapudaさんはレミュ金の「清々しい朝日」や海猫亭・LLBの楽曲を製作していただいた方です。
古くから犬と猫のゲームを遊んでくださっている方には馴染み深い方かもしれません。
初めて聴かれる方も是非この機会にgapudaさんの音楽を堪能してみてください。

さらにちなみに!gapudaさんが製作された海猫亭の曲とLLBの曲は以下のコンテンツから無料でDLできます。
よければ是非聴いてみてください。

http://inutoneko.jp/bijyutukan/miyage/ongakukan/ongaku_top.html

それでは今週(!?)はこのへんで失礼いたします(_ _)

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> 春が近づくと毎年ムズムズします。花粉症だからではありません。
今年は花粉少ないらしいですね!ムズムズを止めるためにも頑張りたいと思います(^o^)

> カードの申請が間に合わなそうなのでbitshareを買ってきました><
bitshareってなんでしょう、bitcoin?(違)多分bitcashですよね、紛らわしい!とにかくありがとうございます!

> おk、webmoneyスタンバイ完了。久々に商店街でもやりながら待ってますわー
スタンバイありがとうございます!商店街プレイもありがとうございますw もうちょっと待っててください!

> 微笑……これは悪いこと考えてる顔ですワ
タイプ的には特にいい人路線ではないので、そんなかんじですねw

>「顔芸」というあんまりな書き方が面白かったですw 「滝汗」は顔の汗が見えずちょっとわかりにくい気がします
滝汗、確かにあまり目立ちませんね!肌色の影をつけてみて違和感がないようなら修正してみたいと思います。変だったらこのままですみません!

 2014 03/02(日)21:39  1548 3月!
kaogei.jpg 1000×250 102K
■■■■■■■■□□ システム  72%⇒85%
■■■■■■□□□□ シナリオ  70%⇒74%
■■■■■■■■□□ イラスト  75%⇒80%
■■■□□□□□□□ ボイス   12%⇒30%
■■■■■■■■■□ 音楽    75%⇒95%
■□□□□□□□□□ 自己テスト  0%⇒10%
□□□□□□□□□□ デバッグ   0%

気がつけば3月!高校生の皆さん卒業おめでとうございます!

ここ一週間でモリっと作成してだいぶ進んだような気がします。自己テストもスタートできたので、
これからガシガシバランス修正・追加や駄目な部分の修正をしていく感じですね。
まだそんなに手ごたえがないので、今月中に完成するかどうかけっこう微妙なところですが、
なんとか一日一日を大事に作成していけたらと思っています。
お時間かかってしまってお待ちいただいている皆様には申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

今回は特にネタも無いのでラクモちゃんの顔芸を紹介して日記を締めたいと思います。

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> 3月、春、犬と猫の季節がやってきましたね。毎年この時期から犬と猫さん通いが始まる私です。新作
ありがとうございます!たまには2月に出せるように頑張りたいところですw もう少々お待ちを!

> 開発お疲れさまですー。買い物は月2回しかできないんですか・・・。もしかして、設定上は町から結構離れているのでしょうか?OLAのイベントでも結構レトレト牧場は広そうでしたが。
買い物の回数は3回に増やすかもw まだまだ調整中です!設定上、レトレト牧場はすごく広いので、馬で移動する必要がある感じですね。街からもだいぶ離れています(イシュワルドの街の中ではあるのですが)

> この顔がでかい牛って牧場物語に影響されたのでしょうか?
参考にしたのはそうですねw

> 大雪でネット使えず、落としたまま放置していたエリクシア体験版を開始→購入しました^^ 最近の作品に比べてシステムが分かりやすかった気がします。アトリエシリーズが好きなので、内容的にもどんぴしゃです^^ 次回作出るまでにどこまで進められるかな。。。w
おぉ、ありがとうございます!体験版を遊んでみて購入、という美しい流れ(?)があると嬉しいですね。
新作ももう少しで出せればと思いますが、エリクシアもじっくり遊んでみてください!

> 楽しみに待ってま〜す
ありがとうございます!もうちょっと待ってくださいw

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