―Pixiv―


ウィッチリングマイスター PV
ウィッチリングマイスター サントラ
ダンジョン少女 PV
ダンジョン少女 サントラ
ラクノープリンセス PV
ラクノープリンセス サントラ
エリクシア PV
海洋レストラン☆海猫亭 サントラ
―その他リンク―
■管理人書き込み用
―最近の記事―
12月28日*1539 今年最後!
20日*1538 気づけば9日ぶりの日..
11日*1537 気づけば10日ぶりの..
01日*1536 キャラクターの初出作..

―amazon―
 2013 12/28(土)20:00  1539 今年最後!
aito.jpg 450×612 188K
今年も一年あっという間!に終わってしまいました。
終わるといえば、プリンターが壊れてしまいました。3年ぐらい使った安物ですが、
正直そんなに使っていたわけではないので(年に5回ぐらい)
はやかったなーという感じですね。個人的にプリンターはかなり壊れやすいアイテムと思います。

イラストは微修正したアイトさんです。ちょっと昔の雰囲気に戻した感じですね。
なんか毎度アイトはうまくいかないので、また修正するかも…
フィルも微修正しつつ、シオはどうしようか迷い中です。
ゲームの方はひとまずデータ関係の打ち込みが終わり、それらを実装して
だいたの雛形が完成しそうなところまできました。
ここからたくさん修正して形にしていくので、まだ時間はかかりそうです。

年末はコミケがあります。犬と猫は12月31日、火曜日の西てー13aとなっています。
お暇な方は是非遊びにきてください!新刊情報などは↓です。

http://inutoneko.jp/comiket/c85.html

というわけでこれが今年最後の日記になると思います。
拙い日記でしたが今年も一年毎回読みにきていただき、ありがとうございました!良いお年を!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

> お聞きしたいのですが、pixivにある犬と猫さんのイラストをSNSなどのトップ画に使用してもよろしいのでしょうか?
OKですよ!その際、許可をもらった趣旨をどこかに載せておくと色々捗ると思います!

> 今年も冬コミの季節ですね。仕事でいけないのが悔やまれます・・・。次回は行ってイシュワルドの本を手に入れるんや・・・と思います。
お仕事お疲れ様です!イシュワルドの本は通販も予定していますので、そちらでご購入いただけると嬉しいです!

 2013 12/20(金)20:27  1538 気づけば9日ぶりの日記
c85b.jpg 1007×702 328K
というわけで今回はコミケの情報です!
今回は夏に出したエリクシアのパッケージ版に加えて、久々の同人誌『イシュワルドの本4』が刊行されます!
本の中身はエリクシアとOLAのネタ中心ほのぼのギャグマンガ(4コマ・短編)、
B5サイズ、20ページ300円で頒布予定です!

12月31日、西て 13-aが犬と猫のスペースになっています。
もしよければ、遊びにきてください。

http://inutoneko.jp/comiket/c85.html

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

> 次回作はWOLFRPGエディターでつくりませんか
今のツール以外で作るとするとWOLFエディタさんが良い感じですね!
たださすがにぶっつけ本番というのも怖いので、ツールの移動は長いスパンで考えたほうがよさそうです。

> 犬と猫のゲームをOSXとLINUXに移植していいですか
勝手に移植しちゃ駄目ですよw ちゃんとしたお話でしたらメールでお願いいたします(^o^)

> エリーゼさんの右手に全く影がないから違和感を覚えます
修正しときます!

> エリーゼさん美しい。エリクシアではスタメンでした。ところで、iアプリ版だとレミュ金にイヴが出てますね。
ありがとうございます!スタメンとは渋いですね!iアプリ版は追加要素の一環としてイヴが登場してました(^o^)

> エリクシアの、ふっくらしたエリーゼさんが好きだったなぁ
申し訳ない!

> 新規絵でエリーゼさんの人気がまた急上昇しそうですねw前のエリーゼさんはおっとりとしたイメージでしたが、今回はもう少しさっぱりとした快活な感じ?ですかね〜 マリエが好みですが、ちょっとエリーゼ側に揺らぎましたw アイトも描き直されるそうですが、そちらも楽しみですね^^
今回は爽やか路線です(^o^) イラストで人気が出るぐらいいい絵を描けたらいいですね!アイトの方は微修正に留まりそうですw

>エリーゼちゃーん!大好きだよおぉぉぉぉ!!!
ありがとおぉぉぉぉ!!!

 2013 12/11(水)20:24  1537 気づけば10日ぶりの日記
eri.jpg 400×565 165K
今回はエリーゼさんの立ち絵です。これも修正のつもりがだいたい描きなおした感じになりました。
全体的に白を基調とした爽やか路線のお姉さんですね。
次はアイトあたりを修正したいと思います ==( ^o^)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

> 今、作成中のゲーム楽しみして待ってますよー! それはそれとして質問掲示板に荒らしの書き込みありますね・・・
ありがとうございます!質問掲示板、普段確認していないのでご報告ありがたいです。削除いたしました(^o^)

> 2009年01月01日以前の日記はもう残っていないのでしょうか。年が改まるなどして過去の分が読めなくなるようであれば、残っているものだけでも消えないうちに保存して、あとでじっくり読もうと思っています。
昔の日記は自分のパソコンの方にはあったかもしれませんが、ウェブ上だと無いですね。大したこと書いてないと思うので、2009年からでも十分ですよww

> ニーネちゃんの鍛治ゲーは本当にいつかは遊んでみたいですね。前にニーネ主人公はもうちょっと大きくなってからと仰ってましたが、この感じなら十分切り盛りしていけるんじゃないかと思っちゃいますw
イラストだとだいぶキリっとして大人っぽく見えますな(^o^) 今回は鍛冶要素もあるので、楽しんでもらえればと思います。

> 確かに、最近新規登場キャラが少ないですね。ただ、次回作に限っていえば牧場が舞台ということで、人の出入りが多い店やギルドが舞台の作品に比べれば新規キャラの登場する余地はあまりなさそうですかね。私としては、もうある程度世界観やキャラの関係が確立している(と思っている)ので、1作品に1,2人ぐらいで丁度いいとは思いますが、一気に10人ぐらい登場したらそれはそれで面白いかもしれないですねw
LLBの時はさすがに増やしすぎましたw 1作品2〜3人ぐらいまでですね。あまり大人数だとそれはそれで問題がおきそうですし…

> 海洋レストラン☆海猫亭を、パッケージ版で最近やりました。危険なほどハマりますね。(^^; 他作もやろうと思っているのですが、フリーソフトの特典版をパッケージにして冬コミで販売する予定はありませんでしょうか??? 最初がパッケージ版だったから、他もパッケージ版が欲しくなるというか…。 こういうゲームが好きな人のサガかなって思ったります。(^^;
パッケージ版ご購入ありがとうございます!返信遅くなりましたがフリーソフトのパッケージ版は残念ながら予定はありません、申し訳ないです。
パッケージ版は全て有料版から、という感じになっていますね。是非他のパッケージ版もそろえていただければありがたいです!

 2013 12/01(日)23:06  1536 キャラクターの初出作品をタイトルごとにまとめてみた
hayami.jpg 600×1300 547K
今回は突発的に各キャラクター毎の初出タイトルをまとめてみました!(あまり確認しないでやったので間違いもあるかもw)
フリーゲーム時代を第1世代、マリエが出る手前までを第2世代、それ以降を第3世代と分けてみました。
こうして見ると昔の作品は新キャラ多いな!反面ここ最近はとても寂しい感じ…これはいけないですね。
意外(?)なところとしては

・サラサさんの古参っぷり
・アリシアさんの空気っぷり
・LLBの新キャラ数

あたりでしょうか。
LLBは晴れ曇外伝みたいな感じですね。何気にミンティもここから出てました。
それとドボックさんは名前だけはレミュ金のときに出ていたのですが、顔出しは海猫亭からとなりました。

第2世代キャラはだいぶ出場機会が無くなったキャラクターが多いので、
第3世代はそうならないようにしていきたいところですね!

…そういえば、ダリおじいちゃん、人気投票で枠取るの忘れてました…すません(^o^;

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

> ニーネは思っていたより大人っぽいですね。どのような形で登場するのか気になりますが、結構久しぶりな気がするので楽しみです。ところで、最近8インチのwin8タブレットが人気で、office込みで4万ちょっとの物も出るらしいですね。ということは、犬猫作品もこれからの時代は寝っころがってプレイするような時代になるんでしょうかw androidタブレットもいいですが、使い慣れているwindowsのタブレットが手に入りやすくなるのは嬉しいですね。
お話に出てくるのは本当久しぶりですねw 8インチタブレット!確かにお手頃価格になってきましたね!すっかり自分も忘れていましたが、確かにあれなら
タブレット感覚でゲームが遊べるかも!自分も最近ソシャゲーを遊んでいるのですが、タブレット端末の方が気楽に遊べますしね(^o^)

> スパッツきた!スパッツ!これでかつる!!(´・ω・`)
時代はスパッツです!

過去ログ 2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 

DiaryCGI nicky! PaintBBS / spainterShi-dow DynamicPalette WonderCatStudio