―Pixiv―


ウィッチリングマイスター PV
ウィッチリングマイスター サントラ
ダンジョン少女 PV
ダンジョン少女 サントラ
ラクノープリンセス PV
ラクノープリンセス サントラ
エリクシア PV
海洋レストラン☆海猫亭 サントラ
―その他リンク―
■管理人書き込み用
―最近の記事―
09月28日
1526 第5回晴れ曇キャラク..
20日*1525 3連休!
14日*1524 狩猟解禁
08日
1523 ソリティ馬

―amazon―
 2013 09/28(土)19:57  1526 第5回晴れ曇キャラクター人気投票開催予定
季節の変わり目ということで(?)風邪をひいてしまいました(_ _;

そんなわけで秋深まる中、晴れ曇劇場でも告げたとおり、
毎年10月は晴れ曇人気投票というキャラクター投票企画を開催していまして、
今年もまた行ってみたいと思います。

去年の結果はこちら
http://inutoneko.jp/bijyutukan/kikaku/touhyou/2012_10_nt04/ninki_touhyou04.html

ルールは去年と同じで、一人1日1票の投票で30日間行います。
見事1位と2位になったキャラクターにはご褒美としてイシュワルド温泉旅行(ペア)がプレゼントされます(絵を描きます)

さらに!今回は罰ゲーム(?)として10位になったキャラクターの水着姿も拝めるスペシャルエディションでお送りします!

新キャラユメルシアとパルシェリーゼがどこまで行くのか!ツータイムズチャンピオン、シオの王政やいかに!?
マリエッタやイヴの巻き返しにも注目!などなど、見所満載の第5回晴れ曇人気投票は10月開催予定です。
皆様、ふるってご参加ください!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

> えっ、「犬と猫」はわんにゃん好きだからだと思ってましたwだまされたあああぁぁぁww
もちろん、動物の方も好きですけどねw

 2013 09/20(金)19:33  1525 3連休!
ss_r.jpg 800×500 214K
こんなかんじのデザインになりました。
エリクシアと選択肢の配置などはほとんど変わらないのですが、上段部分のメッセージをわかりやすくしました。
過去のソースをブラッシュアップしていく作業はプログラムが洗練されていく感じで楽しいですね。

まだ土台が全部できたわけではないのですが、来週からもうちょっとシステムの部分を製作していく流れになると思います。

また、ちょい前ですが、
犬と猫のゲーム等を委託していただいているアリスブックス様にエリクシアのパッケージ版と過去作の在庫を入荷いたしました。
送料もメール便ですとお安くなっていますので、是非ご活用ください。

http://alice-books.com/item/list?circle_id=864

というわけで皆様、良い3連休を(_ _)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

> 次回作はシオちゃんが秒間10億単位でクッキーを焼くゲームですか?
あれ超はやってますねw 自分はまだ遊んでいないので今度やってみようと思います(^o^)

> シャッ!にゃー!ガラスをぎぃーーー!にゃにゃにゃ!
あああああああぁぁぁああああぁぁ!でも可愛いから許す!

> 新作ゲーム作ってるんですね、エリクシアが発売されて間もないのに、早い!楽しみだところで…ここで訊いていい物か悩みましたが、どうしても解決できないので…過去作のムーンライトバスケットについてですが、商品の状況によっては、品物欄に色が付く事が有りますよね?アレの意味が、調べても判らない状態なのです…緑・・・利益がプラスの場合赤・・・利益がプラスの場合紫・・・利益がマイナスの場合自分が判別出来たのはここまでなのですが、どういう仕組みなのでしょう?少しばかり解説していただけたら有り難いのですが…
遅れレスになってしまいましたが、ムンバスプレイありがとうございます!すでに解決しているかもしれませんが、
色は青がプラス収支で赤が赤字、紫はちょっと特殊なのですが現地で購入した品か、錬金によって作られたアイテムだと想います。
確か現地購入品と錬金などで作ったアイテム(あと探索で手に入れた品)は値段が下がるのでそういった色になっていたような。

> ラクガキかわぇぇぇぇぇぇ!!!!真顔でザッと移動している猫がとても可愛いですね!
ありがとうございます(^o^)自分もその猫が一番気に入っていますw

> イラストかわいいですね!そもそも何で「犬と猫」という名前にしたんですか?前から聞いてみたかったので…。
ありがとうございます(^o^) 犬と猫というのは自分が好きな曲名からつけましたw なので動物ネタというわけではないです。

 2013 09/14(土)22:17  1524 狩猟解禁
neko.jpg 536×806 365K
(=^^)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

> 個人的にはレイアウト、見やすいと思いますよ?長時間プレイした疲れ目で見たらまた違うのかもですがw(犬と猫さんのゲームは時間を忘れてしてしまうのが多いのでww)あ、ソリティ馬自分もやってますw楽しいですよね。…近親配合の防止や自己満のために血統表が見れたらさらに最高だったのは内緒ですがw

お、ありがとうございます!エリクシアではキラキラしていたので色違いのウインドウを用意しましたが、
結果的に良かったと思いました。今回は落ち着いた色が中心なので長時間プレイも大丈夫だと思いますが、
よくある1時間あたり15分の休憩をお願いします(^o^)ソリティ馬、確かに血統表見たいですね!次回作に期待です(^o^)

 2013 09/08(日)20:03  1523 ソリティ馬
東京五輪も決まり、製作はもちゃもちゃ進めているものの、特に絵的に見栄えするほどの更新もないので、申し訳ないところですが、
代わりに(?)今日は最近おもしろかったゲームの紹介でもしたいと思います。

そのゲームは…『ソリティ馬』
http://www.gamefreak.co.jp/solitiba/

ソリティ馬はソリティアと競馬を融合させた新感覚の競馬育成ゲームです。
プレイヤーはレースを通じて馬を育てていくのですが、
最近はこの、王道ボードゲーム+○○、というのがとても流行ですね。
試しにやってみたのですが、ソリティア+ダビスタって感じです。
3DSのダウンロードソフトで価格もたったの500円と大変お安い!
課金要素も当然無いので、ソシャゲーのスタミナ制に疲れた人にとっても良いゲームかもしれませんね。
個人的には続編+フルプライスのパッケージゲームとして遊びたいなと思いました。
というわけで、興味ある方は是非遊んでみてください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

> 自分はこのレイアウトは結構好きです!草や木や土の色って感じでほっこりします。左上はたしかに多少ゴチャってるかもしれないけれど、自分としては見やすくするにしてもこの色合いは維持していただきたいところです。
ありがとうございます(^o^) 色合いはカントリーをテーマに決めました。たしかに落ち着く感じかもしれないですね。

過去ログ 2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 

DiaryCGI nicky! PaintBBS / spainterShi-dow DynamicPalette WonderCatStudio