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04月28日
1492 アンケート
27日
1491 一ヶ月!
25日
1490 劇場更新!
23日
1489 ver 1.07
21日
1488 エリクシア PV
20日*1487 没メガネ
16日
1486 ver1.06
14日
1485 拍手レスのみです(_ ...
13日
1484 バグ報告掲示板は4月..
10日
1483 アンケートについて
08日
1482 ver 1.05
07日
1481 envdata
06日
1480 クリアしおり!
05日*1479 根性!
04日
1478 ver1.04
03日*1477 調合枠!
02日*1476 メタル系ジェリーの倒..

―amazon―
 2013 04/28(日)22:16  1492 アンケート
なんと!ページ左側←のアンケートが1年6ヶ月ぶりぐらいに更新されました!
もしよければご協力をお願いいたします(_ _)
ちなみにコメントは任意ですので空白でも投票できます!

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> エリクシアで騎士の連撃で消費するTPを、精神統一をセットしたキャラが負担しないのは仕様でしょうか?
ご報告ありがとうございます。確認してみたのですが、こちらでは特にそういったことはありませんでした。TPが足りない時は確かに負担できませんが…
何か特別な条件が揃っているのかもしれません。TPの浪費を確認できるセーブデータがありましたらメールで添付していただけると助かります(_ _)

> 失礼しました訓練時に表示されている数字の10倍が加算されるんですね。ぱっとみわからなかったものですから。ついでにレベル0にするメリットがピンとこないのですが。能力が気に入らないとかそういう理由でするのでしょうか。
訓練の値は元々2桁のつもりでやっていたので新しく追加した10倍表示は断念しました。レベル0にするメリットは序盤〜中盤で値を振りなおしたい時だと思います。レベルを0に戻したい、という意見はわりとありました。

> エリクシアですが、自動補充設定(全般)で、自動補充後の動作を研究するにして研究しても、経験値が2倍になっていないような気がするのですが、気のせいでしょうか。
ご報告ありがとうございます。確認しました。正確には2倍になっていないわけではなく特定の条件下だとそう見える、という感じでした。次パッチで修正したいと思います。

> 強さランクでルヴェルがヘルシンキさんと同格(もしくはそれ以上?)なのにビビリました。強いのは知ってたけど…もう彼は運が悪すぎたとしか言いようがないのでしょうか(苦笑)
そうですね、ヘルシンキと勝負したらラックの差で必ずルヴェルが負けそうですがw

> >サラサさんあたりのお姉さんズは年齢的に主人公には不向きかもしれませんね あれ?ティコ様は?
忘れてたw まぁティコさんはメインキャラクターということでひとつ…

> ティコのキャライベント4つ目で吹き出しました、やるなユメ……! この二人結構いいコンビで素敵だなぁって思いますv
ティコは意外と年の離れた子に苦戦(?)するかんじですねw

 2013 04/27(土)22:01  1491 一ヶ月!
エリクシアも発売から1ヶ月がたちましてだいぶ落ち着いてきた感じですね。
次パッチの更新でひとまずエリクシアの修正作業等を一区切りとして
また次回作などの製作に移りたいと思います。

エリクシアではシンプルサクサクをテーマに製作してきましたが、
まだまだ労力の無駄が目立った作りとなってしまったのが個人的には反省点だと思いました。
次は今回の反省をいかして、よりこじんまりとしたゲームを作っていけたらと思います。
といっても次のことはまだ何も考えていないのですが…(^o^;

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> iphone用の販売は予定していませんか? ぜひぜひプレイしたいのですが、最近はPC触るまとまった時間がなく、何かとスマホで済ませてしまっていて…。
iphone版は今のところ予定は無いのですが、android版はありますので、是非移植していただきたいですね。
犬と猫作品の移植作業に関しては株式会社オトムラ様にご要望として出していただけると心強いです(^o^)
ご意見・要望先 http://www.otomura.co.jp/otsoft/contacts.html

> 画面の真ん中、上の方にある今季の調合収入と事業経費は500000000£が上限となっています。今までのシリーズの傾向だと999999999£でカンストするものなのかなと思っていましたが、仕様でしょうか。もうバグ報告掲示板が閉じてしまったので確認できず、既出だったら申し訳ないのですがご確認よろしくお願いします。
50000000で止まるのは仕様ですね。999999999にしてしまうと収益の計算がややこしいことになりそうなので、500000000で妥協しました(^o^;

> 機能追加にパッチ作業お疲れ様です。さて、少々気が早いですが次回作の予想をしてみます。第1作からの皆勤のキャラの面々は主役・準主役を勤めていらっしゃるので、1作目から皆勤ではないもののそこそこ登場しているキャラ…そう『ブラブラド』!!ではなく『サラサ』さんとか?そういえば前にもサラサさんのギルド運営の話題が投稿されましたね〜
ブラドラドもけっこう出てますねw ギルド運営物などもおもしろそうですが、サラサさんあたりのお姉さんズは年齢的に主人公には不向きかもしれませんね( '_`)

 2013 04/25(木)22:07  1490 劇場更新!
晴れ曇劇場を更新しました。
今回から画面右側に一言フォームを設置してコメントなど残せるようにしました。
名前無しでも投稿できますので、劇場の感想などありましたらこちらにお気軽にコメントしてみてください。

http://inutoneko.jp/theater.html

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> ver1.07 桁あふれ 各種情報の’間情報→今年の収益年間情報→去年の収益最高記録→累計売上げ の3箇所     桁あふれの状態で年を越すと最高収益、最高売上げが更新されない     更新の機会があればBP所持上限2桁増加検討お願いします
桁あふれ失礼しました!次パッチで修正したいと思います。BPはあれ以上貯めても使い道がなさそうなのでこのままでお願いいたします(_ _)
実際BP最大値まで貯めるのもかなり大変だと思いますしね…(^o^;

> 機能追加乙です。PVいい出来ですね!
ありがとうございます!そういっていただけてよかったです(^o^)

> 着せ替えシステムいいですよね メガネモエー ゆめちゃん自身かわいいし!また次回作にもぜひつけてくださーい!! 髪飾りとかもバリエーションいっぱいできていいかもですね
なんとなく絵が華やかになりますね!今回こういうのは初めてだったのですが、余裕があれば色々できそうです。次回作も出来たら取り入れたいです。

> 最新パッチあてました!連続訓練が超格安に!!これで、お金がカンストする度に無意味に馬車を改造していたのをやめられます(笑)
パッチ更新ありがとうございます。冒険者のレベル上げも頑張ってくださいー(^o^)

> 気が付いたら230年目でダメージ5万達成してミッション全クリしてましたw結局誰が5万ダメージ出したのか分からず仕舞いですが、あとは調合回数オール999だけになったので、まだまだ頑張ります!
ミッション全達成おめでとうございます(^o^) かなり長丁場だったんじゃないかと思います。残りも是非頑張ってみてください!

> レアブレイカーレベルをAPで上げた後メイン画面に戻ると表示上APが減っていません。時間を進めるとすぐ反映されますがコレは仕様ですか?
すみません!失礼いたしました。verは1.07のままですがパッチ更新していますので、もう1度あててみてください。

> ○○の素材玉などの強化アイテム数が4桁目に入りました…。999個でカンストだと思っていたのでこのジャンルのカンストはあきらめようと思います。それと、強さの話題で現役時代のフロイドさんの位置づけはどこですか?
素材玉は作り上マックスを設定できなかったので、申し訳ないのですが、適当なところで切り上げてくださいw フロイドさんの現役時代は ティコ>フロイド>ルヴェルってかんじですね!フロイドという名前、久々に聞きましたw

> 今旅館モノのアニメとドラマを同時進行で見ているせいか、宿屋経営ゲームとか面白いんじゃないかなぁと思いました(意外に無いですよね)是非ご検討を!<(_ _)>
宿屋物おもしろそうですね!アイデアとコスト次第というかんじですが、考えてみたいと思います(^o^)

 2013 04/23(火)23:31  1489 ver 1.07
パッチを1.07に更新いたしました。
今回の更新で冒険者のレベルを0に戻す機能が追加されました。
もしレベルを元に戻したい場合はご利用ください(能力などはもちろん初期化されます)

レアブレイカーシステムを追加しました。
レアブレイカーレベルを上げるとそれだけ希少種のHPが少なくなる、というシステムです。
これもあくまで後半のオマケですが、希少種のHPが高くて面倒!という人は
頑張ってレベルを上げてみてください。

それから連続訓練の購入条件のBP量をだいぶゆるくしました。
下方修正が激しいこともあり、すでに手に入れてしまった人に対しては差額分を
おじいちゃんが返してくれますので、ダリの離れ小屋へ行ってみてください。
それと連続訓練は他データとも併用できるようにしようかと思ったのですが、
ちょっと無理だったので今回は諦めました。申し訳ありません。

バグ報告掲示板のほうは今回で終了としたいと思います!
ありがとうございました。
引き続きバグを見つけましたら、web拍手かメールからご連絡いただければ幸いです(_ _)

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> ユメさんの没メガネからバブルのかほりがします
確かにそんなかんじがww

> もうhspでゲームは作らないのですか?
今のところ予定は無いですね!作ってみたもののセーブ周りがよくわかりませんでした(。。;

> エリクシアをやっててふと思ったんですが、テーマホスピタルは上手く”病院”を表現してたなと。テーマパークシリーズの新作がやりてえ…
テーマシリーズは遊んだことがないですがアーカイブスでありましたよね。機会があったら遊んでみようと思います(^o^)

> アリシアは別として、キャラの単純な強さとかは子夏さんの中では決まってるんでしょうか?あれば教えてもらいたいです
強さは ティコ>>ルヴェル・ヘルシンキ>アイト>シオ>>パルシェ>フィル・マリエ ってかんじですね。後は基本的に非戦闘員です!

> エリクシアの訓練10回解禁ですが、必要BPが高すぎです……(涙)。お金やSPと違って、BPって診察でしか得られませんよね?なのにお客さんがくる頻度や数がランダムなので、ぜんぜんBP貯まらないです。
BP下げました!BPは一応馬車の装備品でも手に入るやつがあったと思います。

> エリクシア楽しくプレイしています。キャラクターによって、基本訓練費は異なるのでしょうか?ヤヨイちゃんだけ高いような気がします。
プレイありがとうございます!費用は選んだ訓練によって増加分が異なります。基本訓練だけ行っていればそれだけ安くすむかんじですね。

> ヘルシンキの4番目のストーリーイベントで「ユルメシア殿」になっている箇所がありました。それとヘルシンキの笑顔がカッコよすぎて眩しいです!
ご報告ありがとうございます。修正いたしました!ヘルシンキさん、今回人気ですねw 確かにかっこいい!

> PV見ました。なかなかいい出来ですね。エリクシア購入済みなのに買いたくなってしまいましたw
ありがとうございます!販促PVなのでそういっていただけると嬉しいです(^o^)

> PVの最後は、「INUTONEKO」じゃなくて、「シータ」でなければ・・・あぁ!追放しないで゜(゜´Д`゜)゜そっち、雪降りました?体調には気をつけて下されm(_ _)m
PV見てくれてありがとうございます!最後のロゴは別にシータというわけではありませんよw 雪は66年ぶりに降ったようです。びっくりしました!

 2013 04/21(日)21:31  1488 エリクシア PV


なんとエリクシアのPVが完成しました!犬と猫もついにyoutubeデビューです(^o^)
良かったらご視聴ください。

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> 10回訓練、もう少しハードル下げてほしい、です……。高レベル素材手に入れて稼ぐのにレベル上げ調整が苦行で苦行で(´;ω;`) 高レベル素材がない=お金稼げない=レベル上げを無駄に出来ない=BP稼げない(けふり) 二周目もクリック作業なんてしたくないお……。
10回訓練はハードル下げてもいいんですが、悩ましいですね(^^;
二周目には対応できるよう、修正したいと思います!

> エリクシア買いましたー。相変わらず慣れるまでは混乱しそう……しかしこれはアイラム・イヴを彷彿とさせるような……
ご購入ありがとうございます!今回は過去作に比べるとだいぶ簡単な部類だと思いますので頑張ってください(^o^)

 2013 04/20(土)21:33  1487 没メガネ
megane.jpg 250×250 110K
今回はユメちゃんにアクセサリとしてメガネを装着できるのですが、これは
製作画像から掘り出してきたユメちゃんの没メガネです。
他にももう1つ没案があったんですが、そっちは出来が悪すぎたのですでに削除済みでした(。。;
メガネの好みは色々分かれそうなので今度好きなメガネ投票でもしようかと思います(^o^)

バグ報告掲示板は今日までの予定ですが、
予備日としてもう少しだけ様子を見させていただきます。
何かありましたらよろしくお願いいたします。

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> 診療ランクが7になってから、ゲージが全く進んでないように見えるんですが、それだけ厳しい設定なんでしょうか?(ランク設定は下げてないです。)
多分ステージの低い患者さんを治療しているんだと思います。ランクを下げなくてもステージの低い患者(7未満)を治療してもポイントは得られません。

> さきほど、S○○さんを倒せました。318年かかりました。激戦でしたが運よく倒せました。それ一回きり倒せてませんwもうちょっとやりこんだらやりこみ画像を送りたいと思います。よろしくお願いします。
お疲れ様です!318年ですかw 長い道のりでしたね…安定討伐できるように頑張ってください!画像もお待ちしております(^o^)

> ヘルシンキさん加入遅いよ! って思ってたらめちゃくちゃイケメンになってた。今回イベントに好感度縛りがあるせいか、なかなかストーリーが見れなくて物足りない思いをしています……お話自体は凄く好きなんだけど! アイトとヤヨイちゃんMAXまで上げてもイベントががが……
確かにストーリー系はかなりバラつきがあるんですよね。ティコやルヴェルは最後のほうですし…
まぁ後半何もないのも寂しいのでこれはこれでいいかなとは思っているのですが…(^o^;

> 診察料に何百万という大金をむしりとるユメルシア。
命とはお金では買えない尊いもの…ありがとう、ユメちゃん(-人-)

> 訓練費用が高すぎるとは感じませんでしたが、一番下の訓練が入手条件などに比べて期待していたより効果がなく感じちょっとがっくりしました。
訓練費用は終盤けっこう面倒そうな感じですが、最後の訓練は全部平均以上でどれが1つ尖らせようとした場合は確かに効率はよくないんですよね。
まぁレベル上げが面倒になったり、カンスト用の訓練だと思っていただければ…(^o^;

> 犬と猫のキャラを今2期放映中の俺妹キャラに例えてみてくださいwww
!?すみません、俺妹は見ていないのでわかりません!今期見ているアニメは咲と進撃の巨人です(^o^)

> ストーリー004でシオに体力は大丈夫かと聞かれたユメが「人並み程度にな・・・」と急にボーイッシュ化してるんですが、引き籠り生活でやさぐれてしまったのでしょうか・・・
最初パルシェが台詞に割り込んだのかと思ってましたが違いそうですね(^o^; 修正させていただきます!

> エリクシア楽しくやりこませていただいています! 各薬品調合洗濯時に進化可能な薬品に何かマークがついたりしないでしょうか?進化させ忘れチェックをしているもので……
ゲームプレイしていただきありがとうございます!マークではありませんが進化できる薬品には文字色が青色になっていると思いますよ。

> ベクター様でのエリクシア発売まだ〜?早くベクター様での体験版ダウンロードギボーンです〜!!
すみません、ベクター様はGW前ということでだいぶ混んでいるようです。さらに体験版と製品版の登録が別々ということなので、これもアップにラグが生じそうです。
お手数おかけいたしますが、体験版はデジケット様やdlsite.com様、楽天ダウンロード様の体験版をご利用ください(_ _)

> 「素材が手に入り難い!」は、一旦必要数集まれば後は全く必要なくなるのでまぁガマン出来るんですが、「表記と違う地形でも手に入る!」は混乱してしまって困りましたw どうせなら表記厳守で該当の地形だけでしか手に入らない様にしてほしかった!
確かに混乱させてしまうかもしれませんね(^^; 親切心で一部だけ素材を取れる場所を入れたのですが、それが仇となってしまいました。

 2013 04/16(火)22:21  1486 ver1.06
久々にver1.06に更新しました。
基本的にバグ修正だけですが、訓練費用が高すぎるというご意見をいただいたので今回のパッチでダウンしています。
その他、地味に困るバグの修正もされていますので、お時間のあるときにでも更新していただければ幸いです!

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> バグ報告のメール送信致しました 頭文字がgのyahooメールですセーブデータとSSを添付しておりますお手数をお掛け致しますが閲覧お願いします
ありがとうございます!返信いたしました。

> 作者さんにゲームの仕様を根掘り葉掘り訊くのもどーかと思うのですが、ちいと気になってしまったので…→ 素材の項の「主な入手先」の数字はあくまでも目安であって、例外もよく有る事なのでしょうか?例えば、探索LV40で水場を探索してても、入手レベル(?)が水場15〜44・25〜59・30〜74の「湧き出る薬泉の雫」よりも、水場0〜9一つだけの「イシュワルド水」の方が圧倒的に入手率が高い様に見受けられます。高価なアイテム程入手率が低くなると言う事なんだろうか。
入手先のやつはあくまで手に入るというだけで確率は考慮されていません。
なので手に入りにくい素材はなかなか手に入らないと思いますね。イシュワルド水なんかはバンバン手に入ると思います。

> 突然○○を超えて・・・ミッションボーナスだったんですね。突然と書いたとおりメッセージはみそこねてます(汗)。神速で報告カットだと一瞬しか表示されないみたいです。ログでも確認できなかったので、なんらかの方法で後からみれるといいんですが。
確かにミッション報告カットしてると見落としてしまいますね。ミッション報告カットはつけるかどうか悩んだのですが、
やっぱりつけないほうがよかったかもしれませんね…(~3~)

> そろそろゲーム内時間で200年経ちそうですが…私の見ているユメさんは何人目…もしくは何代目ですか?
みんな不老不死の薬を飲んで生活しているんですよ(震え声)

 2013 04/14(日)22:53  1485 拍手レスのみです(_ _)
ささささっ…

> ver1.05で一日に10m以上増加するバグがあります数値が正常に表示されないバグと一緒にメールで報告しても宜しいでしょうか
10mというのはなんでしょうか?いずれにせよバグでしたら掲示板、メールどちらでもかまいませんのでよろしくお願いいたします(_ _)

> 突然○○を超えてカウントしはじめてびっくりしましたーそういう仕様でしょうか?
ミッションボーナスですね!そういう仕様です(^o^)ちなみにメッセージもでたと思います。

> 総素材分解量が10億-1以上上がらない仕様です仕様状可能であれば☆表示か桁上昇検討お願いします
お疲れ様です!素材分解量もレイアウト的に変になってしまうので、これは10億-1でいいかなぁという感じですね。申し訳ないです!

> 強くて泣きそうでしたが、スキル見直しでやっと倒せましたー!強かったぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
下のコメントの方でしょうか?撃破おめでとうございますw

> プレイ中に出てくるコツ集、どっかにまとめてくれませんかね……表示が早すぎて全く見えません(´ω`;)
コツ集というのはアドバイスみたいなやつでしょうか?表示が速過ぎる、というかクリック待ちになっているかと思うのですが、
CTRLを押しながらプレイしている、とかでしょうか?

> のんびり採取中に突然現れる野良○○が強すぎて泣きそうですwあと1〜2撃で倒せるところまで来たので、スキルを見直しつつチャレンジし続けてみます
あと少しですか!スキルを見直せば多分いけると思いますので頑張ってみてください…!

 2013 04/13(土)20:20  1484 バグ報告掲示板は4月20日まで!
晴れ曇劇場にて過去の話も見れるようになりました。
BGMとかも鳴らしたいのですが、どうもブラウザによってまちまちみたいなので、音楽については保留しています。
まぁあまりサイト上で鳴らすのもよくない気もするので、音楽は無しでいくかもしれません。

バグ報告掲示板のほうも、そろそろバグが無くなってきた感があるので、
来週4月20日(土)で終了にしたいと思います。たくさんのご報告、ありがとうございました!

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> エリクシアが製作中のゲームになってるよ〜
失礼しました!修正いたしました(_ _)

> 先日某ポイントサイトで、「犬との生活に関するアンケート 」のすぐ次に「猫との生活に関するアンケート 」が着たので一瞬このサイトのアンケートか!?と勘違いしてしまいました。あと、晴雲劇場のミンティとヤヨイのお正月が「13」年12月30日となっております。
なんかそういうのありますねw 自分もたまに勘違いしてしまいます。誤字失礼しました。修正しました(_ _)

> アイト君とイヴちゃんはいつの間にか結婚してたみたいですが、ヘル君とソフィアさんの結婚はまだですか?
ストーリー上はまだです!

> 10周年記念として いままでのBGMをMP3にしてDL販売して欲しいです! エリクシアが楽しすぎる('∇')
ありがとうございます!音楽は今のところ販売予定はありませんが、わりと無料で配布したりしているので、
その時にお見逃し無くダウンロードしてもらえれば幸いです。エリクシアも楽しんでください!

> 今度は晴れ雲のシステムでシオでプレイしてみたいですwシオそろそろ主役返り咲きしませんか??
シオは冒険中心ですが、それはそれで楽しいかもしれませんな(^o^)

> 現在累積売上が☆99以上上がらない仕様です仕様状可能であれば☆3桁検討お願いします
お疲れ様です!これはレイアウトの都合上、3桁にすると崩れてしまうので、2桁までとなっております。そこまで遊んでくださりありがとうございました(^o^)

> TOPページにある管理人宛メール(konatu572@hotmail.com)へOLAをプレイしていて気づいたことをメールいたしました。お手隙のときに確認していただければ幸いです
ご報告ありがとうございます。返信いたしました!

> ルヴェルのイベントの4番目、パルシェの台詞で「パルシェに何かあっては困りますわ!」は「ユメに何かあっては」だと思います
失礼しました!次パッチで修正したいと思います。

> ベクター様でのエリクシア発売日まだ〜?早く体験版ダウンロード希望です〜!!
ベクター様はもう少々お待ちを…体験版は今のところデジケット様、dlsite.com様、楽天様にあると思います!

> 男の真世界のグラが解熱剤でなく血行剤のやつになってるよー
ご報告ありがとうございます。これは血行剤の色違いグラですが、仕様です!まぎらわしくて申し訳ないです(_ _)

 2013 04/10(水)21:21  1483 アンケートについて
アンケートの感想など拝見したのですが、ご感想などお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。
今回は思い切っていつもに比べシンプルあっさり設計ということもあり、軽くなりすぎないか不安ではあったのですが、
概ね好評という感じで一安心いたしました。
中でも、今までで一番おもしろい!といってくださる方もいまして、自分にとっては特に一番嬉しい言葉です。
作品はこれからも作っていけたらと思いますので、末永くお付き合いくだされば幸いに思います。

アンケートは製品版パッチのあるユーザー専用ページに設置しています。
ゲームをクリアされた方など、よければご感想をよろしくお願いいたします。

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> Core i3-2120のPCとCore i7-3770のPCにそれぞれインストールして動作させたところ、戦闘速度に関しては体感でわかるくらいの差があったので、環境によって印象が変わるのかもしれませんね。(片方はすぐに削除しました。念のため)
そんなに差がありましたか!自分もi7なんですが、それ以外だともっさりするのかもしれませんね。

> エンディング2に到達しました。そして、その後に分かった衝撃の事実…メイン画面でマウスホイールを使うと調合タスクの表示が変わる!今頃になってやっと気づきましたw
お疲れ様です!マウスホイール気づきませんでしたか!Σ 自分はけっこうクリックミスでちゃかちゃか変わってしまっていましたw

> 風呂上がりに少しのつもりで始めて、つい3時間ほどやってしまい自分が風邪を引いてしまいました・・・私にも笑顔と解熱剤を・・・
風邪ですか!?お大事にどうぞ… 患者のコメントで風呂あがり〜というのがあってもよかったですねw

> 日記が毎日更新されてて、嬉しい日々です。細かい要望なのですが、既読のイベントを丸ごとスキップできるようにしてほしいです。セーブ&ロードを繰り返してる時、ctrl押しっぱが長いもので…。もっ、もちろんイベント自体は楽しく見てますからね!
さすがに毎日はしんどくなってきましたw(´Д`;) 既読のイベントを丸ごとスキップというのはちょっと難しいそうです。すみません…(_ _)

 2013 04/08(月)22:18  1482 ver 1.05
パッチ1.05にアップしました。後半のオマケとして訓練の連続機能が追加されています。(オマケなので入手条件はちょっと面倒かもしれません)
すでに条件を満たしている方はダリの離れ小屋へ行ってみてください。
その他、BPの条件なども1桁あげて、9999999としました。また、訓練費用の上限も上がっています(条件付き)

楽天ダウンロード様でもエリクシアの販売が開始されました!

http://dl.rakuten.co.jp/prod/801185106.html

こちらも是非よろしくお願いいたします(_ _)

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> 今回も楽しく遊ばせて貰ってます。中盤以降、次の施設アップへ大金を持ち歩いてると、たまに不意の全滅喰らって持ち金激減してしょぼーん…。せっかく銀行あるんだから預けたりは出来ないんでしょうか。
プレイありがとうございます!銀行にお金を預けられてしまうと、やはり唯一のペナルティである全滅のリスクが無くなってしまうので、今回は貯金系は無くしました。あと税金のときの支払いがちょっとわかりづらくなるという面もあまりよろしくないんですよね(わかりやすいゲームにしたかったのです)

> エリクシアのバク報告掲示板が日記からしか行くことができず場所が分かりにくいのです。エリクシアのページに報告掲示板のリンクを張ることはできないのでしょうか?
リンク追加しました!一応バグ報告掲示板へのリンクはトップページのニュースのところにあるので、そちらもご利用ください!

> エリクシア楽しくプレイしております!本編という名のチュートリアルが終わり、診療でお金とBPを稼ぎつつ冒険者を派遣して新薬開発用アイテム探索の日々が続いております。そこで困った事が。馬車に積み込んだ「回復」と「特殊」なのですが、「回復」の方は20万を超えているのに「特殊」の方が一向に貯まりません。原因は「TP回復に使用する」をオンにしているせいなのですが、でもこれをオフにすると思わぬところでTPが切れて全滅なんてことにもなってしまうので、私の冒険者面々だとオフにできません……。多少量が減ってもいいので、「回復」から「特殊」に(もちろん逆も)ポイントを変換するような機能は……どうでしょうか?
プレイありがとうございます!薬は確かにバランスが悪くなってしまう場合もありますね。そんな時は特殊薬が多く溜まる神聖系の薬を補給してみてください!これが一番特殊薬が溜まりやすいので…

> むしろ戦闘の神速化パッチが欲しいぐらいです。コンボミッションやってると戦闘長すぎに感じます!
戦闘スピードはアレ以上はちょっと難しいですね。結局簡略化するためには速く倒すことを考えるのが一番効率的かもしれません!

> この夏のコミケはエリクシアのパッケージ版ですがプレス業者さんの見積もりはOKですか?
ん、どういうことでしょうか?プレスに関してはウイングゼロ様という会社にお任せしております(^o^)

 2013 04/07(日)21:01  1481 envdata
ゲームを長くプレイしていると、処理が重くなる場合がありますが、そんなときはenvdataというファイルを削除してみてください。
これで処理速度が初期状態に戻るようなので、再びサクサクゲームが進むかと思います。
とはいえ、非公式な方法なので行う場合は必ずセーブデータなどのバックアップをとっておいてください。

パッチ更新のユーザーページにエリクシアのアンケートページも設置しました。
ゲームをクリアした皆様、パッチを更新する際にでもよければご協力いただければ幸いです(今回は短めです)

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> もし可能なら進行速度とは別に戦闘の速度も調整できるようにしてもらえませんでしょうか。説明書見ると色々な要素があるみたいなのに今のスピードだと何が起きてるか良くわからないです。
これは最初つけようかとも思っていたのですが、オプションを追加するスペースが見つからなかったので省きました。
何か良い方法が見つかったら追加するかもしれませんが、戦闘は長い場合もあるので速度はあのままでもいいと思うんですよね。

> 些細なことなんですが、マリエッタイベントのコンテストでマリエッタのセリフが「・・・イメージトレーニングしてこれば問題・・・」これば→くれば又はればでしょうか?
ご報告ありがとうございます!これは誤字ですね。次パッチで修正したいと思います(_ _)

> フィル!フルハウスで逃げるなよ!w
確かにどんだけ弱気なんだっていう…w(ヽ'ω`)

> とりあえず笑顔を振りまき、薬を選び処方する。このルーチンワークの中、症状不明なのに症状を確認せずうっかり笑顔を振りまいてしまった時に症状を確認できなくなるのがつらいですorz前のメッセージを確認できるようにしてくれると嬉しいのですが
ユメよ、会話じゃ。会話コマンドを使うんじゃ…

> こんにちは、エリクシア楽しませていただいています。ダリの薬学書の最終巻を購入して持物確認したところ、王国薬学書の最終巻のマスが埋まってしまっていることが分かりました。大した不具合ではないかもしれませんが、他にもあるかもしれないので一応報告をば…!
ご報告ありがとうございます。こちらは次パッチで修正させていただきます!(順番が逆になっているようでした)お手数おかけしました。

> スキルにあるリミットゲージってなんですか?
説明書の戦闘についてにあるリミットレベルを参照ください(^o^)
http://inutoneko.jp/game/elixia/setumei/index.html

> いつも楽しくプレイさせて戴きありがとうございます。さて・・・今作もクリック君が仲間にならなかった件について・・・w わかります!私ががんばらなかったので前回も10票とかw次は30票を目指します!!!(ぇクリック…?…うっ…頭が…っ 確かに今回駄目なら当分無理そうですねw

> おお、新作おめでとうございます! パッケージ版とかも将来出るんですかね? 出たら、速攻で買います><
ありがとうございます!パッケージ版も例年通り夏前に出したいと思いますので、よろしくお願いいたします(^o^)

> アベノミクス?何それ美味しいの??くらいの金欠なのでしばらくエリクシアは買えなさそうなのですが・・・しおり!締切りが長いようなのでがんばってお金貯めたいと思います・・・!
今回は6月までですからね!貯金頑張ってください!

> SP採取値以外全員HPTP攻撃魔力はMAXにまで頑張った・・・もうゴールしていいですよね・・・?とかいいつつ採取値頑張ってきますw
もうゴールでいいですよ!w お疲れ様です!ありがとうございました(_ _)

 2013 04/06(土)20:28  1480 クリアしおり!
なんと今回もDiGiket.com様プレゼンツ、クリアしおりが当たるキャンペーンを実施いたします!

https://ssl.digiket.com/present/index.php?TRADE_ID=ITM0080467

当選人数:抽選で100名様
締め切り:2013年 6月10日

プレゼント応募対象者はDiGiket様にメンバー登録をして(またはメンバー登録済みで)ご購入くださった方です。
ゲスト購入された方も連絡をいれればメンバー登録後、OKみたいですね。

また今回は締め切りが6月10日までとだいぶ時間がありますので、これからご購入を検討されている方も
よろしくお願いいたします(^o^)

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> 息抜きに晴れ雲辞典をみてたんだけど、そうか、この爺さんもラズヴェリなのか・・・w
おじいちゃんかわいらしい…(ノД`)・゜・

> ユメちゃんのミンティばりの「クッキング〜」、俺得でした!ありがとうございます
ありがとうございます!引き続きお楽しみくださいw

> ユメタンの声かわいいですけどどなたがやっていらっしゃるんでしょう?
ユメタンの声は笑兵衛様という声優さんが担当しております。色々な作品に出ておられる方なので
もしかしたら他の作品なんかでも聞いているかもしれませんよ!サイトはこちらです http://kingpanda.sakura.ne.jp/

> 114年目にしてやっとヘルさんが仲間になりました。今作のヘルさん噂通りカッコイイ!笑顔までカッコイイしヘルさん最高!
長期間プレイありがとうございますw ヘルシンキかっこいいですよね!あまり出番はありませんが、是非使ってやってくださいw

> エリクシア遊ばせてもらっています。今度はどんなゲームを作るのでしょうか?犬と猫さんのキャラクターはみなさん魅力的ですからね〜
ありがとうございます!次のネタも考えてはいるのですが、基本的に今回のようなこじんまりとまとまったゲームを作りたいなと思ってますね。
エリクシアを作るのがけっこう大変だったので、全体的に作業量を見直さないといけないというのもあります(^o^;

> パッチ作業お疲れ様です!今、デジケットさんでしおりの申し込みをしてきました。コレも当選すれば毎回しおりが当たっていることにw
しおりのお申し込みありがとうございます!今回も当選されることを祈っております(-人-)

> 後半レベル上げがダルいです……稼ぐのがじゃなくて、操作が。10LV、100LV単位で上げられるようにできないでしょうか……
レベル上げについてはもうちょっと費用などの見直しをしてみようかなと思いますが、やはりゲーム後半の話なので修正は余裕があれば、ということでお願いします(_ _)

> リンテレットさんの2番目のイベントを観るときにメガネを着けているとユメちゃんが走って行った後にメガネが空中に取り残される怪現象が発生します。もしかして残像なのか・・・
ご報告ありがとうございます。失礼しました。次パッチで修正させていただきます(_ _)

> 患者の枠〜を要望したのですが、実装してくれてありがとうございます(`・ω・´)おかげで患者を無駄にしなくなりました(`・ω・´)
便利になったようでなによりです(^o^)

> エリクシア楽しんでます、のんびりプレイしてます。水色の塔からプレイして来て、こんなに長い付き合いになるとは思っていませんでした。それもこれも、小夏さんが毎年ゲームを出し続けてくれるおかげです。そういえばキャラクターの人気投票はありますが、作品の人気投票ってやったことはありましたっけ?もし開催したとしても、ものすごく票が割れそうですね。
なんと水色の塔からですか!こちらこそ長期間のご愛顧ありがとうございます(^o^) 作品の人気投票は確か←の投票で一番やりこんだのはどれですか?という物をやってこんな結果になりました。http://inutoneko.jp/cgi_bin/an_mini/poll.cgi?mode=result&id=10&r=old

> やっと購入できました!遅ればせながらとことん楽しみたいと思います。次作はDigiketで買うかもしれませんw
ご購入ありがとうございます!販売先は色々ありますので、ご自分にあったサイトをご利用ください(^o^)

> 探索から帰還して次に出発するまでに見習い巫女の祈願薬を1個補給!白色をした目薬を3個補給!見習い巫女の祈願薬を2個補給!白色をした目薬を5個補給!したのですが特殊6Pしか溜まってませんでした。補給時は共鳴が無視されたりしてませんか?
確認してみましたが、間違っていました。申し訳ありません。次パッチで修正したいと思います(_ _)

 2013 04/05(金)21:18  1479 根性!
konjyou.jpg 500×300 174K
発売から一週間が経ち、ゲームネタも無くなりつつだいぶ落ち着いてきました(^o^)
今回はいつも以上に後半部分のやりこみ要素が豊富で、正直かなり時間かかるし、最後までやる人は少ないんじゃないかなーと思っていたのですが、
自分の想像以上にがっつり遊んでくれた方が多くて驚きました。ありがとうございます。
これから遊ばれる方も、まだ遊んでおられる方も、是非是非ラスト目指して頑張ってみてください。

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So-net様とamisoftダウンロード様でエリクシアの販売を開始しました!

http://www.so-net.ne.jp/download/

http://dl.amisoft.net/detail?id=AMI05305

最後に発売を記念してpixivにイラストを投稿しました。
こちらも良かったら見ていただけると嬉しいです。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34805298

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> 不具合の報告もこちらで良いのでしょうかエクシリア製品版について。なんて説明したらいいのか判りませんが特定のタイミングで音量が大きくなる事が有るようです例えばボイス音声を読み込んだ時や、場面を切り替えた時、(ゲーム内で)何かしらの作業が完了した時に効果音がなる時など、切り替え(?)のタイミングで音量が一瞬だけ跳ね上がりますWindows XP Service Pack3CPU:Intel Cleron(R) 1.70GHz使用メモリ:256MBサウンドデバイス:SoundMAX Integrated Digital Audio…と、低スペック環境での現象なのでスペックの問題かもしれませんが。急に大きくなるので結構心臓に悪いです(笑)どうにかなればいいのですが…
ご報告ありがとうございます。ボリュームが大きくなるのは効果音、ボイス両方ということでよろしいのでしょうか?音量テストは自分の環境できっちりテストしたのですが、どうも環境によっては稀に発生してしまうものなのかもしれません。どの音量が大きくなるのかわかればよいのですが、コメントを見るかんじ、けっこう色んな音が大きくなってしまうかんじでしょうか?

> 先日、体験版を試し中とコメントした者ですが、製品版買いました!体験版をプレイしてゲームの流れに慣れたということもあり、最初だけ鈍速や低速でプレイして、今は高速でプレイ中です。しかし、出血や呪いで来院される中高年・高齢者は……凄まじいですね!刃物で襲い掛かったら忍び刀で切り返されたとか、旦那に呪いをかけようとしたら失敗して自分に返ってきたとか。そんな彼らを楽しく診察しています(笑)。
製品版のご購入ありがとうございます!(^o^) じいちゃんばあちゃんの台詞はぶっとんだのが多いですねw 病院ですから思わぬ患者さんが来ることもあるよなと思いつつ作ってました。ゲームクリア目指して頑張ってください!

> お返事ありがとうございます!保存しか出来なくなって金欠だー!となっていた者ですが、色々試した結果「自動補充全般」がオンになっていました…お恥ずかしい。お騒がせしました…(´・ω・`)これからも応援しています、頑張って下さいね!
なるほど、そういうことでしたかw 不具合ではなくてよかったです!

> 質問なのですが、今回はもしかしてso-net(amisoft)での販売はないのでしょうか?ポイントが余っているので待ってたんですが、さっさと他サイトで購入しとけば良かったかなとちょっと後悔しています。
so-net様でも販売されると思います!ので、もう少々お待ちいただければと!
追記)販売開始されていました(_ _) http://sonet.vip.amisoft.net/detail?id=AMI05305

> 鈍足パッチありがたい!2週目やるときにはじっくり情報見ながらやりたいと思います
初心者向けのつもりで作ったのですが、2週目の方にも使っていただけるとは嬉しい誤算でした(^o^)

> エリクシアも非常にいいんですけど、個人的に海猫亭と王国商店街を足して2で割らないゲーム来ないかな〜?と期待。
足して割らないゲームってどんなのだろうw メインが海猫亭的で探索部分が王国〜みたいなかんじでしょうかね。

 2013 04/04(木)20:38  1478 ver1.04
ver1.04をアップいたしました。
今回はそんなに大きな変更点はありませんが、診察リストが埋まった際にピロロローンと音が鳴るようになりました。

ゲームについてですが、質問掲示板というコンテンツもあるもののなかなか過疎っておりますので、
良かったらこちらもご利用いただければと思います(_ _)

ゲーム質問掲示板
http://inutoneko.jp/cgi_bin/shitsumon_bbs/shitsumon/index.html


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> エクシリア、楽しくプレイさせて頂いております。不具合?というか、質問なのですが、輸送詰め所が使用出来るようになってから、合成した際に薬の保存以外の選択が出来なくなってしまいました。アイコンが変わらないだけでしょうか…?これからもゲーム作成頑張って下さい!応援しております(`・ω・´)
プレイありがとうございます!そちらの件はちょっとわかりません。調合する薬を入れ替えても駄目でしょうか?
ゲーム製作も引き続き頑張りますので、よろしくお願いいたします!(_ _)

> 新作買いました!何故かクレジットカードで身に覚えがない請求が10万も来てショックだったけど、とりあえず明日カード会社のヘルプデスクオープンまで不眠でやります!
ご購入ありがとうございます!見に覚えのない請求怖いですね(^o^; 個人的にはウェブマネーやbitcashがオススメですw

> 患者の数については指定した人数に達した場合、自動停止するとかあると便利な気がします。
指定した人数ではありませんが、満員になるとアラームがなるようになりました!
まぁすぐに代えの患者が入ってくるのであまり神経質にならなくてもいいとは思うのですが…

> すみません、コメ送信ミスしてしまいました。共鳴についての質問です。2個以降における共鳴率の計算はどんな風になっているのでしょうか。例えば共鳴個数3個で40%の共鳴率の薬を調合した際に共鳴が起きると合計2個となり、次も40%の確率で共鳴が起きると合計3個となり、それの繰り返しで算出されるのか、それとも共鳴が起きてしまえば共鳴個数以下のランダムで個数が決まるのでしょうか。共鳴個数を伸ばしても確率が低すぎて効力が薄いのではないかという心配があるので聞かせていただきました。
共鳴についてですが、例えば共鳴率が40%の薬を調合した際、まず40%の確率で共鳴が起こるかどうかが決まります。
起こる場合はそこから何個共鳴されるかが選ばれるのですが、その際、数が多いほど低確率になります。なので効率を考えると、
個数は+3〜4個ぐらいがいいかもしれませんね。

> あ、あれ?もしかしてオートクエスト無い?まさかランク8か9まで上げないといけないなんてことは……
オートクエストはありません!申し訳ないです(_ _)

> 最大HP1400 TP残り600程度でも状態異常攻撃回避のTPって不足な感じなのでしょうか?最大HPに依存とあるので、具体的にどの程度必要なのか不明です><
健康体はTP依存なので基本的にTPを増やしても使える回数は変わらないと思います。確か最大TPの10%とかだったような。
ちょっと強すぎたのでこんなかんじの調整になってしまいました!

> TPがなくなるまで、ひたすら敵を攻撃するシオが恐ろしいです。
確かにw まどマギのさやかちゃんみたいですな(^o^)

> スーパーなあいつ倒しました これで図鑑総合も100%! 後は全員能力MAXと調合回数MAXでもやりますかー!
まじですか!お疲れ様です(^o^) 全員能力マックスは一番つらそうですね…w

> エリクシア完成おめでとうございます!まだ体験版を試している最中なのですが、1日が終わったタイミングや、薬の調合がどれか1種類でも完成したタイミングや、診察来客・祭りによるSP付与・市場に商品が増えるなどのイベントのタイミングで、ゲーム進行が一時停止する設定が追加されると嬉しいなぁと思います。ゲームに慣れてくれば自動進行でも問題ないと思うのですが、最初は画面内の情報に目と頭が追いつかず、クリックで自動進行を止めるタイミングゲームになってしまって…。どうかご検討をお願い致します。
体験版プレイありがとうございます!進行についてですが、ゲームスピードを中速から低速、鈍速に変更してみてください(鈍速は最新パッチからつかえます)
かなりゲームスピードが落ちるので、ログを読みつつ遊べると思います!

> ヘルプ分かりやすくなっていていいと思います。ありがとうございます。
ありがとうございます!そういっていただけると作ってよかったと救われる思いです!

> あと素材発見率上げる方法って無いですよね?素材目当てだとシバ・ミンティ・ヤヨイ固定になってしまっていつの間にかLV220……シオ達20か30くらいなのにw
無いですね!その3人だと素材がバンバン溜まりそうですねw カンスト目指して頑張ってください!

> シバの攻撃力結構上がりやすい気がするんですが、設定上彼は強いんでしたっけ?イメージ的には普通の喧嘩とかは慣れてそうですが、どっかで『メンドイ(儲からない)からヤだ』って言ってたのを見た気も……?
シバは別に強くはないですねw 水色の塔で商売をする際も魔除けの鈴など大量に持っていってるという裏設定をつくってました。
攻撃補正は調べてみたらシオと同じでしたので、力はそこそこある感じかもしれないですね。

> エリクシア楽しませてもらってます! システムが前作よりスリムになって、とても遊びやすいです。 あと、やってて思うのは、そろそろ素材を集めてくる側で遊びたいな〜、とか……
ありがとうございます!確かに集めてくる側ないですねw 過去作の別視点ゲーとかもおもしろいかもしれませんね(^o^)

 2013 04/03(水)20:07  1477 調合枠!
kokatu.jpg 960×356 199K
調合枠、分けて使いましょう!

説明書もちょっと更新しました。冒険者のパラメータ関係が戦闘うんぬんの箇所に追加されてます。
あとFAQに共鳴についてちょっと追加しました。

http://inutoneko.jp/game/elixia/setumei/index.html

説明書はこちらからお持ち帰りもできますので、興味ある方は差し替えなど行ってみてください。

説明書ダウンロードURL
http://inutoneko.jp/game/elixia/elixia_setumei.zip

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> 全く興味なくてどのような結果なのかしらないのですが、小夏さんの競馬予想って精度高いのですか?ちょっと気になったw
いやまったく!日記に書いて当たった記憶がほとんどありませんw

> ヘルシンキ見た目変わり過ぎ!超イケメン
今までイラスト差し替えてなかったので今回差し替えました!まぁ下絵も自分ではないのでだいぶ変わったのはその影響だと思います。イケメンですねw

> BPたりなーーーーい!がしかし、診察めんどいww
まずはクリアを目指すと捗るかもしれませんよっ!

> 冒険者の強さのゴリ押し続きで本編クリア後も含め、ずーっと使っていなかっったんですけど、敵が強くなってきて厳しい辺りになった際使ってみたら、思いの外効果高くて驚きました。いやはやモノは試しですね。
な…何をっ!?

> 毎回楽しみにさせていただいております。去年はウエブマネーで購入してそのまま残りの1000円分がとっかにいってしまったので、エリクシアはさっさと二つのパソコンにダウンロードしようと思います。あと今回はやりこみ選手権はないのでしょうか?
ありがとうございます!バックアップは是非ともよろしくお願いいたします(^o^)
やりこみ選手権は売上げと最大ダメージ量でやろうか小一時間考えたのですが一人用ゲームの趣旨にのっとり今回はやらないことにしました。
でもどれぐらいまで出来るのか、気にはなりますね…!

> 他の人から連携ブースト等を習得した場合、能力欄の連携星数が増加しないですけど、効果ってちゃんとありますか? あとコンボが繋がる条件っていうのがよく分からないです。必ず当たる攻撃だけのPTでも途切れますし。
連携の箇所が黄色になっていれば+はされていると思います。★5にできるのは一部のキャラだけだった気がするので、そのせいかもしれません。このへんはちょっとわかりにくかったですね…
コンボは基本的に運ですね。ただ繋げば繋ぐほどコンボが途切れる可能性が高くなっていきます。

> 今作は個人的に過去最高かも。新薬開発やバトルなど色々な要素のバランスがよくて本当に面白いです。
まじですか!ありがとうございます!自分も今回の作品は気に入っているので、そういっていただけると嬉しいです。

> 状態異常攻撃を必ず回避のスキルを習得しているのに状態異常に掛かるのってなんでですかね?
おそらくTPが足らないんだと思います。健康体、はけっこうTP使うので無くなりやすいんですよね。

> 金の力でフィル君がマッチョに・・・。
それは嫌ですね…(ノД`)・゜・

> レミュ金や海猫亭からずっとやってきましたが、やっぱり最初にやったゲームがゲームなので、借金がないとやる気が出ない体になってしまったようです。借金をよこせー!
確かに借金があると燃えますねw 一応銀行にいけば借金も可能なのでよかったらやってみてくださいw

> なんだかんだでイヴとアイトが結婚したというのが一番驚きました……イヴはともかく、アイトが靡くと思わなかったw
前作OLAをやりこむと婚約イベントが見れるのでよかったら挑戦してみてください(^o^)

> 患者が枠いっぱいになった時にアナウンスされる機能を付けるのは難しいでしょうか…?オートでやるといつの間にかいっぱいになって勿体ない気持ちでいっぱいです(´・ω・)
何か考えてみます…!もう少々お待ちを…(^o^)

> 来週中には体験版のアドレス(デジケット様→ベクター様)変更期待しています!!
体験版を落とすだけなら別にデジケット様でも問題ないような…!?

> 遅れましたが、今日、エリクシア購入しまんたm(_ _)m一応体験版はプレイしましたが、いい意味で変わらない犬と猫の世界観がいいです♪そろそろ、フィル君の春が来て欲しいと願う、今日この頃です(*´д`*)あ、シオにも(・◇・)←ついでかい!w
購入ありがとうございます!フィル君はわりかし最近は順風満帆な感じだと思いますよw

> エリクシア楽しませてもらってます。新薬開発ボーナスを薬品の共鳴率上昇に全振りして+16%にしているのですが、薬品を複数手に入れるログを見たことがありません。共鳴の仕組みが分からないのでマニュアルで説明がほしいです。
プレイありがとうございます!共鳴率は%を上げても個数を増やさないと共鳴されません(同じボーナス取得時にある個数+うんぬんというやつです)
共鳴最大個数を1つ以上増やさないと共鳴率+は選べないようにしようかと思います(_ _)

> 余裕が出てきたらステータス系の簡単な用語解説をマニュアルにつけて頂けるとありがたいです。共鳴率の意味、戦闘ステータスの仕組み等中盤までサッパリだったので…
ステータスについて説明書のほうに追加しました(_ _)
共鳴についてはボーナス獲得時に下に説明があるのですが、あとはFAQにでも追加しておこうかと思います。

> ミッションのコンボ50回キツすぎですー メタル系相手にコンボ軍団組んでもきついです>< 他のミッションは普通にやりこんでいくうちにできるのでいいと思いますが、このコンボミッションだけはちょっと何とかしてほしい><
確かにこのミッションだけは手なりだと難しいかもしれませんね。まぁ最後のほうなのでこれぐらいはあってもいいかなと思うのですがw連携力の高いパーティを組んで
リンテレットさんの連携指揮などあると捗るかもしれませんよ!

> 先ほどミッション100個達成のあとがきを出しました メッタメタな会話に思わず爆笑w 後エリーゼさん攻撃MAXが・・・なことにも驚き 美人で便利で強いお姉さんとか大好物ですww
なんとミッション達成ですか!?おめでとうございます!今回はフルコンプはかなり大変だと思ったのですが、早いですね…w エリーゼさん以外のキャラも是非育ててみてください(^o^)

 2013 04/02(火)20:37  1476 メタル系ジェリーの倒し方
metal.jpg 500×300 224K
タイトルは画像の通りです!
メタル系は必殺の一撃でも大ダメージを与えられるので
会心率を高めるスキルをセットしてもよいかもしれませんね。

先日ver1.03に更新いたしました。立て続けの更新になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

楽天様やベクター様にも登録申請していますが、こちらはけっこう登録まで時間がかかってしまいます。
ベクター様はおそらく来週中、楽天様は来週か再来週になるかと思います。

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> 診察で薬を選択する時、いつもは「左クリック→決定、右クリック→他の薬を選ぶ」ですが、たまに「左クリック→決定、右クリック→キャンセル」となり、薬を複数種類所持しているときでも1種類の薬しか選ぶことができなくなります。ED後からそうなった気がするのですが仕様でしょうか?
すみません、それはちょっとよくわかりません。薬を個別に選択する処方箋、のところをクリックすると決定とキャンセル、という表記になるのですが、それではないでしょうか?

> エリクシアの公開日が予定のまんまですよー
すみません!修正しました(_ _)

> まとめて診察機能あったのはまじ助かりました。でないと繰り返しがちょいきつかった。
診察関係のシステム面はクリアぐらいまででだいぶわかってきてしまうと思ったのでクリア以降はそういったモードも導入しました。
ただオート診察も過信は禁物なので気をつけてください!

> エリーゼ強すぎww というか便利すぎるw
まじですか!渋いですね、是非そのまま使い続けてください!

> 桜花賞の予想をお願いします!
去年末から忙しくて競馬はまったくやってませんw 情報も無いので今回はスルーで失礼します!(_ _)

> 『攻撃力』と『魔力』の違いとか、マニュアルにないのはちと不便かも……どっかで記述読んだ気はするんですが
ステータス系はまったくないですね。まぁどちらも基本的にダメージ量に関係するものでイメージできるかなと思ったので、
特に説明などはつけませんでした。一応ゲーム中にはパルシェが魔法騎士を例に最初のほうにいっていますね。

> さっそく楽しませてもらってます。最初にお金に悩んで、そのうちSPが足りなくなってきて、今度はBPとかなりやりがいがあります!
ゲーム遊んでいただきありがとうございます!確かにそんな流れで枯渇していきますねw
そのへんの対処がおもしろいゲームだと思うので、頑張ってみてください!

> 探索終了時の自動停止機能の追加ありがとございました。 これでクエストが捗ります!
ありがとうございます!頑張ってくださいー。

> 王国報酬証っていくらなんでも金額低すぎませんか?
数日程度の探索だと低いのですが、高探索レベルで何十日と探索するとそこそこ入ると思います。
まぁそれでも普通に稼いだほうが儲かるとは思いますね(ノД`)・゜・

> うちのマリエッタの攻撃ばかりで魔力がまったく上がりません。運……なのかな?
訓練内容によって大きく差がでるんじゃないかと思います!魔法系の訓練ならドバっと上がっていくんじゃないでしょうか!?

> クエストの出費→大量駆除や大型モンスター相手なので準備を万全にするために出費が〜という妄想。
そんなかんじですね!(後付)

> バグ報告ですー ティコさんの友好MAXで強制発生?とおもわれるイベントで以下の記述が出てエラー落ちしました お手数ですが修正お願い致します
失礼しました!1.03で修正させていただきました。

> ご回答ありがとうございます。眼鏡ユメちゃん萌えました(*´∀`*)しばらく眼鏡有りで過ごして頂こうと思いますw
ありがとうございます!メガネは何種類か手に入るので気に入ったやつを使ってください!

> 金の力でフィル君も最強に・・・! 最強かどうかはおいておくとしても非常に便利なキャラでした 加入〜ED1.2両方見るまでずっとおとりやってくれてましたw 今でもおとりやってますw
フィル君、地味に体力高いんですよねw 女の子キャラはみんな体力低いんで、ちょうどいい組み合わせかもしれません…

> エリクシアの後半のSP使用量に唖然として仲間のSP底上げ中・・・ボーナスにSP使用量減少が欲しいぜ・・・
後半はSPが跳ね上がるので、ひたすらレベル上げになると思いますw SP使用量が減るのはランダムで起きる左下のスペシャルに期待するしか…(^q^)

> 新作が出ましたね!早速体験版を遊ばせてもらってます、とても面白い!ところで体験版について気になる事というか、要望が有るのですが体験版と製品版の違いについてを、Readmeなり配布ページなりのどこかしらに明記して欲しいなと思いましたゲーム内の冒頭でアナウンスは有るのですが、一度見逃してしまうとまたニューゲームで確認しないといけないのはちょっと不便かと。体験版では要素に上限が設けられているので、どこまでかを把握するのは重要な事だと思われます
プレイありがとうございます!確かに製品版との違い、あったほうがいいですね。体験版パッチの中にある製品版について、というテキストに書かせてもらいましたが、
他にもどこかに書いておこうかと思います。ご意見ありがとうございました。

> エンディング1終わりました。某ゲームと同じく本番は本編終了後ということでさらにやりこみに磨きをかけたいと思います。なおプレイ時間は約27時間です(寝落ちを多分に含む)。
プレイお疲れ様です!仰いますように今回は最初のクリアまではだいぶカジュアルな感じになっていると思います(最後だけ少し山があったかもしれませんが)
ここから先はさらに自己満足の世界になると思うので、どっぷりプレイしてもらえれば嬉しいです。

> エイプリルフールを期待して久しぶりに犬と猫を訪れたらエリクシル発売なんて書いてあるからネタかと思ったらマジだった!
APネタ、特に何もやってなかったので、あれがそう見えてしまいますねw 嘘ではないのでゲームもよかったら遊んでみてください(^o^)

> エリクシア遊ばせていただいてます。もしよろしければ探索が終了した時に時間進行が停止する設定を追加していただけないでしょうか?
ありがとうございます!探索終了後は確かにまた勝手に出発してしまって困ることがありますね…馬車コマンドに追加させていただきました。

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