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04月30日
1390 ver 1.14〜1.15 要望..
27日
1389 ver 1.13
23日
1388 スローペース
19日
1387 ver 1.11へ!
15日
1386 テレホタイム
12日
1385 vef 1.09 覚醒
09日*1384 ver 1.08
06日
1383 最速やりこみ選手権結..
05日*1382 1円
02日
1381 ver 1.06
02日
1380 やりこみ選手権締め切..

―amazon―
 2012 04/30(月)00:55  1390 ver 1.14〜1.15 要望掲示板閉鎖
ver1.15を公開しました。1.13と1.14でチラホラミスがあったので、この2つのパッチは忘れてくださいw

ちなみにパッチ更新ページには過去のパッチもDLできますので、
もしパッチに大きなミスがあって、こちらの対応が遅れている場合などは、それでひとまず急場を凌いでいただければと思います。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

さて、公開から一ヶ月とちょっとたち多くの要望が出された要望掲示板ですが、そろそろその役割を終えたと判断し、4月30日をもって要望掲示板を閉鎖したいと思います。
今までご利用くださり、ありがとうございました!なかなか安定したパッチを出せずにご迷惑をおかけいたしましたが、今後はバグ修正を中心にやりつつ、開発を終了しようと思います。

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> OLA楽しく遊ばせてもらってます。ver1.14で「契りの宝石」の計算が戻ったと思ったら、1個使用(3ヶ月延長)したのに、宝石は3個消費されています。これもバグではないでしょうか?(仕様変更だと、序盤きつすぎですよね・・・) お忙しいとは思いますが、修正を待ってます!
すみません、バグでした!1.15で修正しています(_ _)

> フィル君・・・添膳喰わぬはなんとやらという言葉があってだねえ・・・w
草食系なので…(^o^)

> 1.13のパッチあてたら、ソフィアばっか来るんですけどバグでしょうか?
バグでした、すみません!

> ver 1.13になって、魔物討伐依頼に対して使用できる道具の数が増えたのはいいのですが、1クリックで1増えるという仕様ため、数を減らすのが恐ろしく面倒になりました。しかもキャンセル押すと勝手に出撃してしまうという…
すみません、そういう障害があることに気づきませんでした…ので、新しいパッチで修正しました(_ _)
右クリでスタートするのは仕様ということでお願いします。

> 1.13価格改定でプラン使用したら軽く年10億超えました。これでドボックさんにお金を貢ぐ作業が捗りそうです。ありがとうございました、年間最高売り上げは10億超えても記録出来るみたいです。お手数をお掛け致しますが累計販売個数9999999カンストしたので累計販売個数を後2桁増加して頂けると助かります。
かなりのやりこみありがとうございます!年間最高〜は10億手前でとまるように修正いたしました。カンストのほうはあえて99万でとめていたのですが、ご所望ということでしたので修正しました。

 2012 04/27(金)23:50  1389 ver 1.13
ver1.13を公開しました。
一番大きいのは開店中の処理軽減でしょうか。思ったより簡単に出来たので、これをスタンダートにしていきたいと思います。
処理軽減オプションは引き続きついていまして、こちらをオンにするとさらに快適になりますので処理が重い方は是非お試しください。

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OLAにはいくつか隠しイベントが用意されています。せっかく遊んでもらったのに見てもらえないのも寂しいので条件を公開させていただきます。
ちなみに確認はしてないので、何かの不都合でフラグがたたなくなってたらごめんなさい(^o^)

・隠しイベント:ED2後、さらにレシピを集めていくと…
・隠しミニイベント:シオにお酒をたくさん飲ませると…
・隠しネタ    :シバにお酒をたくさん飲ませると…

他にも台風の日に牧場や農場へ行くといつもと違うお仕事ができたりもします。
わりと毎回どの作品にも細かい変化などを取り入れたりしているのですが、ほとんど忘れてしまうので時間経過とともにサイトで公開していったほうがいいかもしれませんね(^o^;

というわけでミニイベントとネタは遊びで作ったのですが、隠しイベントのほうは物語を大きく左右する(?)話なので、興味がありましたら見てみてください!(いつものアリシアさん周りの話じゃないです)

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最後に、ゲームのお話のレスを行い、日記をしめたいと思います。

> アイトの絵が全然違う!
アイトの絵は毎回変わってしまうのですが (^o^; 今回もまた例に漏れず大きく変わってしまいました。
というか、男性キャラをうまく描けないので、今回は一部男性キャラ(アイト・シバ・アリシア)の下書きを漫画でお馴染みの都城さんに描いてもらったんですね。なので、いつもより大きく絵柄が変わったんじゃないかと思います。都城さんの男性キャラはとても上手なので、今回の男性キャラ絵は気に入っています。シバの憎たらしくも憎めるようなニヤニヤ感などいいですよね。
ちなみに今回女性キャラ絵で気に入っているのは、シオとミンティです。イヴも時間をかけたのですが、お気に入りはシオとミンティですね。マリエッタも好きです。

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> comp500が終わり倉庫拡張してるのですが☆9の料理で価格1000以下の料理と高素材ポイント使用の料理の価格の見直しお願いします。ある程度価格を均一化させて素材を有効活用出来る様にして頂きたいです。後半億単位の額が要求されるので微増程度では差ほど影響が無いと思います。宜しくお願いします。1.12で季節ボーナス価格10%UPで少し楽になりました。ありがとうございます
素材から料理の値段を調整するのはちょっと難しそうなのですが、☆8と9の料理は一律上昇しました。元々億単位の金銭〜は最後の砦というかオマケみたいなものなので、あまり無理せず貯めてもらえればと思います。

> もういい加減WP8か、太閤6がやりたいです…ということで小夏さん次回作よろですww
実はOLAは当初の予定ではフィルが海猫亭内で出世していき、料理長を任せられるまでのサクセスストーリーにする予定だったとか…
太閤は開発チームが解散したので続編はほぼ絶望的とかいう話をチラっと耳にしたことがあります(TT)

> レスありがとうございます。マウス使ってなかったので素材交換所のホイールによる表示は気づいてませんでした(^_^;)ポイント表示に双方の現在評価がつけばいいのですが、現状ではやっぱり品評をみにいって上がり下がりを確認してしまいますね。
評価が高いのは青色、低いのは通常の文字色になっているはずですので、品評を確認する必要はないですよっ!(^o^)

> 久しぶりに書かせてと言うことで。昨今のゲームは一本数千円で良作と呼べる物が無い中、一本1000円でたっぷり遊べるのは財布にかなりありがたい。修正パッチも無料!これも助かります。
久しぶりの書き込みとのこと、ありがとうございます!お値段分たっぷり遊んでもらえてよかったです(^-^)修正パッチはバグも多いので微妙なところですがw 楽しんでもらえるとありがたいです!

> ・・・ネタバレが多量に含まれているのでお手数ですが削除お願いします。
ご連絡ありがとうございます!削除しておきました。

> ついつい料理あげるのを忘れて強化がきれてしまうんですよね。警告してくれるとありがたいのですが・・・
最新バージョンで警告設定を追加しました!

> オブジェ連打したら必要ないのに99個作ってしまいました!
個数指定にかえるとそういう障害もあるんですね(^o^; 最新バージョンではデフォルトの個数を1にしてみましたのでお試しくださいー。

> 推測ですが、料理作成Aveの仕様が1.11で変わってしまったあたりのことではないかと。で、上意見は1.12で1.10以前仕様に戻りましたがそれと1.11での挙動とを自由選択したいという意味では?>仕切り線挟んだAve関連2件
ありがとうございます!バグと勘違いして仕様を変えてしまっていたみたいでした(^o^; 新しいバージョンではなおっていると思います。

 2012 04/23(月)23:09  1388 スローペース
最近はちょっとずつOLAの製作時間を減らしている感じなので更新はちょっとまったりになるかと思いますが、よろしくお願いいたします(_ _)
今回も特にこれといったネタもないので、要望掲示板へのレスでお茶を濁したいと思います。

> 進行速度を早くしてほしい
これはちょっと難しいかもしれません。処理スピードに関してはわりとスペックによるところも多く、
自分のPCもゲーミング用なのでそれなりにスペックはあると思うのですが、それでも最大時はかなりもっさりしてしまいますね。
テスト時は処理を軽くするために客のアニメーションと料理メニューの個数表示の更新などをカットしているんですが、
さすがにこれがないともうゲームとよべるのか怪しいものになると思うのでw
何か部分的にカットして処理の軽減を考えてみたいと思います。

> 販売個数に応じて料理の価格や需要がアップしていくようにしてほしい
最初の予定では料理自体がレベルアップしていくようなシステムにしようと思っていたのですが、査定ボーナスのシステムがあったので、そっちのほうはカットした形になりました(料理説明欄のランキング何位、みたいな箇所が元々☆表示だったのはその名残だったりします…)
それと料理に成長要素を設けることで、結局どの料理も能力マックスになる、というような展開は晴れ曇Nの武器のときに案外不評だったので、それ以来取り入れていないですね。

> 冒険者に対し、月初めに指定した料理をご馳走してくれる機能
自動で料理をご馳走する機能は前にも考えたのですが、私的にどうも自動とすると家畜に餌を与えているイメージがぶつかってしまってなんとなく嫌でした。履歴を使えば、クリック連打でいけるのでそこまで面倒ではないかなぁと思いますが、どうでしょう。

> ave1.10仕様1.11仕様設定で選べる様に
下のweb拍手にも似たような書き込みがあったのですが、ちょっと意味がわかりませんでした。自分が何か見落としているのかもしれませんので、詳細をお願いします。

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> 料理の電卓画面からワンボタンで平均値を作成できる機能は愛用してました。どうにかこうにか復活させて下さると嬉しいです
いや、元からあるやつは残っているはずですよ。前回の更新はマウスカーソルをaveボタン上かallボタン上にあわせるかの設定を追加しただけです。何か自分が大きく勘違いしている可能性もあるので、もし間違っていたら具体的に書いていただけるとありがたいです。

> OLA楽しませていただいてます。一つだけ要望なのですが。素材交換所でいちいち品評を見に行かなくても現在評価や残りPがわかるようにできないでしょうか?評価がよくなる交換は色違いで表示するとか。中盤過ぎてもこれがめんどくさく感じてるのは私だけでしょうか(^_^;)
ゲーム遊んでいただきありがとうございます!素材交換所での表示は、ver1.11でホイールを上下することで所有する資源ポイントが確認できるようになりました。交換される側のレベルだけは見れないのですが、欲しい側のレベルは見れるので、あまり関係ないかなと思ったのですが、どうでしょうか。所有している資源ポイントの品質レベルより上か下かで色分けするのはよさげですね。

 2012 04/19(木)00:29  1387 ver 1.11へ!
verを1.11にしました。1.10は要望追加多め、1.11はバグ修正多め、というかんじになっております。
是非最新のパッチをあててお遊びください!

OLAを発売してもうすぐ1ヶ月となります。
本来ならもう少しまったり更新で、という気でもいたのですが、やはりゲームにも旬というものがあるかと思いますし、今回はなるべく早めに追加追加、という感じでタイムリーに更新してきました。
追加要素や修正で、少しでもゲームが楽しくなっていただけたら嬉しいです。

それから、アンケートにご協力いただいた皆様もありがとうございました!
こちらも全て読ませていただいておりまして、今後の参考やパッチの修正に役立てていきたいと思います。

最後に少し要望BBSのレスをしたいと思います。

> 終了したメニューは、消えるorクリックできない(料理教室のチケットがない状態。)

やってみてわかったのですが、大会など終了した後にクリックできないと、なぜクリックできないのかがわからない場合があるんですよね。フィルが一言「今月はもう参加できないよ」といってくれるだけでわかりやすくなるので、このアイデアは大会のみ、終了した場合、赤文字で表示する(クリックはできる)ように修正して追加いたしました。昼寝などのコマンドも赤文字にできなくはないのですが、わりと数が多く大変そうなので今回は断念しました。すみません。

> 素材の「上位から補充」などを個数指定したい

これなんですが、まとめて補充〜の機能はやりこみ用のオマケ機能と考えていただけると助かります。
本来は個別にクリックして作るだけでも十分間に合うかと思いますし、料理を作る、から必要な素材をちくいち補充することでも事足りるかと思いました。
何より個数指定とすると、素材ごとに必要なポイントが異なるので、計算が面倒くさくなりそうなんですよね。

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> 未だにエンディングを迎えてないのですが使い続けたシオが一度目の覚醒になり友達キャラ全員の好感度が☆五つになりました。これってもしかして偏ってますか?
ゲーム遊んでくれてありがとうございます!多分偏ってますねw キャラ固定して好きなものだけあげつづけるとそうなるのでしょうか。

> >ルヴェルは多分無理ですw 見習い卒業も無理ですか…いつまでも肩書が見習いなのは、どうかと思うし、正直ティコは彼のことをどう思っているのか(何故弟子(奴隷)にしたのか、何故ルヴェルでないとダメなのか)が分かると良かったんですけど…次作以降に、そんな描写があると嬉しいです。
ルヴェルにとっては見習いかどうかというのも別に関係ないんですよね。自分から直訴して弟子になったわけではないので…
ルヴェルとティコの馴れ初めやそのへんのお話をする時は多分シリーズの最後になると思いますので、乞うご期待をば!

> 次回作なんかは、エイプリルフールネタを本編に導入をきぼんぬ(エクスカリなんとか万年筆とか、エクスカリなんとか万年筆とか、エクスカリなんとか万年筆とか、
何か入れられるようなことがあれば考えたいと思いますw でも難しいですね…(>_<)

> クリックは、子供と間違われて店に客が来ないそうなので、錬金術大会優勝で評判UPを狙う話が来るかと思ってました。既に決着が着いているということは、周囲から認められる様な出来事があったのかな? 
元々能力のあるキャラだったことに加えてレミュ金の最後にとあるアイテムを作り出したりしていましたし、その後自然と周りに認められて…という形かなと思いました(^o^)

> フィル子ちゃんなんか描くから・・・w
そんなのを描いた人がいるんですか!?けしからんですな!

 2012 04/15(日)23:17  1386 テレホタイム
なんかこの時間帯、たまにサイトに繋がらなくなりますな(^o^;

そんなことはさておき(?)今回も要望BBSのほうをいくつか拾っていきたいと思います。

> Emptyをクリックすると倉庫拡張リンクと同様に骨董屋にも適用して頂きたい

最初の予定ではお金のところをクリックすると銀行へショートカットする、という予定でした。
他のHPやWPにもショートカットを1個ずつつけようかなと考えていたのですが、
作っていく中で、今回は銀行いらないかな…と思いまして、結局現在の形になっています。
またEMPTYはボタン用の画像が用意されているので、ショートカット用のボタンを作成することはできるんですが、
他の画像にはボタン用の画像を用意していないため、他ボタンでのショートカットはちょっと難しいんですよね。
骨董屋へはF4キーでショートカットできるので、そちらをご利用いただければ幸いです。

あとオブジェクトの方向転換は、悩ましく確かに小回りがあまりきかない部分ですし、色々不満がありそうな点ではあるんですが、保留中です…何か他の形で解消するかもしれません。

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> 立ち絵……ルヴェル……良い奴だったかな……
…!?

> シリーズを通して物語の展開が進まず、やきもきしてました(ただ、どの作品からでもやれる様にしようと思うと、「何でこんな事になったの?」と感じることもあったりして…)。他のキャラも、そろそろ何らかの形で決着を付けてくれると良いですね。個人的には、是非ヘルシンキとソフィアの関係、クリックのサクセスストーリー、ルヴェルの見習い卒業が見たいです。最後は、仮に叶っても不憫キャラの汚名返上&ティコとの縁を切ることは無理そうですが(街一番の評判を得るが、依頼の多さで休む暇がなく、得た金は全てティコに搾取されそう)…。
仰るとおり今回は(けっこう進めないと見れませんが…)物語の展開を大きく進めた一本となりました。他キャラだとヘルやソフィアあたりは決着がつけやすそうですね。ルヴェルは多分無理ですw クリックはもう決着がついてしまっているような気も…( ・´ー・`)

> フィルの剣の腕が上がるのを暖かく見守っていました。結果、伝説級の魔物を倒せる超戦士に! そして一年後(次ゲーム)には弱くなっているんですね。むしろ、今回のゲーム開始時は貧乏属性までパワーアップして軽くひきました。こうなったら、フィル君は女装してパワーアップするしか……(略)
いつのまにかフィルとルヴェルは貧乏キャラになっていました(^▽^;)
むしろフィルはいつのまに女装キャラになったんだという感じですがw

 2012 04/12(木)21:59  1385 vef 1.09 覚醒
verを1.09にアップいたしました。今回も追加機能など中心です。
今更ですが、バージョンの更新情報はパッチファイルと同梱されているreadmeかゲームページで確認することができます。

http://inutoneko.jp/game/ocean/ocean_top.html

今回から冒険者のレベルを一定量下げることでキャラを『覚醒』させることができるようになりました。
といっても、採取量が増えるだけなのですが、覚醒を繰り返すことで採取量はどんどん増えていくので、是非限界値まで挑戦してみてください。ちなみに覚醒は冒険者のレベルを99にしないとできませんので、終盤のオマケ要素に近いかもしれませんね。

それから要望の中のいくつか、簡単にレスさせていただきます。

> オブジェクトを廃棄せず向き(タイプ)を変更したい。

元々はオブジェクトのカラーとメニューの相性で客足が変わる、というのがコンセプトだったのですが若干複雑なことを踏まえて、カラーによる客足の増減の差を少なくしたので、
オブジェクト自体はそんなに神経質にならなくても細かいことは気にせず、ガンガン作成してガンガン取り替える感じでよいかと思いました。それから向きだけ変更する、というのもちょっと面倒そうだったので、これはこのままでお願いいたします。ちなみにオブジェクトは1回分(12週)の期限があれば廃棄してもちゃんとオブジェクトアイテムとして元に戻ります。

> 料理などの情報をマウスを上に乗せるだけで表示してほしい

現在料理一覧では1ページにつき20個の料理を表示させているのですが、マウスを上に〜の処理をすると仕様上、20個分の料理データを一度に読み込む必要があるため、若干ページの読込がモッサリしてしまうんじゃないかと思います。ですので、このへんはちょっと難しいかもしれませんね。すみません。

という感じです。
バグ報告掲示板、要望掲示板への書き込み、ありがとうございました。
引き続き、もう少々掲示板は継続していく予定です。

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> やりこみ選手権今やってんの製品版なのに体験版にすら負けているだと…とりあえずクリア目指す。
頑張ってください!!

> OLAの料理の情報欄にある「メイン/☆☆☆☆☆」の星印の意味は何でしょうか?(どこかに書いてあったらすみません…
すみません、これは海猫亭新聞でランクインすると★がつくのですが、わかりづらかなったので表示を変更しました(_ _)

> なんつー絵をお描きになるんですか!フィルくんが鼻血噴いて倒れてますよ!
フィルくん…。゜。゜(ノД`)゜。゜。

> 番外編ノリでウルボ開拓してもいいじゃない、ミンティが漫画書いてもいいじゃない。誰がイシュワルド以外認めないといったかね?www
確かに番外編もいいですねー。といってもミンティはもう無いかなw

> 発売翌日にはDLしたのに、なかなか腰据えて出来ず、昨日辺りから本腰入れてやったら…ヤバイ。睡眠時間削ってやってました。相変わらず止め所が悩みますね。
ありがとうございます!楽しんでもらえてよかったです。時間のあるときにゆっくり遊んでもらえればと思います!

> パッチ更新お疲れ様です。もうしばらく遊んでからアンケートに答えたいんですが、大体の締め切りなどはありますか?
ありがとうございます!アンケートはしばらくあると思いますので、クリアしてからで全然問題ありません!よろしくお願いいたします(_ _)

> パッチ作業お疲れ様です。ところでOLAをやって最近思ったこと…。フィルとシオって生まれてくる性別間違えたんじゃないかと…。フィルは料理、掃除ができて気配りもできる。シオは料理の味が……ですが、剣の腕がよく性格もサバサバしているなどなど。とそんなことを思いながらプレイさせていただいています〜
ありがとうございます!フィルも剣の腕はそのうち上がるかもしれませんよw 暖かく見守ってやってください(^o^)

> OLAver 1.07のパッチが404でDLできません
すみません!修正いたしました(_ _)

 2012 04/09(月)18:48  1384 ver 1.08
ramune.jpg 500×667 270K
verを1.08にアップいたしました。今回は追加機能など中心です。
バグ報告も皆様のおかげさまでだいぶ減ったようなかんじなので、掲示板のほうははやめに閉じるかもしれません。

パッチ作業のほうはあとはまったりペースですが、これからパッケージ製作のほうを色々やっていこうと思います。
幸い時間はあるので、ジャケットは頑張って描きたいですね〜。

それから今回製品版パッチのあるページのアンケートに、今後の犬と猫の作品に期待する要素はありますか?という項目があるのですが、色々参考にさせていただきたく思いますので、もしよろしければアンケートにご協力いただければ幸いです(_ _)

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> やり込み選手権(製品版部門)の入賞者がガチすぎて軽く引きかけましたw
自分もレベルの高さに驚きましたw たくさん遊んでもらえて本当にありがたいです!(-人-)

> オーシャンランチ買わせて頂きました!喋っている人物が画面中央に上半身の絵が見れる仕様で良いです!てか、イヴってこんな可愛かったっけw海猫やってた時は気付かなかった…開発お疲れ様です。
ご購入ありがとうございます!立ち絵表示は王国商店街から採用しました。自分も気に入っておりますが、絵も気に入っていただけてよかったです!

> 50000000!!?ゆるゲーマーの自分には1ヶ月あっても無理っスよ…。
確かに高いですよね。マイペースで頑張ってみてください(^o^)

> >プレイヤーがよく使った素材ベスト10みたいなものを取り揃えるようになっている あーなるほど。だから種とか豆とか麦とか米とか大量補充してくれるのか。納得
実はシバさんはいい人なんです。

> カリカチュア販売したとして委託させてくれるところはどこなんだろう・・。200GBがホイホイ買われたらそれこそサーバーが・・・   はっ、まさか小夏さん(,,゜Д゜)
あれ200GBもあったんですねw DVD-ROM50枚組ぐらいで販売しますw

> 私もカリカチュアに1票!エイプリルフールネタと気づかずにずっと探していた時期がありましたww
カリカチュア人気っ!?w しかしミンティちゃんはもう…

> pixivのシオちゃんの絵見ました、全身が見れて最高です、天使です。やりこみの結果は凄かったですね、あぁ今なら数100万くらい余裕なのに!
絵、見ていただきありがとうございます!そこまでいっていただけてよかったですw 是非ゲームもやりこんで記録に挑戦してみてください( *`ω´)

 2012 04/06(金)21:49  1383 最速やりこみ選手権結果発表!
最速やりこみ選手権の結果をアップしました!短期間にも関わらずご参加いただきまして、まことにありがとうございます(_ _)
たった一週間という期間でしたが、結果を見てわかるとおり、早くも不動の記録が出来てしまったんじゃないかぐらいのハイレベルな争いに驚きを禁じえません!
とにもかくにも、たくさん遊んでいただきありがとうございました。また、企画物がありましたらご参加いただけると嬉しいです。

結果はこちら(注:ネタばれあり)
http://inutoneko.jp/game/ocean/taikai_kekka.html

パッチのverも1.07になりました。大きなエラー修正と追加機能がちょこちょこありますので、よろしくお願いいたします。
今後ももう少しご要望などを取り入れて修正していこうかと思います。

楽天DL様でもOLAの取り扱いが始まりました!
DL後、パッチをあててお遊びください(_ _)

http://dl.rakuten.co.jp/prod/801070423.html

また、

・So-net ソフトウェアダウンロード様
http://sonet.vip.amisoft.net/detail?id=AMI04894

・amisoft ダウンロード様
http://dl.amisoft.net/detail?id=AMI04894

・Greva! ソフトウェアダウンロード様
http://www.greva.jp/softs/index/13621

でもDL販売中です。よろしくお願いいたします(_ _)

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> 仕様なのか判断付かずで自分から言い出せなかったシバの仕事しなさにツッコミ入っていくらか仕事するようになったのは個人的に朗報w 何しろ珍しくシバが品揃えガチでものすごく助けられるんですもん…w特に年一収穫の農場モノ。
シバのイベントは実はプレイヤーがよく使った素材ベスト10みたいなものを取り揃えるようになっているんですよね。
なので、あまり頻繁に品が揃ってしまうとレア物も簡単に手に入っちゃうかなーと思って3ヶ月ごとにしていたんですが、
さすがにトロすぎたので、修正しました(^o^;

> 来年はカリカチュア商品化を期待してますw
カリカチュアとはなかなかマニアックな品をお望みですねwΣ(^o^)

 2012 04/05(木)00:13  1382 1円
syase.jpg 300×300 85K
バグ取りのほうもわりと減ってきた感じで、要望掲示板などにあげられている要望をチマチマ取り入れているのですが、
さすがにバグ取りに比べてこっちは時間がかかってます( *`ω´)
なるべく早く対応していきたいのですが、もう少々お時間ください(_ _)

それから朗報(?)です!
超限界突破について価格10,000円と思われていましたが、10,000円ではなく1.0000円(1円)ということだそうです!
自分もすっかり騙されてしまいました。すごく得をした気分ですね(*^-^*)

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> PS3の風ノ旅ビトが好評のようですが、小夏さんはプレイされたでしょうか?
残念ながら遊んでないです(>_<;3月はほぼ製作漬けだったので、ゲームはほとんどしてませんでした(^o^; おもしろそうですよね、あれ。

> 超限界突破を見損ねたーと思ってダメ元でぐぐってみたら、トップで検索できました。ド○ゴンボール抑えてでたのはgoogleがすごいのか超限界突破がすごいのか。間違って送信おしちゃいましたごめんなさいm(_ _)m
後で更新しますが、超限界突破のページへもリンクするのでご安心くださいw
ってもググっても表示されるんですね!知らなかったw

> やっとトロフィー埋まったぜ・・・すべての施設の規模MAXとかなくて良かった良かった
まじですかΣ‘∀‘) まさか全てのトロフィーを揃えてしまう人がいるとは…大変お疲れ様でした(_ _)

> パッチを1.05のファイルに上書きする形でDLしようとして、あれ?圧縮形式変更したんですね。
何かlzh形式はよくない、というお話を聞きましたので自サイトについてはとりあえずzip形式にすることにしました。よろしくお願いいたします(_ _)

> エイプリルフールネタお疲れ様です(?)。最近はさすがに引っかかる人が減ってきたのではないでしょうか?そこで、エイプリルフールネタを実際に製品化すれば皆驚くと思いますw。特に値段とか…
ありがとうございます。さすがにもう引っかかる人はいないと思いますwそれ前提で作っているところもありますしね(^o^; 値段は間違えてましたw

 2012 04/02(月)21:38  1381 ver 1.06
ver1.06に更新いたしました。わりと色々更新されています。
また、効果音について効果あり、とのご報告をいただけましたので製品版のアップデートページに効果音の修正ファイルをアップいたしました。これでキャンセル音以外の音も音割れなどすることがなくなるかなと思います(下のほうにアップしたファイルはFAQにでも追加しておきます)

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> 実際ゲーム化したら面白そうなのが困るでござる
ゲーム化されたら是非お願いしますw

> 楽しませていただきました。次はどのように限界突破するのか今から楽しみです。
ありがとうございます!って、限界突破限定ですかw

 2012 04/02(月)00:01  1380 やりこみ選手権締め切り
やりこみ選手権へのご応募ありがとうございました!
賞品も何もないのでどうなることかとヒヤヒヤしましたが、企画倒れにならず助かりましたw
ご投稿への返信は、こちらの書き込みで返させていただきます(_ _)重ねて、ありがとうございました。

結果発表まで1週間ほど時間をいただきたいと思いますので、もう少々お待ちください。

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> 楽天・So-netでもOLA販売開始しましたね!購入させていただきました。超・限界突破…発売したら一万円でも買いたいですw
お、まじですか!詳細がわかり次第、日記で紹介したいと思います(_ _)ご購入もありがとうございました!でも一万円はやばいですw 

> 今日はエイプリルネタやると思って来たら、本トにやってた!!……で、これはガチで開発する予定はないのですか?
今年は無事行うことができました!開発は気が向いたらw

> 恒例のエイプリルフール作品、堪能できました。 BLはともかく、燃え系は好きなので、「犬と猫+燃え系!」も期待したいです
自分も正直どんなゲームか想像できませんw 堪能ありがとうございます!

> 超限界突破キターーーーー(・∀・)
もう限界でござる…

> 次回作楽しみですwむふふw
お楽しみに!w

> やめるタイミングが見つからない(-_-;)
疲れたらやめましょうw

> 限界突破の新作きたあああ!毎年このネタ楽しみにしてますw今OLA発売に気付いたので購入してきます
ご購入ありがとうございます!エイプリルネタやった甲斐がありましたw

> い・・・いちまんえんなら買えてしまうっ!!!
( Д )  ゚  ゚

> 毎年恒例のものを楽しませてもらいました! 去年はできなかったので楽しみにしてたんですよ。 さて10000円分のWMでも買ってくるか。。
ありがとうございます!去年は色々ありましたからね!1万円WMは死亡フラグですw

> まさかの続編だと!!
決してネタがないとかじゃありません。

> 毎年恒例の4/1ネタ 楽しみにしていました。それにしても今回のは絵がリアルがかっておるでござる・・・。
ヘルシンキの顔が怖いですね(゚Д゚;)

> 4/1鉄板ネタ来ましたねー(^O^)
鉄板なのかっ!?w

> 超には[超える]といった意味がある。つまり限界突破を超えるってことか…どうなるんだろ
それは是非自分自身の目で確かめてくださいw

> 10,000円wwwwww
実に良心的な価格です!

> メール送ろうとしたらエラー吐いたぜ・・・一応送ったけど届くかな・・・
メール返信希望の方でしたら届きました。もしそうでないならおそらく届いておりません!

> サイトも春仕様ですね☆ …で、例のブツも出来上がってるんですよね?(4月1日)
ゲーム発売を記念して新しくしました!今年はあんなかんじになりました!

> OLA完成間近ですね、毎年この時期は楽しみにしています。あと気になるのはエイプリルフールネタですが、今年はありますよね?(この部分は4/2以降の日記でのお返事で構いません)
ありがとうございます!去年はお休みしたエイプリルネタですが、今年はアップいたしました。少しでも楽しんでもらえれば幸いです。

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