―Pixiv―


ウィッチリングマイスター PV
ウィッチリングマイスター サントラ
ダンジョン少女 PV
ダンジョン少女 サントラ
ラクノープリンセス PV
ラクノープリンセス サントラ
エリクシア PV
海洋レストラン☆海猫亭 サントラ
―その他リンク―
■管理人書き込み用
―最近の記事―
11月25日
1283 データ打ち込み中
21日*1282 温泉没ラフ
16日
1281 第3回晴れ曇人気キャ..
14日
1280 使用OSについてのア..
09日*1279 王国商店街やりこみ
05日
1278 投票終了!

―amazon―
 2011 11/25(金)23:08  1283 データ打ち込み中
■ゲーム製作
最近は料理の素となる素材(200個程度)のデータ打ち込みとそれのドット絵作成を終え、
今は料理のデータ打ち込みの残り(およそ300)とそのドット絵の作成、あとは立ち絵の作成をやろうかなと考えている最中です。
この膨大な量の打ち込みが終わると、ゲームとして色々作れる箇所が出てくるので、ようやく一山越えた、というかんじになりますね。
大した情報も出せず申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください…!

------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
> HPのどっかに、フィル子に変身するボタンが、あるはず・・・。どこだ・・・w苦渋の選択で、シオに1票入れたけど、こんなに激戦やったなんて・・・!びっくりじゃ・・・。
昔はけっこう自分のホームページに隠しページを用意したりするサイトがあった気がしますが、うちはないですよw 上位3人は本当接戦でしたねー。

> シオォォォォォォォ 一位おめでとうございます 毎日投票したかいがあった すばらしい絵をありがとうございます。
こちらこそ毎日の投票ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

> ニーネが主人公のゲームは、是非『即俺』の様なものが適しているかなと思います。ただ、素材は誰かに頼み込むことになりそう(『レミュ金』みたいな感じになりそう)。
そうですねーさすがに自分で、というかんじではなさそうですが、年をとればわりと普通の冒険者みたいになるかもしれませんね。ニーネのゲームはまだ予定ないですけど、もし出せたらそのときはよろしくお願いいたします(^o^)

> 2回連続首位だったティコが遂に、トップ3落ちしましたね。原因は、やはり日頃の行いが…ギャーッ(滅殺)
確かに日ごろの行いがたたったのかもしれませんw
反省はしないと思うのでこれからも暖かく見守ってやってください。

 2011 11/21(月)21:52  1282 温泉没ラフ
onsen_botu.jpg 500×706 51K
■ゲーム製作
温泉イラスト没案ラフです。構図とかはかっこいいんですが、状況が意味不明すぎでした。
※ ラフはスタッフの都城輝さんに描いていただきました。

■ゲーム
今月頭にアンチャーテッド3というゲームを買いました。これは洋ゲーのアクションアドベンチャーで、このシリーズ初めてプレイしたんですけど、おもしろいですね。
ゲームもカジュアル志向の昨今ですが、アンチャは比較的ゲームをあまり遊んだことのない層にも楽しんでもらえるような作りで、
まさにプレイする映画、自分が洋画の主人公にでもなった気分で気軽に楽しめるエンターテイメントだと思いました。
最近忙しくてゲームをやる時間が…という社会人にもオススメですね。おもしろかったので、過去作もそのうち遊んでみようかと思いました。

------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
> 意外に64bitOSが伸びてますね。VistaやXPの中にも結構いたりするのかな?
そうですねー。7買うなら64ビット、という人が多いのでしょうね。かくいう自分も64bit版を使用しています。

> 個人的にお気に入りのソフィアさんが、5位に入るとは!トップ10に入り出来れば、満足でしたが、やはり上位入賞は嬉しいですね…次回は、ルヴェルを優遇しようかな?(それでも、大してオチは変わらなさそうですが)
> (先程のWeb拍手について訂正)『仮にルヴェルが2位以内に入ってもオチは変わらなさそう』でしたね。(ティコが向こうで怒りの炎を燃やしてそう)
ソフィアは目隠し後一気に票を伸ばした気がしますw
確かにルヴェルの場合、オチはほぼ一緒という悲しい宿命ですね…

> 人気投票とんでもない結果になりましたねw 選挙からアンケートまで、投票した経験は色々あるけど初めて自分の一票が結果を左右したんだなぁ…って気持ちになりました。
大接戦でした!たしかに数票差の勝負というのは滅多にないかもしれませんね。投票していただきありがとうございました!

> 人気投票結果まってましたー><b かなり大波乱だったみたいで、目隠し投票面白いですね。次回作品も楽しみにしてますねー!
ありがとうございます!目隠しはなかなか赴きがあっていいですね。失敗したのは目隠し前の投票数をメモっておけばよかったなーってところですね。作品もよろしくお願いいたします!

> 上位3人が激戦とはたまげたなぁ……あと投票総数があと1票でキリ番でしたね。皆様お疲れ様でした。 温泉絵も素晴らしく眼福でした。ルヴェルかわいそうに……
自分もびっくりの大激戦でした!票数も偶然ですがたしかにおしかったですねw 温泉絵も見ていただきありがとうございます!

> くそ私が出かけてて一度ルヴェルに投票をし忘れたせいで!でもフィル君に服送った奴GJ
1票差ですからねw そう思った方は多かったかもしれません。服は…

 2011 11/16(水)23:44  1281 第3回晴れ曇人気キャラ投票結果発表!
■業務連絡
というわけで、長らくお待たせしました!
晴れ曇人気キャラ投票結果をアップしました!
大激戦の結果をまだ知らない方は下記URLからどうぞ!

http://inutoneko.jp/bijyutukan/kikaku/touhyou/ninki_touhyou03.html

たくさんのご投票ありがとうございました!
今回の結果は今後の製作に役立てていきたいと思います。

それから←のアンケートもありがとうございました。
今のところ9割以上の方がXPSP2以上というかんじですね。
投票は継続いたしますので、まだの方はご協力いただければ幸いです!

------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
>ミニアンケートについてなのですが、Windows XP HOME SP2 OEMのメディアを元に、SP3を統合して作ったメディアでOSインストールして使ってるのですが、「Windows XP SP2」と「それ以外、もしくは不明」のどちらに投票すればいいのでしょうか?
SP3というのもありましたね!それはSP2のほうでお願いいたします(_ _)

 2011 11/14(月)21:12  1280 使用OSについてのアンケート
■業務連絡
投票は今週中を予定しております。もう少々お待ちを!
それと投票ページがそのまんまになっていますが、ご愛嬌を!

------------------------------------------------------------------------------------------------

■ゲーム製作
犬と猫のゲームなのですが、現在プレイされている方でOSがXP(SP2)より前の人っていますでしょうか?
犬と猫のゲームエンジンである「Nscriter」が最近更新されまして、新しいバージョンだとXP以前のものやDirectX9未満に対応しなくなったようです。
元々、犬と猫のゲームも必要スペックが年々高くなっていっていると思うので(紹介ページにある動作環境はあくまでもエンジンの仕様)
もしあまり古いOSのユーザーがいないようならこれを機に次からは新しいバージョンにかえようかなーとも思っています。

そんなかんじでページ左←のミニ投票ページに動作環境のアンケートを設けましたので、もしよろしければご協力くださいませ(_ _)

------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
> Nobodyさん凄いですねwwwこれはwww私も資金マックスまではやったのですが・・・。銀行があれば(略)しかしこれだけの建物を999にしているということは明らかに素材からしてああいったものを大量に集めているんですよね・・・。ただただ凄いとしかwww
資金マックスもすごいですが、やはり人口ですねw いわれてみれば建物は気づきませんでしたが、こっちもやばいですな。

 2011 11/09(水)23:15  1279 王国商店街やりこみ
oukoku.jpg 806×632 296K
■ゲーム製作
Nobodyさんより王国商店街のやりこみ画像をいただきました!
なんと人口マックスw
ここまで遊んでいただきありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
> 温泉イラスト、人気投票の結果はどうなるのでしょうか? ラブラブ混浴目当てでフィルとシオのワンツーフィニッシュになりそうな予感。
結果は予想以上にデットヒートしていました。来週中にアップできればと思いますのでもうちょっとだけおまちを!

> 最近このページを見るとき文字化けします。Firefoxです。文字エンコーディングを変えると正常になりますが。
> こんにちは。なぜか日記の文字コードが変更されて文字化けしてしまうようになりました。何か原因があるのでしょうか? ちなみに、日記の頁だけがおかしくなって見えなくなるようです。(今は手動で変更していますが)
ご報告ありがとうございます。HTMLやCGIのことは詳しくないのでよくわからず申し訳ないのですが、とくに設定?の変更などはしておりません。
参考までに自分は自動設定で日本語(EUC)というやつになっています。

> ブレイブカンパニーはいかがっすか
3DSはまだ持ってないんですよねー。友達がiPhoneを持っているのでそれで少し遊ばせてもらおうかと考えています。

 2011 11/05(土)19:52  1278 投票終了!
■業務連絡
遅くなりましたが、たくさんのご投票ありがとうございました!
現在集計終わりまして、結果発表のページを作成している段階です。中旬頃にはアップできると思いますので、
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください!

■ゲーム製作
今週は人気投票向けの温泉イラストと、同人誌の表紙を描いていました。なので、あまりゲーム製作自体は進んでいないですね。先々週は料理名など考えていたのですが、ある程度料理は考えたので、次はそれを元に素材を考える作業にうつります。

■ゲーム
今週はアンチャーテッド3買いました。ただ、まだ開封しておりません。
今月はアンチャ、BF3、ゼルダなど大きなタイトルに加えて、俺屍やニノ国なんかも出ますね。
あと先月ですがFF零式なんかもありました。自分はとりあえずあと俺屍は買う予定ですが、
PV見たかんじだとニノ国がちょっとおもしろそうに思えました。これも機会があったらやってみようかなと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
> 犬と猫の作品全般がONScripterでiPhoneに移植というか稼働できるんですかね?iPhone持ってないですけど・・・
ONスクリプターはよくわからないですねー。基本的にノベルゲームを動かすためのものだと思うので、
うちのようなタイプのゲームはあまり向かないような気もしますが…

> 投票のコメント見てると晴れ曇キャラは皆愛されてるなぁって感じます。
時期が時期的にそんなに盛り上がらないかなと心配もしたのですが、予想に反してたくさんのコメント、本当にありがたいです!

過去ログ 2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 

DiaryCGI nicky! PaintBBS / spainterShi-dow DynamicPalette WonderCatStudio