―Pixiv―


ウィッチリングマイスター PV
ウィッチリングマイスター サントラ
ダンジョン少女 PV
ダンジョン少女 サントラ
ラクノープリンセス PV
ラクノープリンセス サントラ
エリクシア PV
海洋レストラン☆海猫亭 サントラ
―その他リンク―
■管理人書き込み用
―最近の記事―
10月30日
1277 投票締め切りまであと..
28日
1276 c81 当選!
24日*1275 携帯アプリ版ハーヴェ..
21日
1274 携帯アプリ版 ハーヴ..
17日*1273 目隠し!
13日
1272 やりこみ!
07日
1271 時間の経過!
05日*1270 料理!
01日
1269 第3回晴れ曇人気キャ..

―amazon―
 2011 10/30(日)22:56  1277 投票締め切りまであと1日!
■業務連絡
10月頭に開始した晴れ曇人気キャラ投票も残すところあと1日となりました!是非とも最後の1票を投じていただければ幸いです!

ちなみに締め切りは明日ですが結果発表までは少し時間をいただきますので、その点ご了承くださいませ。


 2011 10/28(金)20:31  1276 c81 当選!
■業務連絡
冬のコミックマーケットに当選しました!場所は12月31日、土曜日 東地区 "ピ" ブロック 16a となっております。

コミケの当落はインターネット上で確認できるのですが、
受験の合格発表みたいなかんじが毎年2回あるかんじで、毎回これがすごく緊張してしまいます。
とくに今回はサーバーが不調だったようで調べるまでに時間がかかり、
その間ずっとドキドキしっぱなしといった具合で、心臓に悪い結果発表でしたw

しかしながら、無事当選という形に終わり、一安心!
ちなみに冬コミは同人誌を予定しておりますので、ご興味ある方は遊びにきていただければ幸いです(詳細はまた後ほど発表いたします)

投票も残すところあと数日!ラストスパートの投票をお願いいたします!


------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
> 海猫亭→ハヴェグリ(携帯) リミットレスビットファンなので、リミットレスビットがスルーされて悲しかったです。。今後リミットレスビットの制作予定はないのでしょうかね〜(-ω-;)
経営物先行、ということでLLBは飛ばしたんですよね。残念ながらLLBが移植されるかどうかはまだ決まっていないので、なんともいえない状況となっております。
このまま移植が続いてくれればやがて携帯アプリのほうが新作に追いついてしまうことになるので、なんらかの形で移植されるのを祈っていてくださいませ。。(_ _)

> ハーヴェストグリーンのアプリ配信開始おめでとうございます。アプリのテスターをさせていただきましたが、非常に良い出来でした。パソコン版よりも操作しやすい面やわかりやすくなっており、移植物としては大成功ではないでしょうか。
お忙しい中ご協力いただきましてありがとうございます!おかげで随分バグがつぶせたときいております。自分でいうのもなんですがハヴェグリの移植、いいかんじですねw是非皆さんに遊んでいただきたいです。

 2011 10/24(月)21:57  1275 携帯アプリ版ハーヴェストグリーン配信開始!
hg.jpg 570×760 393K
■業務連絡
…というわけで、ドコモの携帯アプリ版ハーヴェストグリーンの配信が開始されました!
見つけ方としてはiMENUから犬と猫で検索が一番良い、とのことでしたので(PC向けサイトのほうは多分まだ更新されていません)よろしくお願いいたします(_ _)

■ゲーム製作
膨大な数の料理名を考えるという毎回必ず訪れる苦業に一区切りつけ、今は料理のアイコンなどをちまちま作っています。
こちらのほうも面倒といえば面倒なんですが色々使いまわせたりもしますし、何かを考えるよりは絵を描くほうが楽なので、サクっと終わらせたいところです。

投票も残すところあと1週間!最後まで気の抜けない人気投票、ガシガシ投票お願いいたします( *`ω´)


------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
> おお、それは重畳>携帯アプリ版ハーヴェストグリーン しかし、あのシステムを携帯アプリでとは・・・。本当にどうやればできるのか不思議な気持ちもしますw。日をまたぐごとに虫食いとかの処理入るんですよね・・・たぶん。
自分もびっくりです!あと別にソーシャルではないですw

> ルヴェルは、レミュ金のOPで、一度自殺を図ろうとしていませんでしたっけ?(ティコが働かないなら、舌を切って死んでやるとか)
そういえばそんなことありましたねw
まぁ鬱になったりしての自殺、というわけではないということで。。

> >ゲーム製作は現在、膨大な数の料理名を考えるという毎回必ず訪れる苦業に突入しています。 一部募集しては?
確かに募集もありですねー。今回はもう初期の名前は考えてしまったりで難しいですが、
今後何かそういった企画も考えるかもしれませんのでお願いします!

> 元ネタまで深刻に見えてきたwwwそれにしてもdocomoがうらやましいわ
携帯は会社や機種の問題でなかなか難しいですよね。もし他社さんでアプリが出た場合は是非お願いします(^o^)

> iphone版のアプリを出してほしいです。予定ありませんか?
iphone版は今のところ予定なしなんですが、今後の普及を考えると出てほしいところですね。
元々タッチパネルとは相性がいいと思いますし…気長に待つことにしましょう!

> この俺に、シオかフィル子(いや、違うw)のどちらかを、選べと言うのか・・・。一回しか投票しないと決めた覚悟で、温泉の絵を見るのなら・・・。へぇっくしょん!うぃー。
温泉絵は1位と2位両方なので、両者に1票ずつ入れてあげてくださいw

 2011 10/21(金)22:14  1274 携帯アプリ版 ハーヴェストグリーン 10月24日配信開始予定!
■業務連絡
携帯アプリ版ハーヴェストグリーンが10月24日にリリースされます!(docomoです)
正直、移植は大変だと思いましたが色々試行錯誤していただき作成していただきました。
こちらも是非遊んでみてください!(詳しくは携帯からオトムラ様のサイトを見てください)

■ゲーム製作
ゲーム製作は現在、膨大な数の料理名を考えるという毎回必ず訪れる苦業に突入しています。
そんなかんじでゲーム自体はさっぱり進んでいない状況ですが、なんとか今週中に一区切りつかせて来週からまた作業に戻りたいですね。

------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
> 投票はなぜか初期のころはエラーになってたのですが(ここのweb拍手も)、目隠し後に書き込めるようになりましたん♪
他の方でもそういった方はいましたね。正直原因はよくわからないのですが、直ったということでよかったです。

> 10月13日のやりこみ・・・564時間www格が違いました。私もコンプまではしましたが・・・後400時間・・・?ムンバスは交易がとても楽しかったのですが、唯一不満があるとしたら!・・・税金の高さが辛かったとです(泣
100時間プレイというのも相当なものだと思いますよ(´Д`;)
市販のゲームで100を超えたゲームってあんまりありませんし…ありがたいかぎりです!
税金は確かに初心者泣かせだったかもしれません。イージーモードでも搭載すればよかったかなぁと思っています。

> イラストのルヴェルはもしかして亡者になってますか?
多分なってますねw

> 日記の絵は、ルヴェルさんですかね。いかにも、自殺フラグが臭うんですが…(本当に自殺したら、アレなんで未遂に終わりそうですけどね)
ルヴェルです!そういえばあれだけひどい生活をしながらルヴェルが自殺を口にしたことはないことを考えると、案外前向きに生きているのかもしれませんw
ちなみに元ネタはゲームのジャケです→


 2011 10/17(月)22:55  1273 目隠し!
kokoro.jpg 300×375 46K
■業務連絡
というわけで、人気投票も残すところあと2週間!宣言どおり、投票数など目隠しをさせていただきました。
目隠し前の順位としてはシオ>フィル>ルヴェル>>ティコ>>>イヴというかんじでしょうか。
まだまだ投票期間はありますので、ガシガシ投票しちゃってください!

------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
> ルヴェルがティコ様を抜くなんて、彼の命が心配です。
陰湿なイジメにはあいそうですね。。

> ちょこちょこ投票してますが、下手したら1位2位がフィルとルヴェルになる可能性も出てきましたねw
> 現在、シオ、ルヴェル、フィルが三つ巴で、ティコがそれを追う形となっていますが、もしフィルとシオのワンツーフィニッシュなら、ラブラブ混浴の1枚絵が拝めそうですね。
理想はフィルシオかもしれませんが、フィルルヴェルやシオルヴェル、ルヴェルティコぐらいまでありそうですね!
温泉絵を描くといいましたが、組み合わせ次第では困ってしまいそうですw

> 人気投票で質問です。同率1位だった場合全員温泉絵を描かれるのですか?たとえば、同率1位がで20人いた場合でもw?
同率のケースは考えてませんでした!…が、同率の場合は前回の投票結果で上位だったほうを上とさせていただきます!


 2011 10/13(木)20:53  1272 やりこみ!
■雑談
krith様よりムーンライトバスケットのやりこみ画像をいただきました!
ファイルサイズが大きいので、まとめ画像はこちらからご覧ください(一応ネタばれ防止あり)
とにかくたくさんプレイしていただけて、自分としては製作者冥利に尽きるというものです!
ここまで遊んでいただきありがとうございました!

人気投票ももうすぐ残り期間が2週間となります。
来週中には投票を目隠し状態にしますので、順位や投票数などがわからなくなります。
現在のところルヴェルがティコなどを抜いてなんと2位に躍り出てきましたが、
まだまだ投票の行く末はわからないと思いますので、引き続き投票していただければと思います!

------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
> 人気投票。今回は、結果に対するキャラのコメントが載るのかな?
結果発表時にはなんらかの掛け合いのようなものも予定しております!

> 最近は放置ゲーから脱却する動きが強いですね−。大好きです、この感じ!
そうですね。放置ゲー?も好きなんですが、今回はバランスよく放置あり、自分でやる部分あり、というかんじにしたいです。

> アリシア様が消える=やり込みに対する褒美がなくなる・・・これはいかんな!出演に影響が云々という意味ではアリシア様はたとえ0票でも将来安泰なわけですな。さすがですw
仰るとおり、アリシアさんとかそのへんはゲームにも影響を与えるので、票数が少なくても完全に消えるってことは多分無いですねー。

> 新作の平日休日システム面白そうです、楽しみにのんびり待ってます! 生き残り人気投票・・・だと・・・
ありがとうございます( *`ω´) 人気投票もお願いしますw


 2011 10/07(金)23:02  1271 時間の経過!
■ゲーム製作
今日は「時間の経過」について紹介します。

今回は平日パートと休日(お店開店)パートとに分かれて行動します。
平日パートで素材などを集めて料理をしてメニューを揃え、それを休日パートで売りさばく、というスタイルですね。
休日パートでの時間進行は海猫亭などでお馴染みの分単位進行ですが、
平日パートでは行動力という値を設けて、その範囲内で色々行動をすることになります。
このへんはまだ詰めていないので大雑把ですが、今回の基本的な進行はこんなかんじですね。

と、紹介するネタもだいぶ尽きてきた感がありますので、またネタのストックが溜まった頃にお話したいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------

現在開催中の人気投票ですがおかげさまでだいぶ票が集まってきました。投票していただいた皆様、ありがとうございます!

さて、犬と猫の今後の方針としましては作品を展開していく上で新キャラを適度に出していくことになると思います。今回、この時期に人気投票を開催した理由の一つに、改めて現在のキャラ人気を把握しておくという理由もありまして、某アイドルグループではありませんが、人気のないキャラは今後の作品出演について影響があると思います。
もし、このまま消えてほしくない!というキャラがいましたら1票でも多く投じていただければと思います。

そんなかんじの『貴方の1票がマイナーキャラを救う!レギュラーを賭けた熱い人気投票』はまだ3週間程度ありますので、ドシドシご投票ください(お一人様1日1票投票可能です!)

------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
> シオとティコ様がデットヒートしていたり、新作の紹介をしていたりする中申し訳ないのですがムンバスのやりこみ画像をまた送ってもよろしいでしょうか?自分的にはまだやりこみが終わったとは思えないのですが他のゲームをしていたりして新作がでるまでにまたやるかどうかわからなくなってしまったので…今のうちにということでどうでしょうか?
やりこみ画像、是非お送りください!そこまで遊んでいただきありがとうございます(_ _)

> 最近、朝晩冷えますので風邪に気をつけてくださいね!          って婆ちゃんが管理人さんへと言ってました。
確かに最近一気に寒くなりましたね!気をつけます!ありがとう、おばあちゃん!…とお伝えください。



 2011 10/05(水)00:33  1270 料理!
grp1005003408.jpg 640×480 146K
■ゲーム製作
今日は「料理」について紹介します(画像は例によって開発中のため、表示などおかしくなっています)

今回の料理は、いつもどおり、素材を3種類用意し作成するのですが、今回は○○系、というようなかんじで素材を種類ごとに分類しています。
同じ系統の素材ならどの素材を使ってもOK、というスタンスですね。
ただし素材によって品質の良し悪しがあり、良い素材を使って作った夏魚定食と、悪い素材を使って作った夏魚定食とでは夏魚定食の品質に違いが出てきます。画面上の「D」というアルファベットがその料理のクオリティ(品質)となっています。

品質は高くても低くても料理の需要や価格にほとんど変化はありません。
ただ、品質の良い料理を売るお店は人気が上がり、その逆は当然下がる、というシステムになっています。
儲けを重視するなら品質はあまり気にする必要がありませんが、人気を上げるためには品質が必要、というかんじですね。

なお人気はお店人気以外にもそれぞれの料理にも設定されており、商品の人気を上げることで商品の需要などが上がったりと良いことがあるようです。

次回は「時間の経過」についてお話いたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------

まだまだ熱い人気投票も実施中!お一人様1日(24時間)で1票可能です!


------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
> そういや晴れ雲でも弁当屋を経営してたな・・・その絡みも今作あるのかな
そうですねー。まぁあれはゲーム内のサイドイベントですので却下ですねwというわけで今のところその話が絡むことはなさそうです…

> 「あの子やこの子やヘルシンキさんの」って、名前を出してどうする!wところで、他の絵で見たのですが、ヘルシンキは、短髪だったのですね(長髪を後ろに結ってる印象が強かったので。職業柄、当然か。でも、帽子を取ったら誰なのか分からないや…)
ヘルシンキは短髪ですね!確かにゲーム中では帽子を脱ぐことがないので、まぁ晴れ曇雑学というかんじでw

 2011 10/01(土)02:03  1269 第3回晴れ曇人気キャラクター投票開催! (web拍手追加あり)


■web拍手(追加)
>いつもゲーム楽しく遊ばせていただいてます♪全部持ってます♪さて、キャラクター投票ですが、日付が変わったので2回目の投票をしようと思ったんですが、できません。何時に切り替えとかあるんでしょうか?
全て所持とのこと、まことにありがとうございます!投票のほうなのですが自分は投票できましたので、おそらく日付変更ではなく、ご自分が投票してから24時間という扱いではないかと思います!

> 1位と2位は、温泉イラストですか! イラスト目的で、ティコが入賞しそうな予感…(彼女の温泉絵はあるけどね)。
元々ティコシオがいつも人気があったので、その辺の変化もあればと思いボーナスを設けたのですが、どうなるでしょうか!

------------------------------------------------------------------------------------------------

■業務連絡
10月1日から31日まで、一ヶ月にわたり第3回晴れ曇人気キャラクター投票を行いたいと思います!
今回は一人あたり、1日1票投票できますので、毎日投じると最高で31票投じれる計算となります。詳しくはURL先を見てください。

…というわけで、皆様の暖かいご投票をお待ちしております(_ _)
ちなみに1位と2位の温泉イラストは自分が描きます。

------------------------------------------------------------------------------------------------

■WEB拍手
>ハロウィン企画か!? トリックオアトリート
ハロウィンのことはすっかり忘れてましたw

> 企画楽しみです!頑張って下さい( ´∀`)
ありがとうございます!というわけで企画は人気投票でしたw

> 何だかフィルの顔つきが凛々しくなってきた気がします。ついでに精神的にも逞しく、カッコ良い所も見せてくれると嬉しいですね。
フィルももうイシュワルドにきて2年!ということでそろそろ活躍のしごろでしょう!多分。

> すでにわくわくが止まらない 来年の春が楽しみだ〜
ありがとうございますー。もうしばらくお待ちを!

過去ログ 2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 

DiaryCGI nicky! PaintBBS / spainterShi-dow DynamicPalette WonderCatStudio