―Pixiv―


ウィッチリングマイスター PV
ウィッチリングマイスター サントラ
ダンジョン少女 PV
ダンジョン少女 サントラ
ラクノープリンセス PV
ラクノープリンセス サントラ
エリクシア PV
海洋レストラン☆海猫亭 サントラ
―その他リンク―
■管理人書き込み用
―最近の記事―
11月25日*1766 結果発表
18日
1765 進捗2
11日
1764 進捗
04日*1763 人気投票終了! + コ...

―amazon―
 2016 11/25(金)  1766 結果発表
omake.jpg 400×307 48K
というわけで数日前ですが投票結果のページを公開しました!

もしまだの方は結果は下のURLを見てください(^o^)

http://inutoneko.jp/bijyutukan/kikaku/touhyou/2016_10_nt08/ninki_touhyou08.html

感想などは投票ページに書いてありますので省きますが、今回もたくさんご投票いただきまことにありがとうございました!

一年通してあまりイベントらしいイベントというのがない中、今年も盛況に終われたこと、大変嬉しく思います。

また来年も開催できましたら、是非是非よろしくお願いいたします(_ _)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

> ニーネおめでとう!ポチポチ日記を遡ったところ、今の方式で折り返し1位のキャラがそのまま逃げ切ったのは5年ぶりでした。なにせ”逆転の晴れ雲人気投票”ですからねw私がそうだったのですが、折り返しの時点で独走状態だったので、逆に不安になって後半は浮気せずにずっとニーネでした。連覇もかかっていましたし、ニーネの桁違いの圧勝はそういうファン心理もあったかもしれないなと思いました。
投票ありがとうございました!なんと5年ぶりですか!今年はあまり順位に変動ないなぁと思っていましたが、そういわれるとけっこう1位のままゴールは逆に凄いですねw
仰いますように目隠しになっても票をそのまま維持されたニーネ投票者様の熱量の勝利ですね(^o^)

> 初登場12位以来ずっとマリエ推しです。まさか3位まで上がれるとは、予想外&大感激です!さすがに来年以降、こうは行かないでしょうが、引き続き応援したいと思います。
投票ありがとうございました!ずっと推していたキャラが上まで来ると楽しそうですね!来年もどうにか頑張ってもらいたいところ…

> 毎作品楽しませて頂いてます 個人的にはレミュ金海猫亭ラクノーなどのシンプルに売り続けるスタイルが気に入ってるので次回作は是非ともその方向だと嬉しいな〜
ありがとうございます!次はだいたい決めているんですが、多分複雑にはならないと思います…!

> 集計おつかれさまでした。シャンの躍進はマリエ効果でしょうか。シオが年々下がっているのは寂しいところです。
シャン謎ですねw 一部の隠れシャン支持者がいるんでしょうか。まぁ多分ウィッチリングマイスターでの露出がちょこっとあったからかもしれないですね。シオにもまた頑張ってもらいたい…!

> やった!ニーネV2!沢山の人の想いが続いていて良かったです。ニーネ二冠とマリエッタ4位以上を目標に選挙協力をしていました。目隠し前は、割と競っていたのでうちからマリエに票を出して一歩抜け出させ、目隠し後の終盤に逃げ切るべくマリエ会からニーネに投票してもらいました。我ながらなかなか上手くいった気がしますw。私は今年で党首からは退任しますが、これからもニーネと犬と猫さんを応援し続けます!ありがとうございました!(ニーネ新党党首2015ー2016)
投票ありがとうございました!ニーネもマリエッタも党の票がかなり影響力ありそうですねw 党首退任とのことですが、今後もご参加いただければありがたいです!

> 人気投票結果を拝見しました。ニーネぶっちぎりでの2冠、毎日票をいれていたので嬉しいです。今年のニーネちゃんは一段とセクシーですねぇ(鼻血止まらずw
投票ありがとうございました!毎年お湯に浸かっていましたが今年は設定を利用してお湯外にしてみました。気に入っていただけてよかったです(^o^)

> 開票&まとめページありがとうございました!今年も楽しい企画でした。ニーネの票数にはビックリですが、熱量が凄いので納得の部分もあります。ニーネ・ヤヨイの獲得票は3位以下を大きく離して人気抜群ですね!2年連続同メンバーで温泉というのもなかなか無い(初では?)ので、是非ゲーム本編でもこの2人の絡みを見てみたいです!!
見ていただきありがとうございます(^o^) 確かに連続は初めてだと思います。同キャラだったのでイラストのほうをどうしようか迷いましたw 本編だとなかなか絡みにくそうな組み合わせですし、レアですね、これは…

> マリエちゃんへ、「温泉」確定お目出とうございます。さて、帽子は取るのかなあ?
おめでとう!帽子は取ります…!(さすがに)

> 遅ればせながらウィッチリングマイスターをクリアし終えました。てっきり最強の指輪を作って竜王や魔女をシバくゲームかと思っていたので、最後まで生産で終わったのがやや物足りません。 それはそうと10月28日分のイラストを見ていると、そろそろリンスレットさんを救済するシナリオが欲しいところです。次回作も楽しみにしおります。
クリアお疲れ様です!リンテレットさん救済イベント、けっこう難しそうですねw 最近は登場自体少ないのでなおさら…

> 『ムンラバ』ではなく『ムンバス』でしたか。間違えてすみません。
いえいえ、何かそういったものがあるのかと思いましたw コメントありがとうございました(_ _)

 2016 11/18(金)  1765 進捗2
引き続き投票関係とコミケ関係をやっていました。

おかげさまでコミケの準備物は去年とだいたい同じですがほぼほぼ終わりました(^o^)

投票結果の準備もイラストはだいたい終わったのであとは結果をまとめてページ作成すれば完成です!

近いうちに公開できると思いますのでもう少々お待ちください(_ _)

あと温泉漫画の方は前にも言いましたがちょっと遅れそうなので、こちらは後日時間差で公開させていただきます!

というわけで今週はあまり進捗のない進捗日記でした(。∀ ゚)アヒャ

-----------------------------------------------------------------------------------------------

> ニーネが旅する武器商人になる話は、どうでしょうか?最近、人気が急上昇ですし。『ムンラバ』の様な感じになりそうだ(ちなみに元ネタは『エニスの商人』)。
ムンラバ…!ムンバス…? 旅する武器商人というのもおもしろそうですが、
ニーネは世界的にも有名な鍛冶屋さんなのであまり売り歩く理由がないかもしれませんね(^ω^)
おもしろそうなテーマがあっても世界観が邪魔をしてしまうのがシリーズ物の難点だなと思ってます…(^o^)

> 投票がどうなったかが気になります。結果を左右できるほどの票でないとはいえ、ニーネをしっかりアシストできたかどうか……。マリエッタを応援する会との選挙協力が上手く機能したかもドキドキです。(ニーネ新党党首)
お一人最大30票ありますから、もし1キャラに集中した場合、意外と差が出ると思いますよ!過去にも数票差というのもありましたしw 結果、もう少々お待ちを…!(_ _)

> そういえばSteamの件ですがこんなのを見つけたので ttp://www.slideshare.net/Piro_Shiki/steam-67547741 個人でも出せるし、手続きも面倒なのは税務書類の用意ぐらいみたいです。既存配信分はパブリッシャーさんと相談だと思いますが、Steamには言語ごとに指定のファイルをダウンロードさせる機能があるので、特別パブリッシャーさんに登録費用取られているのでないならば、技術的な面だけなら何も考えず日本語版のファイル送ってアップロードしてもらうだけで既存タイトルには日本語追加できますよ、参考までに
ありがとうございます!読ませていただきました!国内でもリリースに関して色々お任せしている身としてはやっぱり敷居が高く感じましたね…(;ω;)
言語違いで登録できるのは最近知ったのですが、基本的にパブリッシャーさん的には英語版のみでリリースしたいようです(理由はそれぞれ違うと思いますが)steam登録代行サービスみたいなのがあればワンチャン…(^ω,';,';,',

 2016 11/11(金)  1764 進捗
先週〜今週は投票関係とコミケ関係をやっていました。

コミケ関係は印刷所のサービスで早割りがあるのですが、気づいた数日後が締め切りだったため、急いで取り掛かりました。

締め切りがあった方がやる気も出るので、早割りサービスはありがたいですね。

来週中にできればペーパー的なものも制作してコミケ関係は終わらせておきたいところです。

投票の方もちまちま製作中です。来週までにはまだ間に合わないかもしれません…(_ _)

新作ゲームの方は、作っては消して作っては整理して、を繰り返している感じですが、少しずつ形が出来てきました。

最近はシンプルを心がけているのですが、わかりやすさ重視でおもしろいゲームが作れればいいなぁと思っています。

こっちの紹介ももうしばらくお待ちください(_ _)

-----------------------------------------------------------------------------------------------
> 例年なのですが、人気投票の結果が気になってしょうがないですwここのところの傾向をみて思ったのは、1回主役をやって殆ど出てこなくなるより、主役をやったあとorサブでも、少しでもコンスタントに顔見せがあるキャラが強いのではないか、ということです。昨年女王ニーネをはじめ、ヤヨイも主役経験はありませんし、私がユーザーとしてみている限り、滅茶苦茶目立っていたわけではないというのは管理人さまと認識が同じです。ただ、毎年のように出てきてくれると、魅力的!もっと見たい!となるのも自然かなと思いました。
投票お疲れ様でした!自分も集計時は毎年ドキドキですw サブキャラが上位に入るのはちょっと不思議な現象だと思っていましたが、登場露出度というのは大事そうですね! あとは尖っているキャラよりも癒し系が人気なのかなと思いました。結果発表までもう少々お待ちください!

> 人気投票今年もありがとうございました。順位の鍵を握るのは、管理人さまも言及されているとおりマリエの順位ではないでしょうか。今年のメインヒロインだったマリエが4位以内に入っているのか、入っているとしたら誰と組んで温泉に行くか(ニーネ?ヤヨイ?はたまたルヴェル?)、が全体を大きく左右しそうです。末広がりの第8回ということで、気が早いですが10回、20回と続きますように。
投票ありがとうございました!前作主人公だったのでマリエッタには頑張ってもらいたいですね!(^o^) 今度主人公になった年のキャラの順位を集めてみようかと思います。来年も開催できましたら是非よろしくお願いいたします(_ _)

> チェリシェが自分探しの旅に出る話は、私も見たいです。アカデミー卒業や憧れのイヴ結婚がありますし。次回作に、是非!
言われてみるとチェリシェは卒業と同時に旅に出そうな雰囲気ありますねw 機会があれば収録してみたいですな!

> 久しぶりにiOS版レミュ金はじめたら止まらなくなりました。やっぱりこのシステム面白いです。
レミュ金懐かしい!ありがとうございます!やっぱり時代はシンプルなわかりやすさか…!

 2016 11/04(金)  1763 人気投票終了! + コミケ(c91)受かりました
ni2016_1104.png 534×323 160K
というわけで、晴れ曇人気投票終了となりました!たくさんのご投票ありがとうございます(_ _)

結果まで2〜3週間ほどいただく予定なのですが、実は4コマ漫画執筆担当の方のPCが壊れてしまい、現在修理中とのことで

もしかすると結果発表時に漫画は間に合わないかもしれません。申し訳ありませんが、その際はご了承いただければ幸いです(_ _)

さて、WEB拍手でもいただきましたが、今回の投票の主な見所は、

・ニーネV2なるか?

・ニーネの投票数、前回の1999票を上回るか?

・総投票数は前回を上回るのか?

といったところでしょうか!個人的にはそれにプラスして、

・直近主人公のマリエッタの順位

・前作、前々作主人公のモニカとラクモの順位

・下位の順位争い

・男キャラの順位争い

・人気キャラの年齢層

・一番コメントの多いキャラ

あたりも気になっています。いずれにせよ、恨みっこなしで結果発表までもう少々お待ちください!

それと、先週ですが、今年も冬コミに無事受かりました(^o^)

スペースは 12/29(木) 西地区 ほ ブロック 29a となっています。

今年のコミケ、同人ゲーム部門は個人的に初めての初日に配属されたようで、

去年より二日早い29日のコミケとなっています。もし遊びに来られる方がいましたら、是非お立ち寄りください!

新刊的な物はおそらく無いですが、なんらかのしょうもない小物は作りたい…!です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
> 楽しい投票企画ありがとうございました!遅ればせながら、今年から一目惚れしたニーネ推しで参加させていただきました。自分の投票は25票くらいが目一杯でしたので、あとは同志のみなさんとあわせて良い数字になっていることを願うばかりです。
なんと今年からニーネに25票も!ありがとうございます(_ _) たくさんご投票いただけて嬉しいです!結果までもう少々かかりますが、お待ちください(^o^)

> 人気投票、去年からは、優勝の行方だけでなく、1位2位、3位4位の組み合わせもあるので一層楽しくなりました。ありがとうございます。個人的には、ニーネ人気が少し落ち着くのか、はたまた2000票の大台を突破してさらに人気が広がっているのか、気になります!昨年の1999は、今を思えば今年を試すような数字でしたね
ニーネ、1999票でしたね。自分もあと1票惜しいなぁと思った記憶があります!今年はどうなっているのか、発表までもう少々お待ちください(^o^)

> 楽しい人気投票をありがとうございました。投票できない11月1日は毎年なんだか寂しい思いをしております(苦笑)。回を重ねて、明らかに強い支持層をもっているキャラも増えてきましたね!私としては、順位は相対的なものなので運もあるでしょうが、昨年1999票と大台まであと1票だったニーネが2000票台まで増やすのか、さすがに減少するのかを注目しています。さらに増えたらもう想像を絶する、文句なしの人気ですね。
投票ありがとうございました!ニーネの投票数気になりますね!他のキャラもどれだけ活躍してくれたか楽しみです(^o^) いずれにせよ今年はどうなっているのか、結果発表までもう少々お待ちください(_ _)

> 毎回懲りずにルヴェルに投票していたというのに、今年は慌しくしている間に企画が終了していました…!しかもそれに気づいたのがよりにもよって投票終了翌日という辺りに、ルヴェルの不憫属性が見事に投票行為にも反映されている気がしてむしろ笑ってしまいましたw遅ればせながら、心の中ではルヴェルに一票送っておきます!お疲れ様でした!
ご投票ありがとうございます!そういうことでしたらルヴェルの票的には大打撃ですねw 可哀想ですがこれもまた運命…結果発表までもう少々お待ちください!

> 先日は、私のコメントにお返事ありがとうございました。今年も地道に下位キャラクターを中心に投票・コメントしていました。…今年はどのキャラクターにもコメントが二つ以上ついていてファンの皆様の作者様の創り出したすべてのキャラクターへの思いを感じました。どのキャラクターも素敵なので、今後も作中で活躍させていただくことは出来ないでしょうか??よろしくお願いします!…人気投票が始まったころには暖かかった季節もいまや冬の足音を感じるようになりました。作者様、皆様におかれましてはお風邪など召されませんよう一層ご自愛くださいませ。(全員一票一コメント以上を達成する会)
コメントありがとうございました!キャラも増えてきたので毎回全員というわけにはいかないのですが、適材適所で活躍させてあげれればいいなぁと思います。結果発表までもう少々お待ちください…!

> マリエの男友達ボコボコに ということは、アイトやシャン、フィルは、大丈夫なのか?
大丈夫じゃないですよw みんな気をつけています…(..)

> マリエッタが秋○澪に似ていると投稿したものです。お返事ありがとうございますm(_ _)m…マリエッタの声に、そういった秘密(?)があったのですね!最近はパマラッチョさんの話し方、姿などが某特務エスパーアニメ「絶対可憐○ルドレン」の局長に似ているように感じてます。…いずれにせよ、作者様のキャラクター、世界観大好きなので、応援しています!!
応援ありがとうございます(^o^) パマラッチョの方は特に意識したキャラなどはいませんでしたw まぁアニメ等のキャラは多種多様ですし、意図せずとも何かしらとかぶってしまうのはよくある話かもしれませんね!

過去ログ 2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 

DiaryCGI nicky! PaintBBS / spainterShi-dow DynamicPalette WonderCatStudio