―Pixiv―


ウィッチリングマイスター PV
ウィッチリングマイスター サントラ
ダンジョン少女 PV
ダンジョン少女 サントラ
ラクノープリンセス PV
ラクノープリンセス サントラ
エリクシア PV
海洋レストラン☆海猫亭 サントラ
―その他リンク―
■管理人書き込み用
―最近の記事―
10月31日
1444 投票締め切りまであと..
26日*1443 ブラッシュアップ
22日*1442 診察パート
19日
1441 投票修正と公式twitt...
16日
1440 目隠し開始!
11日*1439 馬車の改造
05日
1438 人気投票 序盤
01日*1437 第4回晴れ曇人気投票..

―amazon―
 2012 10/31(水)00:03  1444 投票締め切りまであと1日!
晴れ曇人気投票も残すところあと1日となりました!是非とも皆様ご投票いただければありがたいです!(_ _)

ゲーム製作もだいぶ煮詰まってきまして、ひとまず恒例のアイテム作成期間に入りました。
今回は薬品合計で400種類を予定しています。1日40個ぐらいのペースで進めて、
10日程度でひとまず終わればいいですね。で、その後ドット絵作成に入りますが、
毎年、この一連の作業が一番しんどいところなので、頑張っていきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------
> キャラクターの多さに驚愕……晴れ雲48総選挙もありそうですね
確かに多いですねw まぁ現在は半分も出ていないかもしれませんが、将来的には48ぐらいまではいけそうですねw

> ハロウィンマリエ可愛いです!小夏さんのイラストって遠くから見ても映えますよね。ポスターにしたいくらい!
イラスト見てくれてありがとうございます!基本的にサムネイル状態で「おっ」と思うイラストはクリックしてしまうものだと思うので、
わりとそのへんは意識しているところかもしれませんが、そういっていただけて嬉しいです!

> 眼が痛い人相手にカーソルが解熱www
もちろん間違ったチョイスをしてしまうと偉いことになるので気をつけてください!

> 気がつけばエリクシアの絵が追加に・・・! 内科医してますので、今回の作品はいつも以上にワクワクしてます♪
ゲームページ見てくれてありがとうございます!本職の方ですか!
自分に専門知識があるわけではなく、完全に想像での製作なので本格的なものは何一つ期待できないと思いますw

 2012 10/26(金)23:11  1443 ブラッシュアップ
after.jpg 542×67 36K
調合する薬品一覧画面の棚(?)を修正しました。
レベルなど3種類あったのですが、思い切って1種類に変更、調合後のアクションもドットアイコンに変更して、
出来たスペースを利用し、わかりやすいように文字をつけ加えました。

晴れ曇人気投票も残すところあと1週間をきりました!最後の追い上げに、是非皆様ご投票いただければと思います(_ _)

------------------------------------------------------------------------------------------------
> ティコさんがまた乗っ取った!
すみません!データ復旧させました(^^;

> OLAやっとコンプして晴れ雲辞典を読みましたがミンティはリミットレスビッドに登場してましたか?早くもリストラとは寂しいです。
コンプお疲れ様です!確か突発で主人公、というのを避けるために事前に出していた記憶があります。
ミンティは元々イシュワルドで農業学んだら田舎に帰る予定でしたからね。
気が向いたらきっとまた来てくれることでしょう…!(?)

> cssではなくrssですよね?
失礼しました!rssです(_ _)

 2012 10/22(月)22:34  1442 診察パート
ss004.jpg 960×600 427K
SSを1枚更新しました。
今回はエリクシアでも重要なパートである診察パートです。
診察パートでは持っている薬を使って病人を治療していくことになりますが、
こちらはコマンド式の検診という感じですね。
台詞などから症状を見極め、適切な処置をすることで高評価を得ることができます。
そしてこの診察パートで評価レベルを上げていくことがゲームの大まかな目標になる予定です。

これで基本的なシステム部分はほぼ完成しましたが、もうちょっとシステムを見直しつつ、
11月は登場アイテムのデータ打ち込み作業をする予定です。
いつものことですが、このデータ打ち込み(+ドット絵作成)がおそらく一番大変な山場になるので、
今年も気合を入れて頑張っていこうと思います。

---------------------

人気投票も引き続き投票受付中です!
目隠し状態につき票数がわからないため、投票しても投票した感じがしないかもしれませんが、
ちゃんと集計できているのでご安心(?)ください。

 2012 10/19(金)04:44  1441 投票修正と公式twitter
人気投票ですが、バグなのかなんなのかちょっと原因はわからないのですが、
なぜか投票できるキャラがティコ一人になっていました(^^;
復旧させましたが、投票数はバックアップを取っていた16日の状態に戻ってしまっております。
今後も様子を見ながら続けていきたいと思いますので、お手数おかけいたしましたが、引き続きよろしくお願いいたします(_ _)

それと犬と猫でも広報用にtwitterの公式アカウントを取りました。
こちらでは主に犬と猫に関する更新情報などを取り扱っていこうと思います。
以前rssを導入しないのですか、という質問をいただいたものの、設定の仕方がよくわからず断念したのですが、
twitterでしたら簡単に更新できるので、こちらを更新のお知らせとして使っていきたいと思います。
というわけで、ご興味のある方は是非フォローをお願いいたします(^o^)

http://twitter.com/Inu_to_Neko

ちなみに日記左のほうにもタイムラインを表示させております。

------------------------------------------------------------------------------------------------

> 人気投票、ティコ様が魔法で乗っ取っちゃったみたいなんですが…!?
> 投票項目がティコしかないのはやはりテコ入れなのでしょうか。 低いとなると後が怖いからかな・・・
> 投票にティコさんしか表示されてない!?まさかゲーム外にまで影響力があるなんてティコさん恐るべし
> 助けてください!投票所がティコさんに乗っ取られてます!!?
すみません!原因はちょっとわからないのですが、バックアップ取りつつやっていこうと思います(_ _)
しかしよりによってなぜティコだけ…w

> 婚活に本腰入れるためにイメチェンしたのに、むしろメガネ萌えファンを逃してしまったサラサさん……だったらかわいいかもw
サラサさんにコンタクトは似合わなそうですな!

> ソフィアの票が工作してるかのような異常な伸びが・・・・・・票入れたけど
1人約30票持ってますので、毎日投票する人が10人いるだけで300票と考えると
案外工作ともいえないのかもしれません…!?

> 目隠しがきましたねー!お気に入りのキャラがTOP10に入れるように頑張ります!
よろしくお願いいたします!

 2012 10/16(火)03:45  1440 目隠し開始!
10月も半ばということで晴れ曇人気投票、目隠しモードにさせていただきました!
まだまだ激化しそうな投票対決、後半戦もご愛顧いただければ幸いです。

http://inutoneko.jp/cgi_bin/vote/votec.cgi

ちなみに目隠し前の順位はこんなかんじです。

エリーゼ 239票
シオ 236票
ソフィア 236票
ルヴェル 230票
フィル 195票
イヴ  143票

…といった具合で、ついに(?)エリーゼが首位に!…いいのか、これで!?
以下、地味に人気なソフィア、前回2位のフィルがわりと下のほうに、
そしてイヴが少し離された順位にいます。
エリーゼとソフィアは本編ではほとんど出てきませんし、そんなに人気があるとは思っていないのですが、
今のところ、安定して上位に入ってきているのが不思議です(^o^)
それと、下位のほうでは無事(?)0票キャラクターがいなくなりましたw
投票していただいた皆様、ありがとうございます!


話変わって、Android版犬と猫ゲームですが、秋に『レミュオールの錬金術師』が移植されます。
基本的に携帯アプリ版と一緒ですが、タッチパネル対応な点と、あと少しアイテムが増えているようです。
こちらも詳細がわかりましたら、追って紹介させていただきます(_ _)

------------------------------------------------------------------------------------------------

> ムンバスは馬の交配が辛かったなぁ(苦
自分はけっこう気に入っていたシステムだったのですが、毎年牧場に顔出すのが面倒だったかもしれませんね(^o^;

> ユメの彼氏は誰がお似合いでしょう? 意外にナロとか……
これはかなり難しいですねw ナロは確かにいがいとアリかもしれませんな…
ちなみにストーリー的にはわりとフィルと馬があうようです(^o^)

> 今年はフリゲの製作予定はありますでしょうか。その分、エリクシアが早く出来るかな、と淡い期待をしております。
さすがに今年はキツいですねw でも時間があればフリーもやりたいです。
エリクシアは最近新作出す感覚が開いているので、できれば早めに出したいですね。

> あえて言おう、以前のサラサさんのほうが良いと
まじですか!せっかく描いたので前のに戻すというのも寂しいですし新しいほうでいくと思いますが、時間をかけて気に入っていっていただけるように頑張りたいと思います。

 2012 10/11(木)22:00  1439 馬車の改造
ss003.jpg 960×600 474K
毎日晴れ曇人気投票へのご投票ありがとうございます。コメントも全て楽しく拝見させていただいております。
人気投票はまだ3分の1が終わったばかり!これからまだまだ順位も入れ替わると思いますので、是非とも引き続きご参加ください(^o^)

さて今日は『馬車の改造』について紹介いたします。
馬車の役割は探索において見つけた素材を保存する倉庫みたいなものなのですが、ここでは馬車に詰め込める素材の総量の拡張と、
特殊な馬車の装備品を装備するためのスロットを拡張する改造のみとシンプルなものです。
あとは装備するスロットを選択し、それらの組み合わせを3つまで保存し、読み込むこともできます。

エリクシアでは薬品を作る素材をSP(素材ポイント)というものでひとまとめにしてあります。
SPがあれば覚えている薬品なら何個でもつくれる、という感じですね。
ですので、馬車の1度に運べる素材の量を拡張することはとても大事な要素になります。
もちろんスロットのほうもどれも強力な効果を発揮するものばかりですので、
やはりこちらの改造もかかせないものになっていますね。

ちなみにちょっと前に紹介した地図の作成に比べると、だいぶシンプルだと思いますので、
あまり迷ったりすることもないんじゃないかと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------

> 人気投票キタアアア(/^o^)/!!キャラみんなに癒されて生きているのでいつも迷っちゃいますが!w
ありがとうございます!1日一票なので、好きなキャラにバラまいちゃってください(^o^)

> なぜか無性にルヴェル君を温泉に連れて行ってやりたいw
ルヴェルは好順位なのでこのままだと2位以内に入れそうですね!前回はギリギリのところでアウトでしたが、今回はどうでしょう。

 2012 10/05(金)22:32  1438 人気投票 序盤
晴れ曇人気投票にたくさんのご投票ありがとうございます!
まだまだ序盤なのでこれからどういった流れになるかわかりませんが、
わりとティコ以下7位からがトップグループからはなされてしまった感じですね。
トップグループは大混戦!先日まではルヴェルが1位でしたが、今はシオが伸びてきました。
そしてなぜかエリーゼが上位にw 今後の展開にも注目したいところです。

ゲーム製作のほうは、今回もムンバスのような戦闘パートがあるのですが、
こちらのほうをほとんど完成させました。例によってスキルといったものもあるのですが
これを1つ1つ実装するのがけっこう大変で一山越えた、という感じですね。
SSなんかもそのうち公開できたらなと思います。

戦闘パートも終わったので、次は医療パートを製作していきたいと思います。
医療パートとは調合で作った薬を使い、街の人を治療するイベントで、
ムンバスのときにも似たようなものがありましたが、あれよりも細かくなると思います。
というわけで今回は調合&戦闘パート・医療パートの3パート構成でいくことになりそうですが、
今後の続報にご期待いただければ幸いです(^o^)

------------------------------------------------------------------------------------------------

> 遅ればせながら、新しいサラサさんいいですね。ちょっと変わっただけでこうも印象が変わるとは・・・
ありがとうございます!本当にちょっとした変更で印象がガラっとかわってしまうので絵は難しいですね…今後も精進していきたいと思います(^o^)

 2012 10/01(月)01:20  1437 第4回晴れ曇人気投票開催!
vote_kokuti.jpg 800×566 318K
…というわけで、嵐の中、第4回晴れ曇人気投票を開催しました。
ルールは前回同様、お一人様1日1回可能で例によって1位と2位のキャラには温泉旅行がプレゼントされますので、お好きなキャラにドシドシご投票いただければと思います(^o^)

期間は10月いっぱいまでで、16日から投票数を目隠し状態にしますので、
最後までドキドキの投票レースが見られるはず…です。
また、過去の投票についてはトップページの右下にリンクを設置しましたので、
そちらからご覧いただければと思います。

そんなかんじで簡単ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします(_ _)

http://inutoneko.jp/cgi_bin/vote/votec.cgi

過去ログ 2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 

DiaryCGI nicky! PaintBBS / spainterShi-dow DynamicPalette WonderCatStudio