―Pixiv―


ウィッチリングマイスター PV
ウィッチリングマイスター サントラ
ダンジョン少女 PV
ダンジョン少女 サントラ
ラクノープリンセス PV
ラクノープリンセス サントラ
エリクシア PV
海洋レストラン☆海猫亭 サントラ
―その他リンク―
■管理人書き込み用
―最近の記事―
08月28日
1262 9月のゲーム
23日
1261 コミケアンケートご協..
16日
1260 コミケ終了!
10日
1259 次回作!
04日
1258 夏コミ

―amazon―
 2011 08/28(日)23:17  1262 9月のゲーム
■ゲーム
はやいものでそろそろ8月が終わってしまいます!皆さんは8月は何かゲームなど買われましたでしょうか。
自分はサカつく7を買いました。これは基本的に前作6のバージョンアップのようなゲームで、
見た目とか音楽とか効果音とか6の使いまわしなため、最初はすぐ飽きるかな…と思っていたのですけど、
色々バランス調整が施されているようで、ズッポリとハマってしまいました。
今のところ、かなりおもしろい作品だなと思っております。

そんな8月でしたが、9月はなかなかにゲームが豊作な月かなと思います。
まずはグランナイツヒストリーですね。ぶっちゃけどういうゲームかは調べてないのでよくわからないんですが(笑)
単純に見た目が好みなので、内容問わず自分は即買いです。PSPですが一応インターネットにも対応しているようです。

あとはダークソウルですね。PS3のアクションRPGですが、前作のデモンズソウルがおもしろかったので、これも内容大して確認せず購入です。前回、自分はオンラインではやらなかったんですけど、今回はオンラインにも挑戦してみようかなと思います。

最後はicoとワンダの巨像ですね。
両作品ともPS2で出たゲームで、自分はicoのみプレイ済みなのですがワンダは遊んだことがなかったので+特典に目がいってしまい、まとめて買うことにしました。

他にも9月はドラクエ1・2・3なんかもあったのですが、さすがにもうやらんだろ!ということでスルーです。
というわけで、アフィリエイトな9月のゲーム話でした。

■業務連絡
現在のところ、いがいな項目が1位になっているコミケ購入者特典アンケートも引き続きよろしくお願いいたします!
http://inutoneko.jp/cgi_bin/doujin/enq.cgi?id=inutoneko

■WEB拍手
> 最近、ゲームやる時間なくて、置いておいたムンバスがどこまでやったのか、途中で分からなくなってしまいました。クリアしてないのに、また初めからやり直しですw
また最初からですか!確かに途中で止めてしまうと、なかなか復帰するのが難しいですよね…最初からも大変だと思いますが、お時間できましたらプレイしてみてください!

> オーランとかオラアンとかどうでしょう?(思いつきですみません;;)
オーランだと何かイスラム教っぽいですねw オラ、オランク、オーラン、オーエルエーあたりがいいやすくていいかもしれませんな。

 2011 08/23(火)23:56  1261 コミケアンケートご協力のお願い
■業務連絡
犬と猫のコミケに関するアンケートを設置いたしました。
内容はコミケなどの購入者特典は何がよいか?というものです。スタッフと話し合った結果「特典はつけないと駄目だよ小夏さん」ということで、皆様のお知恵を拝借する次第です。
なんの見返りもございませんが、簡単なアンケートですので、よろしかったらご回答くだされば幸いです!(お一人様一回限りです)

http://inutoneko.jp/cgi_bin/doujin/enq.cgi?id=inutoneko

結果は9月後半にでも発表させていただきます。よろしくお願いします(_ _)

それから通販部のほうでムンバスパッケージ版の通販も開始いたしました。
また、通販部で「イシュワルドの本」の在庫が無いにも関わらず在庫ありのままになっていてしまい、
ご購入された方には大変申し訳ありません(現在、対応中です)

http://inutoneko.shop-pro.jp/

■WEB拍手
> やっぱり"ぬし釣り"的な要素もあったり・・?
フィルといえば釣りですが(?)ぬし釣り的要素というと、なんでしょう。動物と戦ったりするやつでしょうかw

> GIシーズンになるといつも管理人の競馬予想が始まるのになぜか競馬ゲーが出てこない犬と猫の不思議。そんなの絶対におかしいよ!
競馬ゲーは専門的な知識がかなり必要なことと、あとは犬と猫ユーザーの需要ですねw
シバのプチジェリー調教ゲームとかなら出るかもしれませんw

> 夏コミお疲れ様でしたー。1年ぶりでしたが顔を覚えられていたようで嬉しかったです。新作楽しんでおります。DLも良いけどやっぱりパッケージが好きです♪冬もトート持っていって元気なお姿を見れたらと思います。
お疲れ様でした!お顔は一度ではなかなか難しいのですが数を重ねていただけるとかなりの確率で覚えるようですw トートバッグご持参もありがとうございました!冬にもお時間ありましたら是非遊びにきてくださいませ。

> フィルが剣士をリタイアというのはマジなんでしょうか?ギルド員との兼任なんでしょうけど、犬猫作品におけるフィルの位置づけというのはハンターハンターでいうところのセンリツとかのように、「戦闘はできなくもない」みたいな感じなんでしょうか
休業、みたいなかんじですねw お話の中ではギルド員の仕事も減ってきてしまったのでひとまず料理に専念、というかんじです。
確かにフィルは戦闘できなくもないけど…ってかんじですなぁ。

> 次回作の略称勝手にオランクからもじって仲間内で、OLANK(オーランク)別名0LANK(ゼロランク)と勝手に呼んでますたすみませんwあんまり縮んでないな(笑)
ゼロランク、かっこいいですけど原型がほとんどないようなw 色々考えていただきありがとうございます!

> OLAに一票。でもオラだとサギっぽいのが難点。
オーエルエーのがいいかもしれないですねw

> 帰りの弁当はジェットシューマイだろjk
だってあれ周り全部シューマイ臭くなるんだもん

 2011 08/16(火)19:03  1260 コミケ終了!
■業務連絡
コミケお疲れ様でした!お越しくださった方、差し入れを持ってきてくださった方などなど、ありがとうございました。
コミケ会場は去年以上の暑さだったので、あの中を歩き回るのは相当辛かったのではないかと思います。
自分もすっかり憔悴しきってしまいました。
今回のコミケレポートもあげさせていただきましたので、気が向いたら読んであげてください。

http://inutoneko.jp/comiket/c80_after.html

しかし毎回そうなんですが、写真の大半がコミケと関係ないものなので、もう少しコミケ部分を充実させたいですなぁ…

それから通販部によるパッケージ版ムンバス販売も近いうちに始めたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

■WEB拍手
> 次回作も相変わらずの良心価格で嬉しいです(*^^*) コスパ抜群のやりこみゲームを期待しています♪
ありがとうございます!もうしばらくお待ちください…!

> 晴れ雲のキャラクターを「ゆるゆり」に例えればどんな感じになりますかw 
うおおお、すみません、ゆるゆりは知りません!テレ東はこっちじゃ放送していないのですw

> PC壊れてる間に、次回作発表やら受賞やらパッケージ版やら……お疲れ様です!
ありがとうございます!PCも無事なおったようで(?)よかったです!

> おお、次回作の情報が。しかもフィルが主人公ですと!これはまたフィル君を育成…え、コックさん?…。フィル君はもうイヴのお嫁さん(誤字ではなく)になるか、冒険者はあきらめて定食屋を構えた方が…。釣りで食材調達もできるんだし…ってことなんでしょうかwどのようなゲームになるのか非常に楽しみにしつつ、一つだけ要望が。なにとぞ、チェリシェを再登場させて…いや待て海猫亭なら出てくるに違いないんじゃないか(キリがないのでこのあたりで終わらせてください)

育成ではないですよw 結局自分の技術に自信のある職業につくのが無難ということですね…
チェリシェはクセのあるキャラなので、出てくる可能性はありそうな気もしますが、期待せずにお待ちください…w

> 次回作として云々…と、先日進言した者ですが、おお店舗経営シミュですか!>< 一番好きなジャンルですw さすがにもう第三作目はまだこないと勝手に思ってました… 絶対買いますね!開発頑張ってください。
ありがとうございます!発売はまだ先ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

> >次回作 例年通りのペースだと来年の3〜5月頃ですかね?今から全裸待機しときます
今年は出すの遅かったので、マキで頑張りたいと思います!今から全裸待機ははやすぎますw

> フィルで海猫か……なるほどこれはイヴによる巧妙なフィル君ゲット作戦ってことですね、わかります。だんだん外堀が埋められていくなフィル
海猫亭で働けばいつも傍にいれますからね…(´Д`;)

> いやー、ただ単に、製作者に少しでも、値段の発言権があれば、モチベも上がるのかな?とかwと、早々の次回作の情報!ノリに乗ってますね♪犬猫さんとこのゲームは、高いスペックを、そんなに要求してこないので、プレイヤーに優しい(?)と思いますw健康には、気をつけて!
ありがとうございます!ただスペックの高いPCだと処理も早くなるのでかなり軽快になりますよ。
自分も海猫亭のとき、あまりの処理速度差にびっくりしたことがあります…

> 『オーシャンランチアンティーク』。省略すると?
オランクか、OLA(オラ)ですね!どっちがいいでしょう?

> 何故かWeb拍手が見当たらないここかしら? フィルがもう18歳とは驚き。これはいろいろ期待せざるを得ません!
そこで問題ありません!犬と猫ももう8年目ですwご期待ありがとうございます!

> おお!次回作はなんて私好み❤いまからワクワクして待っていますヽ(゜∀゜)/ワーイ
最終的に好みから外れないか心配ですがw よろしくお願いします!

> つ…ついにフィルが再び!! 晴雲以来(?)の主役に大歓喜w
晴れ曇以来ですね!乞うご期待ください。

> 新作…フィル君使うなら海猫踏まえなくても他の事できたんじゃないかなあと思ったり。晴れ雲を下敷きにしたような感じでいろんな人絡めたら面白そうかなあと思ったので。
確かにフィルが主人公なら経営物以外にも選択肢が増えるのは間違いないのですが、フィルのキャラを考えると、一番ストーリーの流れ的に自然かなというかんじで…

> 次回作は、フィルですか。やっぱり5作毎に1年を過ぎるんですね。シリーズの主人公でもあるので、彼のカッコ良い所を見せるのはもちろん、進路先も決まると良いのですが…(尚、ゲーム内容を見て最終的に『トリコ』の様な、美食屋兼料理人となると思ったことは秘密です)。
5作毎といわれると、それぐらいでしょうか…!?とくに意識したつもりはないのですがw
トリコは見てないのでわかりませんが、かぶらないように気をつけます!

> 晴れ雲の予感!!!!!!!!!!
晴れ曇とは違いますが、そんな要素も入れたいですね。

> お、おおおおお!!ついに新作公開ですか!!フィル君のコックゲーとなると、フィル君はシオの胃袋を掴む作戦に打って出たわけですねw
そんな下心もあるかもしれませんw

> 新作発表キタわあああああああああ!!!!でも紹介ページのタイトル部分がムーンライトバスケットになってますよw
> 新作情報ページのタイトルがムンバスな件
すみません!修正いたしました(_ _)

 2011 08/10(水)21:28  1259 次回作!
■業務連絡
遅くなりましたが次回作品『オーシャンランチアンティーク』のゲームページを公開しました!
というわけで、次作の主人公はフィルとあいなりました。
舞台は海猫亭ですが、過去の経営シミュの要素を踏まえつつ、スローライフな部分も取り入れた作品にしたいと思っています。

それにしても、ムンバス発売以降ほとんど更新のないサイトになっていましたが、毎日足を運んでいただけたり、
忘れずに作品を購入していただける方もいて、本当ありがとうございます。
今回もゲームの発売はまだ先ですが、どうぞよろしくお願いします!

http://inutoneko.jp/game/ocean/ocean_top.html

■WEB拍手
> わたしも犬猫みたいにゲームつくってみたいです
ぶっちゃけやる気さえあれば大した費用をかけずに製作はできると思いますので、つくっちゃいましょう!

> 次回作として、水色散歩道のようなダンジョン系のゲームがやりたいです(後継型でもいいので) トレジャー要素を取り入れ、お金を稼ぐ、成長を楽しむ、何回でもチャレンジしてしまう…そういったゲームがしたいです。
残念ながら次回作は経営シミュとなっていまいましたが、ダンジョン系もいいですなぁ。ただまぁダンジョン系のゲームはわりと多いと思いますし自分としては隙間産業のようなゲームを作っていきたいですね。

> コミケいきます!楽しみにしてます!
お待ちしております!

> ムンバスパッケ版購入しましたッ! 夏休みはこれと王国商店街のやりこみで乗り切れそうです・・・  次回策も楽しみにしています(*・ω・`*)
ご購入ありがとうございます!夏休みのお供に末永く楽しんでもらえればと思います!

> 微かな疑問が・・。もし仮に、ムンバスがPSPから出る、となれば、値段のおおまかな設定の権利というか、発言力は、小夏さんには、どんたけくらいあるんですかね?答えづらい質問やったのならば、スルーでw
値段とかは基本的に自分の発言力は無いと思いますw 普通開発にかかる費用や売り上げ予想などから黒字になるようソフトの値段などを決定すると思いますしね。

> 新作は原点に返ってシオゲーがいいなぁとちょっとだけ思ってる…ヤヨイちゃんゲーも良いなと思ったけどハーヴェストグリーンと同じになりそう
最近シオの出番も少ないですし、それもいいですねーヤヨイの場合は確かにかぶってしまいそうですな…

> 次回作の話はもう少々…なんて言われるといよいよ発表が近づいてきたな感が増し、重要であるはずの夏コミ情報が頭に入りません、旦那w
今日発表しましたので、夏コミのほうもよろしくお願いしますw

 2011 08/04(木)21:55  1258 夏コミ
■業務連絡
次回作の話はもう少々お待ちを!先に8月13日のコミックマーケットのお話を簡単にさせていただきます。

8/13 東-X 40b


・出展物(予定)

・パッケージ版ムーンライトバスケット (イベント価格:\1,000)
・海猫亭から王国商店街までの過去作パッケージ(少量)
・各種グッズ(少量)
・各種同人誌(少量)

以上です。今回は何か1点でもご購入いただいた方に、去年の冬コミで販売した同人誌「晴曇日和」を、3点ご購入で「晴れ曇トートバッグ」をお付けします。
ムーンライトバスケットは多めに持っていく予定ですが売り切れる可能性もありますので、もしご購入を考えている方がおられましたら正午前にでも来ていただければ問題なく購入できるかと思います。

というわけで今年も犬と猫スペースをよろしくお願いします!

■WEB拍手
> 地方なのでコミケは行けないのですが、小夏さんは関西のどれかの即売会には参加されたことはありますか?また予定などはあるのでしょうか?
関西のイベントにはまだいったことはないですね〜。地元(仙台)と東京だけですね。というわけで予定は今のところありませんが、機会があれば是非関西もいってみたいです!

> 不思議の国の冒険酒場ポータブルをやっとクリアしました。低価格ながらかなりのボリュームで約120時間費やしました(寝落ち分を除くと多分半分)。ただ、クリア後も話が続くのでまだまだ遊ぼうと思います。
自分はノーラにうつってしまったのですが、確かに長そうですね。携帯アプリだからとなめておりました。

> もしかして競走馬育成ゲーですか?
さすがに違いますw

> ノーラ私も初回で買いました^^なんか懐かしさのある楽しさでした。お気に入りはモンスターの生首です(笑)攻略本なしで遊ぶアトリエ系は久しぶりですw
購入しましたか!確かに昔ながらのってかんじですね。生首のイベントもおもしろかったですw

> パッケージ版購入させていただきました!体験版で止まっていた3年の壁をようやく越えてプレイできることに感動を覚えつつ、まったりと進ませていただいております。所でムンバスを知人に進めようとした際に、ティコさまとルヴェルの関係について説明したら「ああ、つまりアリ○ソフトのラン○の性別逆転ね」と言われてしまいました・・・。ルヴェルがティコ様から独立して主役が張れる日は来るのでしょうか。
ご購入ありがとうございます!パッケージ版お待たせいたしました。ラン○はよく知りませんがルヴェル独立はおそらく夢のまた夢かと思われますw

> 今年の夏コミは、節電と暑さで死人がでないか心配です^^;
何か最近は曇りばかりでいまいち暑い夏、という感じがしませんw 東京はどうなんでしょうかねー。

過去ログ 2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 

DiaryCGI nicky! PaintBBS / spainterShi-dow DynamicPalette WonderCatStudio