犬と猫作品第11弾!オーシャンランチアンティーク!!(開発終了) ver 1.21 (2012)
2012/8/23
第18回 Vectorプロレジ大賞を受賞しました!ご投票ありがとうございました!
2012/7/30
とらのあな様メロンブックス様あきばお〜様でOLAパッケージ版通販開始!
2012/6/9 ver1.20⇒1.21
■各種表示ミス修正
2012/6/5 ver1.19⇒1.20
■誤字修正 菜園の仕事のお手伝いの内容を修正
2012/5/20 ver1.18⇒1.19
■一部ゲストの料理の好みが反映されていなかったバグ修正
■料理レシピの誤りを修正
2012/5/10 ver1.17⇒1.18
■菜園でお手伝いをしていない状態でも水が減り続けるバグ修正
2012/5/7 ver1.16⇒1.17
■魔物退治時にアイテムではなく素材が表示されるバグ修正
■誤字修正 その他修正
2012/5/3 ver1.15⇒1.16
■一部ストーリーの開始番が変わるバグ修正
■熟成庫の出し入れでシバの売り物の在庫量が変わるバグ修正
■エンディングストーリーを特殊コマンドから再度見れるように調整
2012/4/30 ver1.14⇒1.15
■魔物討伐依頼において道具の使用数を指定できるように調整
■契りの宝石を使用すると個数がマイナスになるバグ修正
■シバの物売りでの売り物の在庫数を調整
■ゲスト時、仲間が売る素材量を条件付きで増加(調整)
■その他修正
2012/4/29 ver1.13⇒1.14
■ソフィアしか来店しなくなっていたバグ修正
■契りの宝石の契約期間が変更されていたバグ修正
■料理の増殖バグを修正 誤字修正 その他修正
2012/4/27 ver1.12⇒1.13
■お店開店中の処理を見直し・軽減して高速化調整
■パーティーと大会で特定の料理を選ぶとエラーが出るバグ修正
■季節限定プラン使用後、季節毎のメニューからの読み込みで登録できるバグ修正
■クラフトでオブジェ作成時、電卓での初期製作個数を1になるように調整
■一部料理の価格を増加修正
■ゲスト時、仲間が売る素材量を条件付きで増加
■細かい設定に買い物時の初期カーソル位置を決める設定を追加
■報告のカットの設定にご馳走期間切れ警告の設定を追加
■契約延長時に使う契りの宝石の個数指定機能を追加
■魔物討伐依頼において使用できる道具の最大数を増加
■魔物討伐依頼において入手できる素材の数を増加
■魔物討伐依頼時に疲労が減る処理を廃止+覚醒回数に応じて戦闘が有利になるように調整
■その他修正 誤字修正
2012/4/24 ver1.11⇒1.12
■農場が土を購入した際、収穫量が増えないバグを修正
■細かい設定にお店開店中の処理を軽減するオプションを追加
■自動料理システムに一括で指定した個数を作成する機能を追加
■素材取引所の品質が所有している品質より高い場合、青色で表示されるように調整
■一度だけ料理停止ボタンをF5キーによる自動料理時には適応外に調整
■交流相手を選ぶ際、選んだ相手のマウス位置が保存されるように調整
■大雪の日でも新年礼拝に行けるように変更
■素材取引所にて対象同士が同じ系統の素材にならないように変更
■料理をする際の電卓のアベレージの値を元に戻すように修正
■その他修正
2012/4/19 ver1.10⇒1.11
■一日の結果報告をオフにすると経費と特別収入が入らなくなるバグ修正
■料理をする際に電卓のアベレージの値がおかしくなっていたバグ修正
■素材取引所の取引量を所有する資源ポイントに応じて変動するように調整
■素材取引所内でホイール上下すると所有している資源ポイントを表示される様に追加
■細かい設定に電卓時の初期マウスカーソル位置をALLに変更できる設定を追加
■お料理コンクール後にコマンド文字を赤くして終了をわかりやすく強調
■その他修正
2012/4/16 ver1.09⇒1.10
■料理の入れ替えからメニューを選ぶ際に料理データがおかしくなるバグ修正
■料理と冒険者用のアイテム作成時に作成できる最大個数がおかしくなるバグ修正
■料理ボーナスの取得が一部おかしかったバグを修正
■おみくじが正常に動作していなかったバグを修正
■招待状の不具合により6月のパーティに招待できないバグを修正
■テナント系プランにおいて在庫が無くても収益が出るバグ修正
■冒険者の契約期間終了のチェックを月毎ではなく週毎に変更
■ドボック建築事務所に冒険者用の道具の最大所有数を増やせるコマンド追加(条件付き)
■料理の販売数を調整 開店時に客足と購買力についてのコメント追加
■累計売上げが限界までいった際に値を0に戻してカンストした回数を表示する機能追加
■オブジェクトの製作個数を指定できるように変更
■釣りと休憩コマンドでコンディションが回復しやすいように調整
■農場の収益のバランスを調整 その他修正
2012/4/12 ver1.08⇒1.09
■ゲストへのご馳走時にホイール上下で履歴を表示する機能追加(冒険者と併用)
■最大体力を増やすWPボーナスを追加(条件付き)
■冒険者の採取量を底上げする覚醒コマンドを追加(条件付き)
■冒険者の誕生季節に採取量が上昇する機能を追加 採取量の上限をアップ
■熟成庫の最大熟成量を増加(要拡張) 燃料の最大貯蓄量を増加
■品評ごとに下位素材からまとめて品評できるコマンドを追加
■各資源をまとめて品評できるコマンドを資源の入手制限コマンド内に追加
■ドボック建築事務所に屋根の建築コマンドを追加
■一部ランダムイベントを飛ばすオプションを追加
■オブジェクトを廃棄した際にカラーの表示がおかしくなるバグ修正
■ED2がED1より先に見れるバグ修正
■その他修正 誤字修正
2012/4/9 ver1.07⇒1.08
■素材の最大所有数を増やす工事を建築事務所に追加(条件付き)
■品評ごとにまとめて品評できるコマンドを追加
■花壇に自動で種蒔きと花摘みができる機能を追加
■F1〜F4キーに市場などへのショートカット機能追加
■その他修正
2012/4/6 最速やりこみ選手権結果発表!
2012/4/5 ver1.06⇒1.07
■パーティーで料理の選択ができなくなるバグ修正
■結果報告をカットするとエラーが出るバグ修正
■景気の変動時に起こるエラーバグ修正
■ゲスト素材要求時の顔グラをゲストが表示されるように変更
■晴れ曇物語の顔アイコンを一部変更
■自動料理設定機能に時間指定とF5時の設定を追加
■牧場・農場・菜園・生簀に関する警告機能を追加
■冒険者の探索アイテム残量に関する警告機能を追加
■チケット交換イベントに条件付きで選択肢を追加
■冒険者へのご馳走時にホイール上下でご馳走履歴を表示する機能追加
■その他修正
2012/4/2 ver1.05⇒1.06
■大会優勝賞品の一部が入手したにも関わらず表示されないバグ修正
■コミュニティノートを設置した際、開店前の台詞がおかしくなるバグ修正
■イヴからのお礼が正しく貰えない場合があるバグを修正
■メニュー枠に空白があると今日の結果の表示に空白ができるバグ修正
■特定のイベントが発生しなかったバグ修正
■市場に入荷されるチョコレートの量を増加修正
■料理販売個数が999個になった料理にコンプリートマークが追加
■音量の設定を5段階設定から10段階設定に変更
■WPを使う買い物に一括購入のボタンを追加
■報告のカットの設定の全般設定に2つ項目を追加
■細かい設定に朝の市場への自動移動機能を追加
■その他修正
2012/3/30 ver1.04⇒1.05
■料理査定をカットすると価格ボーナスが得られないバグ修正
■材木割りやドボッグでの材木加工において入手数が限界を超えるバグ修正
■料理個数が999個の状態でクリックするとエラーが出るバグ修正
■冒険者の疲労が10以下になると自動で休養から復帰するように調整
■冒険者の行き先を一括で変更するコマンドを行き先決定時に追加
■熟成後に熟成した物や変化した物の所持数をわかるように調整
■冒険者の強化期間を通常画面に表示するように調整
■ゲーム開始時のオブジェクトの有効期間を48週間に変更
■キャンセル音など効果音の音量調整 誤字修正 その他修正
2012/3/29 ver1.03⇒1.04
■ゲストを呼ぶ機能がうまく動作していなかったバグ修正
■料理が売り切れた際、すぐに閉店するように調整
■開店時に時間にあわせて背景などを変更するように調整
■誤字修正 その他修正
2012/3/28 ver1.02⇒1.03
■地図を入手した際、マップレベルの初期値が初期最大レベルになるよう調整
■メニューに料理が無い状態で開店した時、閉店時間までスキップするように調整
■コンクールやパーティーで出品する料理個数がおかしくなるバグ修正
■誤字修正
2012/3/27 ver1.01⇒1.02
■農場の貯水量がマイナスになるバグ修正
■牧場の★表示がおかしくなるバグ修正
■素材探しの鍛錬で発生するエラーバグなどを修正
■体験版でストーリーを選んだ際に起こるエラーバグを修正
2012/3/26 ver1.00⇒1.01
■朝の自動料理個数指定で起こるエラーバグ修正
■プランによる特別収入が入らないバグ修正
■今日の結果報告をオフにして月末へ進むと発生するエラーバグ修正
■冒険者のアイテム選択後、別の冒険者が選択された状態になるバグ修正
■その他修正
2012/3/23 オーシャンランチアンティーク販売開始!
2012/3/23 SS追加!
2012/3/20 簡易マニュアルを公開!
2011/8/10 ゲームページ公開!




 ■スクリーンショット

 ■製品版 購入先一覧

 ■パッケージ版 購入先一覧

 ■体験版&修正パッチ

 ■どんなゲーム?

 ■ゲーム詳細 (動作環境)

 ■ストーリー

 ■主人公紹介

 


↑犬と猫のゲームを初めて遊ぶ方や久々に遊ぶ方向けのコンテンツ!

スクリーンショット




製品版 購入先一覧 



※ 各店舗の支払い方法についてはこちらを参考にしてください。

パッケージ版 購入先一覧 



※ 各店舗の支払い方法についてはこちらを参考にしてください。パッケージ版は売り切れの場合もあります。

体験版&パッチ ※こちらは体験版の本体とパッチです。

 体験版容量 (本体/パッチ)  157M/0.40M  製品版容量 (本体/パッチ)  157M/0.40M
製品版のパッチ更新については製品版のフォルダにある『パッチの更新について』を参照してください。

どんなゲーム?


『オーシャンランチアンティーク』はレストラン経営シミュレーションゲームです。
プレイヤーはレストラン『海猫亭』のコックさんになったフィルとなり、お客さんに料理を提供しましょう。
フィルがレストランで働けるのは週末限定。料理を作るためにはレシピはもちろん、料理に使う食材が必要になります。
平日は街の中だけではなく街の外にもある食材を集め、週末のレストラン運営に備えましょう。
オーシャンランチアンティークは、食材を集めて料理しまくるちょっとスローライフなレストラン経営ゲームです。

ゲーム詳細

 ゲームタイトル オーシャンランチアンティーク
 ゲームジャンル スローライフレストラン経営シミュレーションゲーム
 価格 \1.000(税抜き)
 公開日 2012年 3月23日
 動作環境 Windows XP/Vista/7/8/8.1/10 日本語版+DirectX9.0c以上
 制作ツ−ル NScripter
 ゲーム画面サイズ 800×600

※…ゲームの動作は必ず体験版でご確認ください。

ストーリー


多くの冒険者や観光客が訪れるイシュワルド王国の大都市イシュワルド。
海洋レストラン『海猫亭』は、そんなイシュワルドで繁盛している小さいながらも有名なレストランです。
今回の主人公、フィルは数年前にこのイシュワルドへやってきた移民の一人。
夢を求めてイシュワルドへ来たのはいいものの、相次ぐ不況の荒波に加え己の実力不足により、フィルは食いっぱぐれていました。
フィルの脳裏にチラつく里帰り…そんなフィルを見て『海猫亭』の看板娘、イヴが声をかけます。

『だったら、フィル君、うちで働かない?週末のお店は超忙しいし、コックさんとしてなら雇ってあげてもいいんだけど?』

フィルはイヴの言葉に甘え、『海猫亭』でお世話になることとなりましたが…

主人公紹介 
フィル。オーシャンランチアンティークの主人公。
イシュワルドにきて2年目。主な職歴:ギルド員→警備兵→ギルド員→雇われ料理人。
剣士の道を歩むも志半ばでリタイア。料理の腕をイヴに買われてコックさんに転職します。
料理を含め、家事全般や主婦業はわりと得意で真面目な草食系男の子。