★ いきなりレジェンド賞 ★


ねこねこビーム様


【投稿コメント】
小ネタですが送りました。
レジェンド特徴を作るのに指輪は3つだけでなんとかなるのに気づいたので、
ならば初日に作ることもできるな、と。
伝説の特徴でクラフターデビューならきっと二つ名も速攻で特徴にあやかったものがついちゃうかもです。
そのまんま天使の羽のマリエとか。


【総評】
なんといきなりレジェンド!( Д )  ゚  ゚
初日に行える3回分の指輪アイデア作成を余すことなく使い切り、思考錯誤を重ねての一枚ですね!
指輪の名前もおもしろい(笑)まさに脅威の新人現るといった一枚と言えそうです!ご投稿ありがとうございました!

★ 経営者の鑑賞 ★


NoName様


【投稿コメント】
説明等:
1.初期入手MPが2893519以上あれば、賃上げ3回(※1)で入手MPがカンスト(4999999)する
2.初期賃金が62499(ゲームの仕様上、一桁目は0で固定なので実際は62490)以下であれば、
賃上げを3回行っても1ポンドあたりの入手MP量がアイデアノートからの交換レート(10MP/1ポンド)を上回る
以上の二点を踏まえて30日の余剰MP廃棄を行った直後に停止したセーブデータを用意し、
翌月1日(雇用リスト更新)に雇用リストをチェック、上記条件に該当する宝石商が居たら雇用、居なければロード……という手順を繰り返し、
出来る限り総賃金(※2)を抑えつつ高ステータス(※3)の宝石商を揃える、といった内容。
要したロード回数は3000回程度だった。

※1:賃上げ4回だとほぼ確実に賃金がカンスト(999999)してしまい、効率も蜂の頭もあったものではない
※2:宝石商のみの総賃金にするため、従業員は全員解雇した状態となっている
※3:品質がZ+かつ施設効果「マテリアル研究」があれば、カタログのマテリアルランク補正が0でも対象のマテリアルランクはZ+となる(「マテリアル研究」無しだとS)

ちなみに、初期入手MPが3472222以上なら賃上げ2回で入手MPがカンストし、単純計算で賃金が賃上げ3回の時の約半分に抑えることが出来る。
ただ、画像のメンバーが揃うまでの間に初期MPが3472222以上の宝石商は一度も登場しなかった(最高で343万台)ので、
仕様上どうあっても登場しないか出現率が極めて低いかのどちらかなのだろうと思われる。

あと、画像のメンバーは過去バージョンの時に揃えたのだが、現行(ver1.11)バージョンでは初期ステータスが高いスタッフは
初期賃金が過去バージョンよりも増加しているように思えた(500回程度の試行だが)ので、現行バージョンでは
達成不可能(あるいは極めて困難)なやり込みかもしれない。……まあ、試行回数が少ないので単なる勘違いの可能性もあるが。


【総評】
これは渋い一枚!能力が高い従業員は割りと賃金が最大になってしまいやすく能力を伸ばしきれなかったりするんですよね。
宝石商の入手MPが綺麗にカンストしていて気持ちのいい一枚です。ちなみに計算してみたのですが、宝石商の初期最大MPは3438500でした。
試行錯誤本当にお疲れ様でした。そしてご投稿ありがとうございました!

★ たっぷりやりこみ賞 ★


vanillaice様




【投稿コメント】
「とにかくやりこみ」がテーマです!
「最大情報」です。なんと説明すればいいのでしょうか……とにかく売りました(直球)
「累計情報」です。累計売上が10桁を超えました。この世界では、指輪は食品や消耗品みたいなものなのでしょうか(言ってはいけない)
「従業員」です。精鋭部隊。一人以外、賃金は5桁となっています。やりこみコンクールのためにスタッフの一人だけ賃金調整をしたのは内緒です。


【総評】
まさに正統派やりこみ投稿といったかんじです!累計売り上げ、今回は一応10桁まで表示できるのですが、まさかここまで売り上げるとは!
他にも何枚か送っていただいたのですが、この3枚をチョイスさせていただきました。
また、従業員のオールZ+は他の方の投稿もあったのですが、一番賃金が安かったため、掲載させていただきました。
たくさんプレイしていただきありがとうございました。そしてご投稿もありがとうございました!

★ 最速クリア&コンプリート賞 ★


PAL様



【投稿コメント】
特徴のコンプリートにかなり苦しみましたが、なんとか達成できました。
締め切り4時間前に出し方が判明して感動すると同時に、締め切りに間に合うかハラハラドキドキでした。

ED1、ED2ともに早い・・・はず!
偶然生まれた特徴「真実」がなければきっと達成できていなかった。
偶然生まれたので、まだ作り方を解明していませんが、、、


【総評】
ED到達が早い!そしてコンプリート達成おめでとうございます!
特徴のコンプリートは運頼みみたいなところがあるので厳しいかなと思ったのですが、凄いの一言です…!
特徴の中でもレアな特徴の作り方はこちらを参考にしてください!
というわけでご投稿、ありがとうございました!お疲れ様です。

★ 総評を終えて…… ★



どのご投稿にも目を見張る物があり、全部掲載したいぐらいだったのですが、以上に絞らせていただきました。
皆様はどのやりこみが凄いと思ったでしょうか?
発売して一ヶ月程度にも関わらずたくさんプレイしていただき、制作冥利に尽きるの一言です。
また、突発の企画にも関わらず、至らぬ点もあったのではと思いますが、ご参加いただき感謝いたします。
機会がありましたらまたのご参加是非お待ちしております。

そして今回ご投稿されなかった方でも、今回のご投稿に負けないぐらい遊んでくれた方もいるのではないかと思います。
拙い作品にも関わらず、ここまで遊んでいただき、本当にありがとうございました!
今後も犬と猫のゲームをご愛顧いただければ幸いです。

それでは以上を持ちまして、ウィッチリングマイスターやりこみコンクール締めの言葉と代えさせていただきます。

( 2016 6/5 犬と猫 )





= 以下、過去ログ =

■ウィッチリングマイスター最速やりこみ選手権開催決定!

ウィッチリングマイスターの発売を記念して、リリースから一ヶ月弱、どれだけやりこめたのかを競う大会を開催したいと思います!
実質突発で企画したこのイベント、以下の条件に合う方でしたらどなたでも参加OKです。ドシドシご応募ください!

■応募条件

・犬と猫のゲームが好きな方でウィッチリングマイスターをご購入いただいた方
・不測の事態に陥り大会がグダってしまっても怒らない・泣かない心の広い方

■受賞賞品

・特にありません!しいていえば受賞者の方はお名前がサイトに当分残ります。

■コンクールルール

・図鑑埋め、プレイ時間、最高利益、どんなやりこみでも可能です!個性的なやりこみ画像もお待ちしています!
・ご応募いただいた画像を拝見した後、カテゴリーに分けて受賞者を選考するため、受賞者は複数名の場合もあります。犬と猫の独断と偏見で審査いたします。

■締め切り期限

2016年5月29日(日曜)

(結果発表まで締め切りから一週間程度お時間をいただきます)

■参加方法

・締め切り期限(5月29日)までに下記必要事項を記入・添付の上、犬と猫宛( konatu572★hotmail.com )に送る(★を@に変更してください)


■メールに記入・添付する必要事項

@お名前(ハンドルネーム可)
Aやりこみ要素のわかるスクリーンショットを添付(できればjpg形式が望ましい)
B大会に対する意気込みや自身のやりこみの説明や感想など(無くてもOK)
Cメールタイトルは『ウィッチリングマイスターやりこみコンクール宛』『やりこみ大会宛て』などわかりやすいものでお願いします。
・メールタイトルが無題であったり、必要記入事項がない場合は申し訳ありませんが失格とさせていただきます。
・また、お名前やいただいたコメントはサイトに掲載するかもしれませんので、よろしくお願いいたします。

■その他

・応募メールに対しては返信など行わない予定です。送り先を間違えないようにご注意ください。